K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
NTT docomo向けのサムスン製スマートフォン「GALAXY Note SC-05D」で最新のAngry Birds「Angry Birds Star Wars」と「ZOOKEEPER」をやってみた!
GALAXY Note SC-05D Angry Birds Star Wars
Angry Birds Star Wars / GALAXY Note SC-05D

どもも、2106bpmです。今年4月6日(金)にドコモから発売が開始されたサムスン電子製の「GALAXY Note SC-05D」(以下、SC-05D)は、約5.3インチの大型ディスプレイ HD SUPER AMOLED(スーパー有機EL)を搭載し、Sペンによるペン操作や入力ができる点が大きな特長のAndroidスマートフォンです。発売して約1ヵ月後にビジネスでの活用シーンとして、第2回GALAXY Note Classのレポートで、SペンやSメモを利用してさまざまなビジネスシーンのツール、コミュニケーションのツールにもなることを紹介しました。

GALAXY Note Classに参加してSC-05Dに触れる事で私自身も体験して便利だなと思いましたが、実際に手に取って使った事のない人で手書きということにいまいちピンとこない人もいるのではないでしょうか。体験するのが一番手っ取り早いのですが、職種によっては活用できそうなシーンが見当たらないとか、字が下手なので手書きはしたくない、絵も得意じゃないしーなんて人にとっては先入観として宝のもちぐされ感が否めないかもしれません。

しかし、これがペンであることの楽しさは何も手書き入力というだけではないです。話はそれますが、SC-05DのSペンは他のスマートフォンでは利用できません。間違ってなんか動いちゃう機種があるかもしれませんが、手持ちのスマートフォンで使ってみたところ全く動きません。GALAXY S II WiMAXでもGALAXY S IIIでもピクリともしません。つまりSC-05DはSペンも含めたプロダクトとなっています。あ、もちろんSC-05Dはペンだけでなく指でのタッチ操作もできますよ。念のためw

話を戻すと、画面が大きく、ペン操作ができる。。。そうです、ゲームです!指によるタッチ操作ではどうにも違和感を覚えるゲームがペン操作をすることで飛躍的に操作性が向上するケースが多々あります。

そこで今回はSC-05DでSペンによる快適操作が実現するゲームを2つチョイスして実際にやってみましたので紹介しますー♪
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 10:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶらっくべりーんのステッカーを作ってみましたにょ!
ぶらっくべりーんシール(URoad-8000 / Windows Phone IS12T)
ぶらっくべりーんステッカー

どもも、2106bpmです。随分と前にもふちょーセンセが描いてくれたぶらっくべりーんのステッカーを作ってみました!ステッカーにしたらかわいいだろーなーとか思いつつなかなか作れなかったんですが、いおいお作っちゃいましたヨッ!思った以上にかわいくてびびってますw

とりあえず色んなものにペタペタ貼ってみましたよー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 05:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年 新年明けましておめでとうございます!
2011年 明けましておめでとうございます!-ドロイドくんお正月2ライブ壁紙 1.0-
2011年 明けましておめでとうございます!

どもも、2106bpmです。みなさま新年あけましておめでとうございます!このK-MAX BLOGで新年のご挨拶エントリーを更新するのも今回で3回目となりました。昨年は色々なところで色々な方に大変お世話になりました。そしてK-MAX BLOGを、K-MAXメンバーの活動をコソーリ覗いて頂いている方もありがとうございます!m(_ _)m

みなさまにとって昨年はどんな年でしたか?今年はどんな年にしたいですか?
ということで、K-MAXメンバーに「2010年のおもひで」「2011年のほうふ」をお題にコメントをもらいましたので紹介しますー♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 00:00 | メンバーズトーク | comments(2) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/11/29〜12/03)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週11/29(月)〜12/3(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:30 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/10/11〜10/15)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週10/11(月)〜10/15(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:30 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/09/27〜10/01)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週9/27(月)〜10/1(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 10:30 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
WindowsMobileでもfoursquare
どうも、下っ端の中の下っ端れじぇんどです。

AndroidやiPhoneを使っている(ごく一部の)ユーザの間で流行っているfoursquareというサービスがあります。おおざっぱに説明すると、位置情報を使い"自分がその場所に来たよ"ということを共有するサービスです。

そんなfoursquare、公式アプリが提供されているのですが、AndroidとiPhoneとBlackBerryのみ対応となっています。
WindowsMobileは使えないのかというと、APIが公開されているため勝手アプリとして何個かアプリが公開されています。

やっと本題。今回は、HYBRID W-ZERO3でfoursquareを使う一例を紹介したいと思います〜。
一般的なGPSレシーバ搭載のWindowsMobileのスマートフォンでも参考になるようにしつつ、HYBRID W-ZERO3ならではの手法も含めます。
続きを読む >>
posted by leg-end | 23:24 | leg-endの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/06/07〜06/11)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週6/7(月)〜6/11(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:30 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトバンク向けのサムスン製夏モデル「941SC」と「AQUA STYLE 840SC」
AQUA STYLE SoftBank 840SC

どもも、2106bpmです。samsung mobile fan siteにおいて、先週発表されたソフトバンク向けの夏モデル「941SC」と「AQUA STYLE 840SC」、ドコモから秋に発売予定の「GALAXY S」についてのレポートを書きましたーよー♪

静電式タッチパネルを採用した941SCがソフトバンクの夏モデルとして登場!(samsung mobile fan site)
UV チェッカーも搭載した"夏色防水ケータイ" AQUA STYLE 840SCがソフトバンク向けモデルとして登場!(samsung mobile fan site)
ドコモ山田社長が「Galaxy S」を秋に発売することを告知!(samsung mobile fan site)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 14:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを綺麗に撮ってみた!──BAUM(WX341K)編
れじぇんどです。
傷だらけになる前にBAUMの撮影をしてみました!

前面全景

最後に書く素敵なストラップと、お尻が光るハチさんストラップを付けてます。
続きを読む >>
posted by leg-end | 21:55 | ケータイを撮影した画像 | comments(2) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/05/17〜05/21)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週5/17(木)〜5/21(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 12:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
decottoでケータイを守りつつオシャレにしてみませんか?
ども、なははです。

えどさんからの紹介で、マックハリヤー様よりケータイを保護したり、イメチェンしたりするのに最適な
decottoという着せ替えシートを入手しましたので紹介します。
初心者でも貼り付けることができますので、おススメです。
細かい紹介は私のブログに載せてますのでココでは写真だけの紹介で。
既に傷だらけのハイブリでして、これ以上は傷をつけたくなかったり。

使用後背面

なははなLifehack
着せ替えシート「decotto」をHybrid W-ZERO3に貼付!いい感じ

関連リンク
マックハリアー

Highmountさん

にゃんこさん

ほせさん


JUGEMテーマ:ケータイ


続きを読む >>
posted by なはは | 22:42 | なははの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
就活とHYBRID W-ZERO3
どうもです。れじぇんどです。

無事に就職活動は終了しましたー!
氷河期という噂でしたが、モバイル(WILLCOM)ヲタの力で乗り切りましたよ〜。

就活はiPhone使って勝つ! というのをテレビでチラッと見た気がしますが、
僕はHYBRID W-ZERO3で乗り切りました!
続きを読む >>
posted by leg-end | 00:18 | leg-endの過去ログ | comments(4) | trackbacks(1) |
今週のダイジェストニュース(2010/04/19〜04/23)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週4/19(月)〜4/23(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/03/15〜03/19)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週3/15(月)〜3/19(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(1) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/03/08〜03/12)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週3/8(月)〜3/12(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 08:30 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/02/22〜02/26)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週2/22(月)〜2/26(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 15:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3 ロック画面 Ver.K-MAXのぶらっくべりーんに吹き出しが!
どもも、2106bpmです。先日のWebStationお触り会で、れじぇんど氏が持っているHYBRID W-ZERO3(WS027SH)を見せてもらったところ、ロック画面のぶらっくべりーんが進化してました!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 12:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/02/15〜02/19)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週2/15(月)〜2/19(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3 ロック画面 Ver.K-MAX
Mofuchoさんに内緒でこんなの作ってみました。
カスタムロック画面

ぶらっくべりーんがこっそり出演してます。こっそりです。こっそり。
続きを読む >>
posted by leg-end | 00:28 | leg-endの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
WILLCOM 京セラ製 BAUM(WX341K)に機種変更しましたよ
どもです。こじたです。

今更シリーズ第2弾ですww

先月末にAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)ブラウニーブラック、通称チョコエスから
BAUM(WX341K)に機種変更しましたよ。

手続きをしに行った都内の某ヨ○バシでは、ブラックとパープルが売れ筋だと言っていました。
続きを読む >>
posted by こじた | 21:26 | こじたの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/02/08〜02/12)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週2/8(月)〜2/12(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 12:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
docomo PRO series SC-01Bのブロガー向け内覧会が東京・大阪・福岡で開催!発売は2月末予定!
SC-01B X01SC
docomo PRO series SC-01B(NTT docomo×SAMSUNG) & SoftBank X01SC(SoftBank×SAMSUNG) / NTT docomo SC-01B Preview Event

どもも、2106bpmです。Windows phone FANsamsung mobile fan siteなどの共催で、2/8(月)〜10(水)の3日間に渡って東京(新宿)、大阪(福島)、福岡(博多)の3会場で「docomo PRO series SC-01B ブロガー向け内覧会」が開催されました。私は東京会場に行ってきましたよー。K-MAXからは他にmemn0ck氏が参加、また大阪会場ではデコメ素材などもエントリーをしてくれているHisumi氏や、こそっと新メンバーなBarton氏が参加、福岡ではHighmount氏が参加したようですー♪SC-01Bは、サムスン電子製のスマートフォンで、ドコモ向けとしては始めてのサムスン製端末です。ストレートタイプで前面にQWERTYキーボードを搭載していてかつ、タッチパネルにも対応しています。会場のレポートや端末についてはsamsung mobile fan siteで書かせて頂いたのでそちらをご覧下さい。
docomo PRO series SC-01B ブロガー向け内覧会(東京会場)レポート(samsung mobile fan site)
docomo PRO series SC-01B − ブロガー向け内覧会で発売前のSC-01Bをチェック!(samsung mobile fan site)

また、Windows phone FANでも各会場のレポートが更新されていますのでそちらも是非に!
SC-01B/内覧会のご案内/内覧会レポート in 東京(Windows phone FAN)
SC-01B/内覧会のご案内/内覧会レポート in 大阪(Windows phone FAN)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 19:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3USB機器実験(2回目)
皆様、こんばんわ。
K-MAXの漂白剤の河童丸です。

今回のエントリーは前回に引き続き、「HYBRID W-ZERO3にUSB機器を色々繋げてみよう」の続きとなります。

今回もお写真が多目の記事となっておりますので、ご覧になって頂ける方は続きからご覧ください。

続きを読む >>
posted by 河童丸 | 05:33 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3USB機器実験(1回目)
皆様、こんばんわ。(或いはこんにちは)

K-MAXの卒塔婆、河童丸です。
今回のエントリーは前回に引き続きウィルコム製スマートフォン『HYBRID W-ZERO3』の話題です。

今日は『河童丸の手持ちのUSB機器を繋げてみよう』というものとなっております。
お写真の多いエントリーとなっておりますので、ご興味の持たれたお方は続きからお願いいたします。


続きを読む >>
posted by 河童丸 | 02:46 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3の質問に答えてみるコーナー
こんばんわ。
発表練習は無事炎上して終わりました。れじぇんどです。

todayCompactは動きませんか?というリクエストを頂いて、そういえば入れてなかったしどうなんだろう?と思い、ちょっと検証してみました。
続きを読む >>
posted by leg-end | 00:33 | leg-endの過去ログ | comments(5) | trackbacks(0) |
似たもの同士
こんばんわ、れじぇんどです。


先日、HYBRID W-ZERO3を購入しました!
自分のブログに、ちょっとだけ役に立ちそうな情報をメモしながらカスタマイズしています♪
まだまだ完成にはほど遠いですが、この経過も楽しめるのがいいところですよね?

そんなわけで、今回はカスタマイズの途中経過でも。


続きを読む >>
posted by leg-end | 02:28 | leg-endの過去ログ | comments(8) | trackbacks(1) |
docomo PRO series SC-01Bのブロガー向け内覧会が東京・大阪・福岡で2月に開催!

どもも、2106bpmです。Windows phone FANsamsung mobile fan siteなどの共催で「docomo PRO series SC-01B」(サムスン電子製)のブロガー向け内覧会が開催される予定です。日程は東京が2/8(月)、大阪が2/9(火)、福岡が2/10(水)で、いずれも19:15〜21:00(19:00受付開始)となっています。前回の、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)では初めて大阪上陸を果たした内覧会ですが、今回は遂に福岡でも開催されるようです!
(≧▽≦)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 12:00 | イベント情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO3買いましたー
皆様、こんばんわ(或いはこんにちわ)。
今回の話題は、昨日ウィルコムから発売された新スマートフォンのHYBRID W-ZERO3(愛称は廃鰤とか鰤3とか)です。

アドエスとの対比
アドエスと並べてみたところ。
アドエスと比べるとスリムなのだが、回路が詰まってるのか少しズッシリと感じるかもー。
今回はファーストステップとしてざっくりと思ったことをここで伝えていきたいなぁ、などと考えてます



今回購入者には記念として、『マスク』『マイクロSDライタ』が貰えました。
購入特典
なぜマスク?
USBマイクロSDリーダーはは微妙に嬉しいので持ち帰ってます。


今回も以前やったD4のレビューのときのように
ちょこちょこと何回か続いていければと思ってます。
変態増設
帰った直後にやった、反省はしてない・・・
むりやりPCっぽいのを再現してみました。


では、次回お会いしましょー





河童丸

では、次回に続くー?


河童丸

■□HYBRID W-ZERO3(WS027SH)□■
posted by 河童丸 | 03:17 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2010/01/04〜01/15)
みなさんこんにちわ!せうです。
1/4(月)〜1/15(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 07:24 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
Women's Smartphone Networkがデコ講座×座談会を1/16(土)に開催予定!
どもも、2106bpmです。女性スマートフォンユーザーの輪を広げましょー!なコミュニティ「Women's Smartphone Network(WSN)」が第2回目の座談会として「デコ講座×座談会」を1/16(土)に都内(東京駅近郊の会議室)で開催する予定で、現在参加者を募集していますよー♪
WSNイベント#2 デコ講座×座談会 参加者募集のお知らせ(Women's Smartphone Network)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 03:00 | イベント情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO 3 内覧会 in 大阪に行ってきた!
JUGEMテーマ:ケータイ

blogが遅い組のHisumiです、こんばんは。
すみません、眠かったんです。←

先ずは内覧会前に、会場近くのミスドで東京から来たmemn0ckさんとライターTさんと待ち合わせー。[HR]
さらりと挨拶して、ケータイな雑談を。
既に濃いw
ケータイ何台持って来たんですか?って聞いたらポケットからおびただしい数の端末が・・・。
なんか、ゴメンナサイ。(ノ∀`)


時間が近くなったので内覧会会場のマイクロソフトへ。[授業]
時間前だったのに既にたくさんの人が!
端末いじいじタイムが始まってました。
みんな夢中で触りすぎてて順番が来ない。(´・ω・`)ショボーン
主催の方が、後ろに待ってる方がいるのでー。って言ってくれてやっと触れましたよ。みんな大人なんだから自重してください。

ファーストインプレッションは、
・・・あれ?何かいいかんじじゃね?です。
WILLCOM 03より直感的に扱えました。ケータイライクっていうの?
03って、メニューが階層たどったりで探せなくて、面倒になってもういいや!ってなる事多いんですが、ぶりさんは一カ所に集まってて探しやすかったです。
でもちょっと反応が遅い。03も遅いんだけどね。
引っ掛かる感じでなく、全体的に「わたし〜早く〜動けないんです〜〜」って感じでした。
改善されると良いですね〜。

その後マイクロソフトのプレゼン、WILLCOMのプレゼンと続きました。
リリース通りっぽいので割愛。
ぶりさん

でも色違いは出て欲しいなぁ・・・。
黒は悪くないけどつまんない。
カラフルなのは出なくても、白は必要なんじゃあ?
デコするなら白か黒が良いですし。
まー、女性に買ってもらうのあんまり考えて無いのかも。
ターゲットイメージは新人リーマンだったし。
ゆうさく
型違いについては、割とどうでも良い(
ソフトキー打ちにくい派なのでハードキーなら何でも良いっす。

またいじいじタイムになったので、見知らぬ方がたとしゃべってみたりw
memn0ckさんの解説をきいてみたりw
03の方が直感的に使えるという方とお話してみたりw
WILLCOMの人に色違い出してくださいって言ってみたりwww
ウン。充実し過ぎて写真撮ってない!(ノ∀`)

時間も時間だったのでお開きに〜。
お土産は一人一個貰えました。コレクションにします(キリッ
でもギリギリまで残ってた人は数個貰えましたよ(コッソリ
WILLCOM goods

もうね、色々と初だったので見るもの全てが面白かったですよ。
内覧会と云うものも初だし、K-MAXの人に会うのも初めて。
ハード的に色々いじいじしてる変態人にも初めて出会いました。
そして自分勝手に楽しみすぎて写真撮るの忘れまくってるとか・・!
まぁ、写真はmemn0ckさんがイッパイ撮ってたのでそっちを見て頂けると良いと思います。(


そんでそのまま楽しい食事会へー。[課外授業]
メンバーは、memn0ckさん・ライターTさん・スレアレさん・スマートフォン勉強会略してスマ勉からお2人、Hisumi他です。
焼肉屋に入ったのですが、スレアレさんに肉を焼かせっぱなしでしたw
火が上がってもmemn0ckさんと私はそれをtwitterに流してたりww
左のiPhoneで撮ってるのがmemn0ckさんw
肉
話はもちろんケータイやらスマフォが中心。
スマ勉の2人に03でのtwitter閲覧にOpera使ってるのを叱られたりww
クライアントをお勧めされました。(ノ∀`)


そのままお開きの予定だったのですが、終電フラグを華麗に折ってみましたよ![課外授業2時間目]
ここでのメンバーは、memn0ckさん・ライターTさん・スマ勉の2人・Hisumi・・他の方は書いて良いのかわからないので略。
散々肉を食べたのに鍋やらおつまみが用意されてました。
ここでの話が一番濃ゆかったですw書けないww
そんな事より、食べ過ぎです・・・_| ̄|○


そんなこんなで、こういう催しは大阪でも定期的にやると、交流も広がって盛り上がるのかもー。と思いました。
普段東京でしかやらないとか正気の沙汰じゃない・・って言っときますw




■□HYBRID W-ZERO3(WS027SH)□■
posted by Hisumi | 18:20 | イベント情報 | comments(0) | trackbacks(1) |
メルマガの内容を転記して新年のご挨拶に代えさせていただきますw
( ̄Д ̄)ノ あけおめ〜♪ことよろ〜♪

どもも、2106bpmです。改めまして新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
という訳で本日の12時に配信したメルマガは「新春特別号!!」としてK-MAXなメンバーの今年の抱負とかをせう氏がまとめてくれたりしました。せっかくなので、こちらでも紹介(丸々コピペともいうw)してK-MAXメンバーからの新年のご挨拶に代えてみようかと桃井マス!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 20:00 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデルランキング!
どもも、2106bpmです。そんな訳でK-MAXメンヴァーが選ぶ2009年モデルをランキング形式で紹介します。ランキングにはHighmount氏の分も追加しておりますですー。各メンバーの選んだ機種についてなどコメントについては以下のエントリーで!
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート1)
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート2)
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート3)

今回も長いエントリーですが、頑張って最後まで読んでもらえると嬉しいでっす!
であ早速いっちゃいましょー♪
( ̄Д ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 02:30 | メンバーズトーク | comments(2) | trackbacks(1) |
ちょっと遅ればせながらHYBRID-W-ZERO-3内覧会のお話。
皆様 こんばんわ(またはコンニチワ)、河童丸です。

既に2106bpm隊長による鰤3ことHYBRID-W-ZERO3の内覧会のお話です。
河童丸の偏見と勝手に思いついた事柄などを自分メモも兼ねて並べていこうと思います。
そして、あわよくば中の人が目にすることがあったら『直してほしいなぁ』というところも書いておこうかと。


※注意…現段階ではまだ調整中な部分もあるため、発売時には改善或いは仕様変更となっている部分がある可能性があります。
続きを読む >>
posted by 河童丸 | 23:30 | 河童丸の過去ログ | comments(1) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーな俺が選ぶ2009年モデル!
こんばんわ、Highmountです。

先程「K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!」が掲載されましたが、ごめんなさい、忙しさにかまけてアンケーツ投稿忘れておりましたorz (記入式アンケーツ苦手なのよぉ……)


というわけで、遅ればせながらですが、「K-MAXメンバーな俺が選ぶ2009年モデル!」ってことで勝手に書かせてもらうことにしました。(せうさんの入れ知恵です^^;;;)

続きを読む >>
posted by Highmount | 18:53 | Highmountの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート3)
どもも、2106bpmです。先週の金曜日に今年最後のメルマガ「K-MAX マガジン Vol.188」を配信しました。その中のコラムでも告知しましたが、K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!を発表しちゃいます!今回のアンケーツに回答してもらったメンバーは合計で15名(私含む)。コメントなどなど一気にコピペするとえらい長くなるので3回に分けて紹介しています!つか、分けても相当長いけどw

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●各キャリアの2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
対象キャリア:NTTドコモ / au by KDDI(iida端末含む) / ソフトバンクモバイル / イー・モバイル / ウィルコム
●上記を踏まえ、全キャリを対象として2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●発表済みの未発売モデルで期待度が高いものを1機種。
●海外端末など国内キャリアのブランドとしては発売されていない2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●上記以外のデジモノ全般で「一番イケてる!」と思う製品を1つ。
●その他コメント
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 18:30 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート2)
どもも、2106bpmです。先週の金曜日に今年最後のメルマガ「K-MAX マガジン Vol.188」を配信しました。その中のコラムでも告知しましたが、K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!を発表しちゃいます!今回のアンケーツに回答してもらったメンバーは合計で15名(私含む)。コメントなどなど一気にコピペするとえらい長くなるので3回に分けて紹介しています!つか、分けても相当長いけどw

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●各キャリアの2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
対象キャリア:NTTドコモ / au by KDDI(iida端末含む) / ソフトバンクモバイル / イー・モバイル / ウィルコム
●上記を踏まえ、全キャリを対象として2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●発表済みの未発売モデルで期待度が高いものを1機種。
●海外端末など国内キャリアのブランドとしては発売されていない2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●上記以外のデジモノ全般で「一番イケてる!」と思う製品を1つ。
●その他コメント
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:30 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート1)
どもも、2106bpmです。先週の金曜日に今年最後のメルマガ「K-MAX マガジン Vol.188」を配信しました。その中のコラムでも告知しましたが、K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!を発表しちゃいます!今回のアンケーツに回答してもらったメンバーは合計で15名(私含む)。コメントなどなど一気にコピペするとえらい長くなるので3回に分けて紹介しています!つか、分けても相当長いけどw

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●各キャリアの2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
対象キャリア:NTTドコモ / au by KDDI(iida端末含む) / ソフトバンクモバイル / イー・モバイル / ウィルコム
●上記を踏まえ、全キャリを対象として2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●発表済みの未発売モデルで期待度が高いものを1機種。
●海外端末など国内キャリアのブランドとしては発売されていない2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●上記以外のデジモノ全般で「一番イケてる!」と思う製品を1つ。
●その他コメント
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 16:30 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを綺麗に撮ってみた!──HYBRID W-ZERO3(WS027SH) ブロガー向け内覧会編
WILLCOM HYBRID W-ZERO3 PREVIEW EVENT
HYBRID W-ZERO3(WS027SH) プレミアムゴールド / WILLCOM×SHARP @PREVIEW EVENT

どもも、2106bpmです。昨日の21日(月)に開催された「HYBRID W-ZERO3(WS027SH) ブロガー向け内覧会」の会場で撮影したHYBRID W-ZERO3の画像をペタペタ貼ってみますー♪イベントレポートはマイコミジャーナル向けに書きましたのでそちらをご覧下さい!
HYBRID W-ZERO3のブロガー向け内覧会が開催 - 約100名が参加(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/22/ws027sh/index.html

続きを読む >>
posted by 2106bpm | 22:21 | ケータイを撮影した画像 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2009/12/14〜12/18)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週12/14(月)〜12/18(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 10:00 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを真似して撮ってみた!
W-ZERO3[es](WS007SH) 本当に真っ黒仕様

真っ黒仕様のW-ZERO3[es]

こんばんわ、北海道の寒さでトイレの水道管が凍ってしまっているれじぇんどです。
2106bpmさんの真似して自分のケータイを撮ってみました。

ただし、ちょっと、おかしなことに・・・
続きを読む >>
posted by leg-end | 22:55 | ケータイを撮影した画像 | comments(4) | trackbacks(0) |
ウィルコム、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を2010/1/28(木)に発売!月額1,450円から利用できる専用プラン「新ウィルコム定額プランG」も発表!W-OAM typeGに対応したW-SIM「RX430AL」は本日より発売開始!
HYBRID W-ZERO3(WS027SH) / WILLCOM×SHARP×Microsoftウィルコムは、11/11(水)に発売することを公表した「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」(シャープ製)を来年2010年の1/28(木)から発売開始することを発表した。予約開始は1/14(木)から。価格はW-VALUE SELECTで一括購入の場合69,840円、24回の分割支払いで2,910円/月(×24ヵ月)、それぞれ1,430円×24ヵ月(34,320円)のW-VALUE割引が適用され実質負担額は35,520円(1,480円/月)となる。また、PHS網と3G網を利用することができるHYBRID W-ZERO3(WS027SH)向けの専用料金コース「新ウィルコム定額プランG」も発表している。月額料金は1,450円となり、3Gでのデータ通信を利用した場合のパケット通信の上限額は5,250円、PHSでのパケット通信の上限額は2,800円、3GおよびPHSそれぞれを利用した場合のパケット通信の上限額は8,050円となり、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の発売に合わせ新ウィルコム定額プランGも開始される。なお、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)は新ウィルコム定額プランGの加入が必須となっており、他の料金コースの利用はできないとしている。また、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の発売を記念したキャンペーンも実施する予定とのことで、詳細は決まり次第発表されるという。その他、「W-OAM typeG」に対応したW-SIM「RX430AL」(アルテル製)の単品販売をWILLCOM STOREで開始している。価格はW-VALUE SELECTで一括購入の場合19,200円、24回の分割支払いで800円/月(×24ヵ月)、それぞれ800円×24ヵ月(19,200円)のW-VALUE割引が適用され実質負担額は0円。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 16:40 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを綺麗に撮ってみた!──W-ZERO3[es](WS007SH)編
W-ZERO3[es](WS007SH) ブラック / WILLCOM×SHARP
W-ZERO3[es](WS007SH) ブラック / WILLCOM×SHARP

どもも、2106bpmです。来週の21日(月)に開催される予定の「HYBRID W-ZERO3(WS027SH) ブロガー向け内覧会」の申込はもうされましたかー?当初の定員50名は昨日のうちにいっぱいになったらしく現在は定員70名に拡大して募集中のようですよー♪端末台数も10台確保できたらしいです。明らかに不足気味ではありますが、まぁいつも通りということでw そんな訳で今回はW-ZERO3シリーズつながり(というかここんとこZERO3ばっかりですがw)ということで、シリーズ2代目となる[es]の画像を掘り出してペタペタ貼ってみます。毎回掘り出しものですまんねーm(_ _)m 一応、K-MAX BLOGに載せるためわざわざいじり直していたりするのでゆるゆるっと許してくださいー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 12:30 | ケータイを撮影した画像 | comments(0) | trackbacks(0) |
WILLCOMのHYBRID W-ZERO3(WS027SH)のブロガー向け内覧会が12/21(月)に開催予定!

WindowsケータイFAN改めWindows phone FANKzou’s Diary (^^ゞmemn0ck.comの共催でWILLCOMから発売が予定されているシャープ製スマートフォンHYBRID W-ZERO3(WS027SH)のブロガー向け内覧会が12/21(月)に開催される予定。日程は12/21(月)19:15〜21:00(19:00受付開始)、会場は新宿ファーストウェスト3F、参加費は無料となっており、参加希望はWindows phone FANの案内ページから申込が可能となっている。


関連リンク
HYBRID_W-ZERO3/内覧会のご案内(Windows phone FAN)
ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」のブロガー向けイベントを12/21(月)に開催予定(memn0ck.com)
[W-ZERO3]ブロガー限定! ウィルコム "HYBRID W-ZERO3"内覧会を12/21に開催!(Kzou’s Diary (^^ゞ)
WILLCOM



ウィルコムストア

ウィルコムストア


■□HYBRID W-ZERO3(WS027SH)□■


JUGEMテーマ:ケータイ
posted by [ K-MAX BLOG ] | 14:30 | イベント情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを綺麗に撮ってみた!──W-ZERO3(WS003SH)分解編
W-ZERO3(WS003SH) シャンパンシルバー
W-ZERO3(WS003SH) シャンパンシルバー / WILLCOM×SHARP

どもも、2106bpmです。今回は番外編っぽく端末外観画像ではなく分解編としてWS003SHの基板とかをペタペタ貼ってみます。いやね、前回のW-ZERO3(WS004SH)編のエントリーを改めて見直してみると割りとマニアックな端末なのになんだかフツーっぽい画像ばっかだなーとか思いまして。マニアックさが足りないというか…そんな感じ。で、そう言えば昔WS003SHを分解したことあったけーなんつって画像を探してみました。今から2年半くらい前に撮った画像で、実はK-MAXのサイトを作る際に素材として使うために撮影していたものです。大き目の一枚基板で撮りやすそう…とか思って分解した記憶がありますが、これが人生初のケータイ分解だったので開けるまでにもの凄い時間かかりました(汁 しかも素材としてサイトではほとんど使わなかったっていうねーww そんなほろ苦い思い出の画像を今さら改めて晒してみたいと桃井マス!
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 10:00 | ケータイを撮影した画像 | comments(3) | trackbacks(0) |
Advanced W-ZERO3[es]をREDFLY Mobile Companion(C8N)につないでウニウニしてみた!
REDFLY MOBILE COMPANION
REDFLY モバイルコンパニオン C8N
どもも、2106bpmです。なんだかるれろん氏夫妻にご飯でも食わしてやるからウチおいでよ〜とか言われたのでノコノコと行ってみたらちょいエロなマシンを見せつけられましたw REDFLY(C8N/Celio製)は一見モバイルPCのようですが、単体で起動するものではなくWindows Mobile機などを接続して外部モニター&外部キーボードとして利用できるもの。まさにPC感覚でスマートフォンを利用することができる訳です。11/26(木)よりBlackBerry Boldにも対応しているようですよー♪そんな訳でAd[es]とつないでみたところ液晶の見易さや全体の操作感はなかなかよい感じ〜。とりあえずK-MAXアカウントでついーとしてみようと思いログインしよーとしたらアンダーバーが分からんorz... かなりポチポチしたけど結局分からなかったのでどこかでコピーしましたが、海外製品で海外仕様キーボードに慣れる必要がありそうです。とは言え、普段から外出先で小型PCを利用している方には馴染みやすいのではないかなーと言ったところ。私もこれがあるのならまたWindows Mobile機を使ってみよーかーと思ってみたり(←Windows Mobile挫折組みw)

関連リンク
REDFLY モバイルコンパニオン C8N
ライトマンの栄光♪ by るれろん
Celio(IBS Japan)
C8N ドライバ/マニュアル/カタログ(IBS Japan)
k_max (k_max) on Twitter

JUGEMテーマ:モバイルグッズ


posted by 2106bpm | 22:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
六本木ヒルズのSAMSUNG X'mas CAFEでブロガーイベント開催中です!【フォトレポート追記しました!】
SUMSUNG Xmas CAFE

19:00〜21:00まで貸切ということで、ただいまジャンケン大会しておりますw
 
 
======追記======
どもも、2106bpmです。そんな訳で改めまして以下追記でイベントのフォトレポートです。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 20:16 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイを綺麗に撮ってみた!──W-ZERO3(WS004SH)編
W-ZERO3(WS004SH) パールホワイト / WILLCOM×SHARP
W-ZERO3(WS004SH) パールホワイト / WILLCOM×SHARP

どもも、2106bpmです。一部で好評っぽい(2106bpm調べ)ので調子に乗って4回目ですw 今回は前回の「Dual Diamond(S22HT)」に続いてスマートフォン繋がりなWILLCOM向けのシャープ製W-SIM対応端末「W-ZERO3(WS004SH)」です。密かにパールホワイトつながりでもあります。無印W-ZERO3(WS003SH/WS004SH)はカラバリ的にWS003SHよりWS004SHの方が圧倒的にお気に入りなのですが、その中でもこのホワイトが個人的には大好きなので撮ってみましたよー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:00 | ケータイを撮影した画像 | comments(6) | trackbacks(0) |
K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデルランキング!
どもも、2106bpmです。前回のエントリーに続いてK-MAX内アンケート"K-MAXメンバーがイイ!と思った機種、オシイ!と思った機種アンケーツ(2009年度冬春モデル)"の結果発表です。今回はアンケーツで挙げられた機種をまとめてランキング形式で発表しちゃいます!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 22:30 | メンバーズトーク | comments(3) | trackbacks(2) |
K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデル!
どもも、2106bpmです。au、ソフトバンク、ドコモの各社冬春モデルが発表され、早いものは既に発売が開始されていますが、みなさんお気に入りの機種や狙っている機種はありますかー?ということで、K-MAXのメンバーが注目している機種はどれ?的なアンケーツを実施してみました!その名も"K-MAXメンバーがイイ!と思った機種、オシイ!と思った機種アンケーツ(2009年度冬春モデル)"!!!発表された機種数もいつも以上に多かった冬春モデルですが、どれが何なのか分からない!なんて方もいるかと思うので、K-MAXメンバーがイイ!と思った機種をチェックしてみてはいかがでしょうか〜…

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●2009年10月〜11月に各社発表/発売された1番イイ!と思った機種を1機種とその理由(ポイント)。
●同、1番ではないがオシイ!と思った機種を1機種とその理由(ポイント)。
●また、au/SBM/DCMから発表されたもの以外のその他の枠も設けました。
●さらに、今回の冬春モデル全体の感想など自由に答えてもらいました。

なかなかおもしろい回答がありましたよー♪
( ̄Д ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:30 | メンバーズトーク | comments(4) | trackbacks(2) |
今週のダイジェストニュース(2009/11/09〜11/13)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週11/9(月)〜11/13(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 12:04 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイブリッドケータイキター!!!
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)
HYBRID W-ZERO3(WS027SH) / WILLCOM×SHARP×Microsoft

どもも、2106bpmです。なんだかお祭り騒ぎ週間となった今週ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?オゲンコ?w はい、そんな訳でちぇりーさんに先越されちゃいましたが、おいちゃんもがんがって追随してみますw 11/11(水)にウィルコムから発表された「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」。発売時期は来年の1月予定とのことですが、ぶっちゃけかなり無茶した感のある衝撃的な端末です。OSにMicrosoft Windows Mobile 6.5 Professional 日本語版、CPUはQualcomm MSM7200A、ARM11 528MHz、3.5インチのフルワイドVGA(480×854ドット)モバイルASV液晶、手ブレ補正/オートフォーカス付きの500万画素カメラ、モーションセンサー搭載のスマートフォン端末です。

よりケータイライクに使って欲しいとのことからQWERTYキーボードは搭載されておらず、テンキー及びタッチパネルでの操作や入力を行います。また、OSのWindows Mobile 6.5で動作する独自のUIを開発し搭載したほか、Windows Liveメールのアカウントが簡単に取得できプッシュ受信ができるなど一般のケータイユーザーがスマートフォンとして意識せずに使えるであろう仕様や試みがなされています。で、なにがハイブリッドなのかと言うと、あらゆる通信方式に対応してるという点だそうで、PHSはW-OAM typeGに対応、W-CDMA(800/2100MHz)、無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)、Bluetooth2.0、赤外線通信(IrDA1.2方式/IrMC1.1方式)に対応してます。無線LANはルーター機能も搭載しているので、PCやDS/PSPとの接続も可能だそうです。つまり「どこでもWi-Fi」を搭載したようなものですねー。

さらに特筆すべきはW-CDMAについて。既存のWILLCOM CORE 3Gのサービスが利用できる訳ですが、3Gサービスで利用するSIMカードのロックがかけられていないというのです。つまりドコモやソフトバンクのSIMを挿して利用できるのです。通信速度は下り最大7.2Mbps(HSDPA)、上り最大5.7Mbps(HSUPA)に対応。さらに、オプション品としてW-SIM型GSMモジュールもサードパーティオプションとして発売される予定。これはW-SIMの形をしたGSMモジュールで、海外で利用できるSIMカードを挿すことにより、GSMエリアでの音声、SMS、パケット通信(GPRS方式)が可能になるものです。

HYBRID W-ZERO3本体には下部にW-SIMスロットが1つ、裏面のバッテリーカバーを外したところにSIMスロットが2つ搭載されているようで、つまりW-SIMとSIMを合わせて3枚挿しができるようです。つか、ちゃんと動くんかね?と思ってしまうくらいの無茶っぷりがステキですが、GSM対応やSIMロックフリーかつSIM2枚挿しとかをそもそもPHS事業者であるウィルコムがやっちゃうところがさらにステキですw 逆にウィルコムでしかできない仕様とも言えますが。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 15:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のダイジェストニュース(2009/11/02〜11/06)
みなさんこんにちわ!せうです。
今週11/2(月)〜11/6(金)までのダイジェストニュースをお届けします。
続きを読む >>
posted by せう | 09:20 | 今週のダイジェストニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
新入りのご挨拶
K-MAX BLOGをお読みの皆さん、こんにちは。
この度、K-ZERO No.40として新たにK-MAX集団のお仲間に入れていただきました、Nkzn(なかざん)と申します。

まずは簡単に自己紹介をば。


サムネ
--------------------
名前:Nkzn(なかざん)
地元:新潟
生息地:会津(来春から地元
学齢:22歳の大学5年生(−−;
キーワード:ウィルコム、Windows Mobile、iPhone/touch、勉強会
--------------------

詳細は続きをどうぞ。
続きを読む >>
posted by Nkzn | 18:06 | Nkznの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
デジタルフォトフレームってどうよ
 昨日オンライン座談会と称してK-MAXメンバーで
Googleチャットを行いました。
もちろん、ドコモ、ソフトバンクの新製品発表会が話題。
皆さんケータイ○タだけに色々な意見が出ましたね。
そんな中、私はソフトバンクの新製品デジタルフォトフレーム
PhotoVisionに興味を持ちまして
なんでWILLCOMは出さないんだろうねと言ってました。
(以下は我がK-MAX memn0ckさんのマイコミジャーナルレビュー)

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/19/086/index.html


そういえば私、W-ZERO3[es]用のフォトフレーム(ガワ)をもっていたのを
思い出しました。
でも、WindowsMobileの設定が面倒だし、
(どこかのサーバに接続してネットワーク共有をするのは面倒)
PCとUSBケーブルを接続したままフォトフレームだとダサいし・・・

最近ServersManというサービスが出まして
これが、WindowsMobileをWebサーバ化するサービス!

簡単にWindowsMobileをサーバ化できます。
その機能のファイルアップロード機能を利用して
リモートから画像ファイルを送信して、
スライドショー機能で再生する。
これでデジタルフォトフレームとして利用できそうです!
回線はPHS、無線LANどちらでも可です。

動画のっけちゃいます!
922SHで動画撮影したので粗いです。申し訳ありません。


やり方等詳しくはこちらに載っていますのでご覧ください。
アドエスをワイヤレスなデジタルフォトフレームにすることに成功!!
-なははな日常



<2009年夏モデル ソフトバンクモバイル>
JUGEMテーマ:モバイルグッズ
posted by なはは | 22:09 | なははの過去ログ | comments(3) | trackbacks(0) |
Touch Diamond S21HT 購入レビュー 外観編?
ども!こんちには!来々軒k_tunedです。

先日、E-MobileのTouchDiamond(S21HT)を購入したから、
かんたんにレビューするよ!








〜K-MAX Touch Diamond関連記事〜
・HTC Touch Diamond(EMOBILE S21HT)内覧会
・タッチダイヤモンド(S21HT)内覧会
・EMOBILE Touch Diamond(S21HT)内覧会



続きを読む >>
posted by K_tuned | 18:00 | K_tunedの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
K-MAX忘年会2008報告!!
遅くなりましたが、20日に行われました
K-MAX忘年会2008の報告をアップします!
皆さんから画像を頂きまして、ちょっとだけ加工しました。
画像提供ありがとうございました。
モザイク処理し顔は隠されてます。
問題があるようであれば私宛にご連絡をお願いいたします。

ではご覧ください。
画像をクリックするとGoogleの
Picasaウェブアルバムスライドショウが再生されます。
パソコンにてご覧ください。


また、同じ画像を携帯電話用に小さい画像で見られるようにしてみました。
「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む >>
posted by なはは | 16:28 | なははの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと珍しい端末の話
こんばんわ河童丸です。

少し間が空いてしまいましたが、今回はこの前のItProエキスポで見かけたちょっと珍しい端末の話でもしようかと思います。


少し写真の多めな話題となってますのでご覧の方は続きからどうぞ〜
続きを読む >>
posted by 河童丸 | 02:15 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
D4が香ります
どうも、HTCのイベントで盛り上がっているところで水を差す河童丸です。

今回はD4とアドエスにまつわるこんな話題です。
『D4とアドエスでW-SIMを差し替えてもオンラインサインアップが不要になる方法が発見される』です。
詳しい方法はこちらを見て貰うとして、これって地味に素晴らしい発見ではないでしょうか。
早い話がD4のオンラインサインアップ情報をアドエスと共通にしてW-SIM側を騙しているわけです。
W-SIM差し替えによるオンラインサインアップって本っっ当に煩わしいじゃないですか。
ところが今回の方法でその必要が無くなってしまうのです。
ちょっとした手間がなくなるだけですが、そのちょっとしたことが無くなる恩恵は大きいと思います。
どうも、アドエスに限らず初代W-ZERO3や-es-でもできるっぽいです。
両方を現役でお使いの方、是非お試しあれ。


河童丸



<Ultra Mobile WILLCOM D4(WS016SH)>

JUGEMテーマ:ケータイ
posted by 河童丸 | 05:05 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
お父ちゃん!!D4なんだってば!!
ワイヤレスジャパン関連を間に挟んで、すっかり忘れられた感のある(?)河童丸のD4レヴューエントリーです。

今回はD4の純正オプションであるUSB-GPSユニット-UMGPS-(実売価格1万円前後)を使用したレビューをしてみようと思います。

詳細は続きから!
続きを読む >>
posted by 河童丸 | 22:29 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
奥さん、D4ですよ!(開封編)
どうもこんばんわ。
大変遅くなりましたが、これから数度に分けてD4のレビュー(?)らしきものを始めたいと思います。
帰宅後、夕飯をのんびりと摂ってからの作業となってしまってサーセンorz

そして、秋淀の紙袋から取り出すと姿を現したデカイ箱。
D4外箱
まるで百科事典のようだ。
続きを読む >>
posted by 河童丸 | 21:53 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
WILLCOM 03キター!んで愛称は?
こんにちわ!piiiです。

昨日のWILLCOM新機種発表会ですが、WILLCOM 03は驚愕の新機種登場と言った感じだったのでは無いでしょうか!最早、見た目だけならスマートフォンに見えませんね!!ワタシの周りでも、特に女性からのウケが良かったです♪幅広く普及されると良いですよねー!




さて、このWILLCOM 03ですが・・・。これまでの、W-ZERO3シリーズを継承したせいもあり、名前も継承しちゃったようですw

では、コイツは何て呼べば良いんでしょう?某巨大掲示板でも議論されているようなので、K-MAX内でも愛称募集してみました!今の所、こんな感じです。

1. コムスン…
2. つるぺた!(3票)
3. ウィルスさん
4. 第三の漢www
5. のっぺら3(さん)
6. おーさんと
7. 東京都
8. ぺろ(ん)スリー

キモヲタマックスなメンバーらしく、ネタばかり集まっちゃいましたNE!www

「更に面白いネタ愛称考えました!」
「ええぃ!こんなのじゃダサいんじゃ!」
「ワタシのが、もっとCooooooolな愛称考えちゃうもんね!」

と、お思いの方は、是非ともコメントにてお寄せ下さいませ!!
ここで盛り上がったりすると、もしかすると、WILLCOMの中の人に届いて、正式採用されちゃうかも知れない気がしないでも無いです。(無保障です

ではーではー。

JUGEMテーマ:ケータイ


posted by piii | 12:39 | piiiの過去ログ | comments(8) | trackbacks(1) |
今更レビュー【X02HT】
どうも。K-ZERO・妖怪班のこじたです。
今日はかなり今更ですが、X02HTのレビューをしてみたいと思います。
因みに、こじたはWILLCOMのAdvanced/ W-ZERO3[es]を、
ほぼメールと通話のみというシンプルな使い方をしております。
これは、そんなへぼユーザー目線のレビューというか感想ですw
X02HT ホワイト

続きを読む >>
posted by こじた | 15:25 | こじたの過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
Mobilers No.6
寒さにめっぽう弱い2106bpmです。

なんか、今年は関東でも雪がよく降りますね〜
orz
せっかくなので、うちの近所ですが撮ってみました。
雪
撮影端末:F904i
撮影サイズ:240×432

待受けサイズで撮るとキレイに撮れるんですが、
1500×2000くらいのサイズだとなんかブレブレです。
何故?



さて、先日量販店に行った際に何気に手に取ったMobilersなんですが、、、
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:50 | 2106bpmの過去ログ | comments(8) | trackbacks(0) |
Windows Mobile Bloggers Night に行ってきた! その1
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
寒い日がつづきますね。
寒さに強くお腹が弱いアニメ班29aです。

先日19日、新宿NSビルにて開催された
Windows Mobile Bloggers Night
K-MAX連で出没してきました!

K-MAXメンバは人数も多く、
声かけまくりでご迷惑をおかけしたかとw

続きを読む >>
posted by 29a | 08:00 | 29aの過去ログ | comments(0) | trackbacks(1) |
Windows Mobile Bloggers Night 永山マキさん
ども2106bpmです。
昨日12/19はWindows Mobile Bloggers Night-Winter 2007-
Windowsケータイ誕生2周年記念
(長っ)に行ってきましたー。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 07:31 | 2106bpmの過去ログ | comments(3) | trackbacks(1) |
あったらいいなぁ・・・ 12/05
K-MAX常識人班29aでございます。

ぬっきり極寒な今日この頃
山下達郎が蓄えていた脂肪を使い切り
秋眠を終え巣穴から顔をだすようなってきましたね。
しかし、あの秋眠は現代科学でも
なかなかに解けない謎の一つだそうで
一説には秋眠時は仮死状態に近いそうですね、山下達郎。
これを書いてる間にも
メス山下達郎を探す山下達郎の鳴き声が
「きっと君は〜」と聞こえ……もういいや。

ちなみに以前のはコチラ:
http://kmax.jugem.jp/?eid=101
http://kmax.jugem.jp/?eid=104
http://kmax.jugem.jp/?eid=109

妄想まとめ:
・携帯ゲーム向けW-SIMジャケット
・ゴーストライター携帯(冬・夏対応、売り子機能付き
・スピーカーホン
・超セキュリティ端末(鍵っ子
・W-SIMサイズ超小型端末(液晶/バッテリー/SIMでW-SIM3枚分!
・ホワイトボード端末
・日本列島デザイン端末
・四角柱端末
・チューブ型端末
・キーレイアウト、サイドにFn/Shift/Ctrlがある端末
・W-ZERO3(qwertyキーでなくゲームパッド(myloみたいな?)
・サイクロン端末(I→X とスライド変形
・レインボー端末(表面加工により太陽光の分光、
・消しゴム端末(欲しい
・木製端末
・黒電話型平型イヤホンマイク(端末収納可
・合格祈願電話機(お守り/絵馬型
・象が踏んでも壊れない電話機

アイデアメン:
・29a
・piiiさん
・もふちょー さん
・あおいさん

あおいさんが激しいので今回も期待(`・ω・´)
というわけで続きは以下、今回は「こんなショップあったらいいな」です。
続きを読む >>
posted by 29a | 00:13 | 29aの過去ログ | comments(5) | trackbacks(0) |
週アスまつり
ども、久しぶりにアキバに行ったのにメイド喫茶に行けず、
若干(´-ω-`)ションボリコーンな2106bpmです。

と言う事で、23日に秋葉原UDXビル2F アキバスクエアで開催された
「週刊アスキー 創刊10周年記念 秋葉原週アスまつり」
に行ってきました!!
ちょこっとレポってみます。

続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:23 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
東京モーターショー2007 BOBBYとか
ども。オネイちゃん班新入りの2106bpmですw

10/26配信のK-MAXマガジン【Vol.016】で書きましたが、
東京モーターショー2007に参考出品車として展示されてる
BOBBYを見に行ってきました!!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 00:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
Advanced[es]でATOK辞書登録
皆様いかがおすごしでしょうか?
カキ氷が食べたいけどお腹がいたくなるジレンマを持つ29aです。

本日はvidaposさんもやっておられたのでtokさんの紹介されているスクリプトで辞書ファイルをATOKに登録してみました。

単語登録後は狙った変換も楽々♪ただ、スクリプトによる自動登録なのでお時間のあるときにお試しいただいたほうが良さそうです。

参考:
・smart phone(W-ZERO3)のsmartな使い方
http://tok03.blog111.fc2.com/blog-entry-26.html

・vidaposのはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/vidapos/20070808


詳細は「続きを読む >>」以下からご覧下さい。

↓↓↓↓↓
続きを読む >>
posted by 29a | 16:00 | 29aの過去ログ | comments(9) | trackbacks(0) |
E90がスゴイZEEEE!!!
皆さんコンバンハ。あるかでぃあデス♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

突然ですが、ダイハード4.0は観に行きました?
ダイハード4.0公式サイト
既に公開から1ヶ月以上経っておりますが、今年の映画の中ではトップ3に入る面白さではないかと思います。是非ご観覧を♪



何故こんな話をするのかと言うと…この映画の主人公である引き篭もりPCヲタク(笑)のマット君の愛用ガジェットが、ITメディアで特集されていたのですよ♪
(*´∀`*)

そのガジェットとは…コレです。
写真で解説する「Nokia E90 Communicator」
(ITmedia +D Mobile)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪(*´∀`*)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪


もうマジ超カッチョイイ。これで萌えないヤツはモバガジェヲタ失格。⇒人間としては合格だと思いますが。
'`,、(゚∀゚) '`,、 ←人間失格

公式サイトの巨大な画像はこちら♪
(※ケータイ等では見られない場合があります。)

以前オレのブログ【バリ5!】でも紹介しているのですが、知らない人もいると思うのでもう一度ご紹介です。

↓↓↓↓↓
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 00:12 | あるかでぃあの過去ログ | comments(6) | trackbacks(0) |
ケータイ向けブログ講座第3回:『色々なタグを使ってみよう』
え〜だいぶ間が空いてしまいました、あるかでぃあデス♪皆さんお元気でした?
(*´∀`*)



Myブログ【バリ5!】では、毎日のようにアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])についてのTIPSを書いておりますが、スマートフォンってのはホントに奥が深いですな。

また初めてのスマートフォンという事もあり、ケータイとは若干違うブラウザ表示にかなり戸惑ったりもしていました。

そんな訳で、今日のお題は『タグ』。正確にはHTMLタグと言うものですが、ブログやサイトを制作する際に、必ずお世話になる特殊な言語についてのお話です。



それでは、早速始めましょう♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
↓↓↓↓↓
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 22:40 | あるかでぃあの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
nani@WJ2007
お久し振りですw
2106bpmです。
しかし凄まじく誰も更新しないなぁ〜ここのブログ(爆)

むしろ1番アクティブなのがキートン増田氏だったりw
この際メンバーになっていっぱい書いて下さいYO〜(←出た!!公開勧誘w)

さて、そんな訳で私もmemn0ck氏に負けず劣らず今更ワイヤレスジャパンネタ
なんぞ更新してみようかと思いますw

と言っても難しい事はよく分からないので、画像中心にアプしようかと…
解説とかは他のメンバー&キートン氏よろしくです〜www
(↑ごっつ人任せw)

今回はnani
nani
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 05:58 | 2106bpmの過去ログ | comments(3) | trackbacks(0) |
第1回アサマシ会議実施!
昨日は、アキバで行われていたAdvanced /W-ZERO3[es]の
タッチアンドトライに行ってきました。
内覧会では舞い上がってイマイチ触りきれなかったので
改めてニギニギシャコ!!をしてきた訳です。
列は成していたものの長時間待たされる事なく、Ad[es]に触れる事が
できました。
もちろんAd[es]を触るのが目的でしたが、今回はもう1つ目的がありました。
タイトル通りK-MAXと言う名のアサマシ集団の第1回会議(と言う名のオフ会??)
ですw
参加者はK-MAXのメンバー
・memn0ck氏
・29a氏
・あるかでぃあ氏
・piii氏
・HiRO氏
・Myu-ya氏
・Tony氏
・One氏
・moon氏
・maitomo氏(←もうすぐK-MAXメンバーになる方)
と私2106bpmの合計11名。
それぞれ面識はあるもののK-MAXとしての顔合わせは行ってなかったので
改めてよろしく〜って言うのと、K-MAXホームページに関する事など
あれやこれ、そして単なるヲタ話炸裂!!と言った内容です。
長時間に渡り色々な話をしましたが、今後のK-MAXに関わる内容が多く
充実した時間になったのではないかと思います。
#つか、みんなマニア過ぎw
メンバー間のコミュニケーションの場として今後ちょくちょくこうした集まりの
機会を設けようかと思います。
もちろんK-ZEROメンバー、まだメンバーにはなっていない方も
参加できるような場も作っていきたいです。

そして今回の会議で決定した項目を1点だけ。
『このK-MAXブログを近日中にお引越しします。』
訪問頂いてる方にはご迷惑おかけするかと思いますが、
現状とは違う形でブログの運営を行っていきます。
詳細は近日中に改めます。

最後にお約束のコレ↓


ドコモ、au、ソフトバンク、ツーカー、ウィルコム、イーモバイルと
何気全キャリ揃ってますw
40台以上ありましたね。1人あたり約4台持ち。
キモイですwwwwww

関連リンク
アドエスは出来の良い子 【バリ5!】
posted by 2106bpm | 11:31 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
Advanced/W-ZERO3[es]内覧会レポート更新!
既に1週間経ってますがorz
しかも発売日決まっちゃいましたが…

Advanced/W-ZERO3[es]内覧会(プレゼンテーション編)
Advanced/W-ZERO3[es]内覧会(Q&A・タッチアンドトライ編)
posted by 2106bpm | 15:19 | K-MAX 更新情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
100均の変換プラグ
 
思わず100均で買っちゃいました。厳密には99だけどw
ケータイの平型イヤホンジャックに突き刺して、ヘッドホンを繋げれる
って言うものです。
実は、結構前から欲しい欲しいと思ってたんですよね。
某量販店とか行く度にアクセサリーコーナーで指くわえてたんですが…
1番安くて380円、高いものだと600円以上もしてたり。
別に380円なら買えよ!!って感じですが、いかんせんケータイショップで
働いてたので・・・
ホットモックとかに付いてる訳ですよw
そんな変換プラグにお金かけたくないなぁ〜ってブレーキがスゲ〜勢いで
かかってて、なかなかゲットできなかったんですが、昨日なんとなく
みつけちゃったので、104円(税込み)で買いました。
100円ならいいか!!ってなもんです。話矛盾してるけどorz
メーカーもリックスって書いてあるし、普通にこれでいいじゃん!!みたいなw
で、何に使いたかったって、W-ZERO3[es]で音楽聴く為に。

愛用のヘッドホンはオーディオテクニカATH-FC5です。
早速、ローゼンメイデンの禁じられた遊びなんか聴いてみたり。
っていきなりアニソンかよ!!www
う〜んいいっすね〜(*´∀`*)ムフー♪
爆音で聴きまくりっす〜♪♪♪

さて、この変換プラグはどれくらい耐久性があるんでしょうか??
しばらく使ってみたいと思います〜(^▽^)
posted by 2106bpm | 20:22 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
Ad[es]内覧会(ブロガーの方々)

Advanced/W-ZERO3[es]の内覧会に行ってきました!!
とりあえず日記です。
端末のレポとか、プレゼンのレポは後日取材ページにでも
アップしようかと。。。
だってネタ多過ぎorz
ちょっとまとめれそうにもないので、時間下さい。
画像処理もしたいし。仕事が遅くてすみませんm(_ _)m
でも触った感じをサラっと。
まずむっちゃくちゃ軽いっす!!!
[es]を持ってるので、感覚として重さを覚えてるわけですが、
Ad[es]持ってまず第一印象は軽っ!!!
軽過ぎてこれで大丈夫なの??と思ってしまうくらい軽いです。
後、QWERTYキーボードは外観通り、打ちやすいです!!
[es]と比べて圧倒的に打ちやすい!!
打ちやすさに気をとられてエクスクロール回すの忘れちゃったよorz
そして、横から見るとカラーリングがやっぱり京ぽんですねw
これはモノホン見ても激似です!!
その他気になった点とかは、画像と併せてまとめてみようと思います。

んな訳でここから日記〜
結局K-MAXメンバーでは、私とHiRO氏Myu-Ya氏Yu2suk氏
4名が参戦しました。
先に会場入りしていた、HiRO氏とMyu-ya氏を見つけお疲れの挨拶。
間もなく「2106さんですよね??」と声をかけられる。
この時間帯は会場後ろで自由にAd[es]にお触りする時間。
いわばフリーな時間でした。
声をかけてくれたのは29a氏
実は29a氏、私の個人ブログで1番最初にコメントをくれた
ウィルコム系のブロガーさんなのです。
会えてスゲー嬉しかったね。いやまじで。
ブログの印象と同じで真面目そうなオーラ出てたw
そして他のブロガーさんを次々紹介してもらいました。
katz氏piii氏、piii氏はどっかで見たことあるなぁ〜
と思ってハンドル聞いて思い出した!!
昨年暮れのヲタ会で会ってましたよ!!再会です。
お互いあのグチャグチャな状態だったヲタ会を思い出した風で
名刺交換。あの時は名刺交換すらできなかったからね〜…。
そしてあの!!あるかでぃあ氏!!
やっと会えたねぇ〜…
個人的にファンなので嬉しかったっす〜
もうねぇ〜この人の笑いのセンスはマジやばいっす。
ブログやみんなの木でいつも笑わせてもらってます。
ブログ訪問した事無い人は是非!!(≧∇≦)b オヌヌメですw
そんな訳で、HiRO氏・Myu-ya氏も一通り名刺交換して一息。
私の前の席に座ってた方が「2106さんですよね」と。
「RYDEENです」
おぉ〜〜〜!!!あの京ぽんバナーでお馴染みのRYDEEN氏!!
おもむろに名刺交換すると、名刺には何と京ぽんバナー、
京2バナー、[es]バナーが!!
これいいなぁ〜。下にK-MAXって書いて作ってくれないかな〜
なんて思いながら、初代京ぽんバナーを公開していた頃の
話なんかしたりしました。
そしてRYDEEN氏のお隣にいたkamiken1968氏とご挨拶&名刺交換〜。
kamiken氏はブログ見た事なかったので、とりあえずハンドルと
URLを入念に確認w
知らないのは私だけ??私の個人ブログよりアクセス多かったり(汗)
スマソ。出直してきますw
そんなこんなしてるうちにしょう氏が到着。
PDA好きな柿ぽん(WX310Kビターオレンジ)ユーザー。
PDAと言えば、K-MAXではMyu-ya氏。
早速熱いPDA話で盛り上がってました!!(多分w)
そしてそんな中私はWILLCOMのH氏と遭遇。
H氏「2106さんどこにでもいますね〜」って、
いね〜よ!!普段引きこもってますが!!と思いつつw
確かに2ヶ月前のWILLCOMフォーラムでも会いましたがww
K-MAXな話なんかして頂き嬉しかったっす。
他のブロガーさんにもK-MAX見ましたよ〜
と言われ、「あ〜あのアサマシ集団のサイトですね」なんて
言いつつも恐縮しちゃいましたw
いやぁ〜ほんとありがたい事です。
このサイトも色々な方に見て頂いているんだなぁ〜と
嬉しく思う訳で…

つーかいい加減Ad[es]触れよ!!って感じですが、
そんなこんなしてる間にここからプレゼンが始まってしまいました(汗)

端末も10台とかなり数に限りがあったのですが、実は10台も
集まるのは、運営側の方もほぼ初見だったそうです。

と言う事で続きのお話は、改めて。
posted by 2106bpm | 06:52 | 2106bpmの過去ログ | comments(7) | trackbacks(0) |
K-ZEROメンバーにらふぃーと。氏のプロフ追加!!
新たにK-ZEROメンバーのプロフィールを追加しました。

K-ZERO No.014  らふぃーと。氏
 ケータイ歴長いっすね〜 16歳でケータイ持ったんすか??
 WPC EXPO 2005は私も行きましたね〜
 初代W-ZERO3の展示ブースは長蛇列でパニック状態。
 つか、その時学生って…orz
 au・ソフトバンク・ドコモと主要キャリアは全部持ちですね。
 得意なジャンルは業種とか書いてもらうといいですよ〜。
 W-SIM機に熱いらふぃーと。氏よろしくです!!
posted by 2106bpm | 14:58 | K-MAX 更新情報 | comments(5) | trackbacks(0) |
Advanced W-ZERO3[es]内覧会は本日!!
あぁ〜もうなんか今日なのね〜(汗)
先週の7日に発表されたAd[es](アドエス)こと
Advanced/W-ZERO3[es]
内覧会(通称:お触り会)
が本日新宿ファーストウェスト 3Fで行われます。
19:00〜21:00(19:00受付開始)で、事前に予約されたブロガーな方が
参加可能となってます。
予約せず今日いきなり行ってもダメポです。

で、もちろん私も行ってきます。
メンバーのホセ氏HiRO氏も参加予定です。
memn0ck氏は運営側ですね〜。
ブロガー限定って事で、ウィルコムのファンサイトを運営する
管理人さんが集結する一種独特のお祭りになりそうな気配です。
Ad[es]触りたいのもありますが…
100人もエロい人が集まるんすよね〜(;´ Д`)
ちょっと緊張してきたかもw
参加される方、会場で見かけたら気軽に声かけて下さい!!
posted by 2106bpm | 13:42 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
ウィルコム「W-VALUE SELECT」発表!
ちょっと遅くなりましたが、昨日WIILCOMから
「W-VALUE SELECT」が発表されました。
サービス内容は以下の3つからなります。

W-VALUE 割引
24ヵ月間にわたって、月々のご利用料金から割引

以下の対象「料金コース」の月額基本料金が月額525円引き
【音声向け料金コース】
・ ウィルコム定額プラン
・ ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン
・ 標準コース
・ 昼得コース
・ スーパーパックLL・L・S
【データ通信向け料金コース】
・ データパック
・ データパックmini

以下の対象「料金コース+オプション」、もしくは対象「料金コース」の
月額利用料が月額1,050円引き
【音声向け料金コース+オプション】
・ ウィルコム定額プラン+各種オプション
・ ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン+各種オプション
※各種オプションは「データ定額」、「通話パック」及び
  「リアルインターネットプラス」
【データ通信向け料金コース】
・ つなぎ放題[4x]
・ つなぎ放題
・ ネット25
・ パケコミネット

例えば、
1)現在ウィルコム定額プラン(月額2,900円)で利用している場合、
525円引きで月額2,375円になります。
24ヶ月間で割引合計は12,600円になります。
2)現在 ウィルコム定額プラン(月額2,900円)と通話パック(月額1,050円)で
利用している場合は、
1,050円引きで月額2,900円になります。
24ヶ月間で割引合計は25,200円になります。

そんなに難しくはありませんね。


W-VALUE サポート
月額料無料で24ヵ月にわたって水没・全損を含むサポートサービスが充実

これは見たまんまそのまんまでございます。
月額無料なので、最初は特に気にする事ないと思いますが、
端末がトラブルに見舞われた場合、以下のようなサービスが受けれます。

1)水没や全損を除く、破損や故障時の修理代金が全額無料
2)水没、全損、盗難、紛失などの場合は良品交換となるが、
最大2万円までウィルコムが負担。(事務手2,100円は別途必要)

これはなかなかケースバイケースな部分もあるんですが、
分かりやすく言うと、修理対応は無料、本体取替えは2万円引き
と言う事で良いと思います。
え〜っと…どの金額から2万円引きなんでしょう〜w
「W-VALUE SELECT」販売価格から2万引きですかね?

ちなみにサポートは1年に1回の利用制限付き。
修理対応無料は太っ腹だと思いますが、トラブルなく使うのが一番ですね。


ウィルコム電話機購入代金の分割払い
24回の均等分割払い(実質年率0%)のほか、一括払いも選択可能

端末購入時における割賦販売制度です。
いわば、端末代金を分割して月々の利用料金に合算して
支払うと言う、ソフトバンクモバイルが導入している制度です。
遂にウィルコムが導入してきた訳ですが、ちょっと慎重だったり。
当面は3機種のみ。
・Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)
 「W-VALUE SELECT」販売価格(一括払い) 54,240円
 「W-VALUE SELECT」販売価格(分割、24回払い) 2,260円/月
・WX320T
 「W-VALUE SELECT」販売価格(一括払い) 38,640円
 「W-VALUE SELECT」販売価格(分割、24回払い) 1,610円/月
・WX320K
 「W-VALUE SELECT」販売価格(一括払い) 35,520円
 「W-VALUE SELECT」販売価格(分割、24回払い) 1,480円/月

です。

この 銑が「W-VALUE SELECT」となり、適応条件として
機種変更(現在利用中の端末が10ヶ月以上)のみとなっています。

これから新規でウィルコム買おうと思ってるユーザー、
利用中の端末が10ヶ月未満、
購入予定端末が、Ad[es]・WX320T・WX320K以外、
と言う方はすぐには関係ないサービスです。

そんな訳で、私の持つWILLCOM端末(nine・W-ZERO3[es]・
WX310SA)は10ヶ月未満なので関係ありませんorz

秋以降の機種変更を考えてと…
例えば、ウィルコム定額プラン+「データ定額」でWX320Tを
分割24回払いで購入したとしたら、月額の固定費が
・ウィルコム定額プラン     2,900円
         +
・データ定額           1,050円
         +
・WX320T(分割、24回払い)  1,610円
         −
・W-VALUE 割引         1,050円
         =
 合計金額            4,510円

となる訳です。
合ってるよね??w
24ヶ月間はこの支払いとなり、途中解約などすれば、端末代金の
残額を分割のまま支払うか、一括で支払うかしなければなりません。

W-SIM対応のジャケット端末の場合は
・10ヶ月未満機種変更
・10ヶ月以上機種変更
・W-SIMなし単体購入
・「W-VALUE SELECT」(一括払い)
・「W-VALUE SELECT」(分割、24回払い)
と5つのパターンの購入方法(金額)が存在する事になります。
分かり難っorz

「W-VALUE SELECT」で機種変更した場合、これまでの機種変更
に比べ、W-VALUE割引が適用される分お得になる計算です。

この「W-VALUE SELECT」はAdvanced/W-ZERO3[es]、
WX320Tの発売にあわせて、7月にサービスイン。
また、9月30日までに「W-VALUE SELECT」を申し込んだ場合、
サポートコインを最大5コイン(2,100円相当)をプレゼントする
キャンペーンを行うようです。

いや〜割賦販売導入はいいと思いますが、これからユーザーの
スキルが問われる時代になっていきそうですね〜

WILLCOMユーザーのみなさん、これからWILLCOMユーザーに
なるかも〜なんてみなさん、「W-VALUE SELECT」はどんな印象ですか??
posted by 2106bpm | 01:36 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
Advanced/W-ZERO3[es]発表!
WILLCOMからW-ZERO3[es]の後継機となる
Advanced/W-ZERO3[es](型番:WS011SH)が
本日発表されました!!





発売は7月中旬予定で6月29日(金)から予約受け付けを
開始するらしいです。
端末スペックは、
サイズ(W×H×D):約50×135×17.9(本体を閉じた時の最薄部)
質量:約157g(電池パック含む)
カラーバリエーション:プラチナシルバー
CPU:Marvell® PXA270 520MHz
OS:Windows Mobile® 6 Classic 日本語版
ブラウザ:Opera Mobile™ / Internet Explorer® Mobile
メインディスプレイ:3インチ(800×480ドット)、
          65,536色モバイルASV液晶(タッチパネル)
メモリー:フラッシュメモリー 256MB / SDRAM 128MB(ワークエリア)
カードスロット:microSD™ カードスロット / W-SIMスロット
接続端子:USBポート(miniABコネクター)/イヤホンマイク端子(平型)/
     赤外線通信ポート
通信機能:PHS(W-OAM対応W-SIM) / 無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)
     赤外線通信(IrDA®1.2方式/IrMC™ 1.1方式/IrSS™ 対応)
日本語入力システム:Microsoft® IME / ATOK®
連続通話時間:約7時間
連続待受け時間:約500時間(電波状態ランプ消灯時)
        約300時間(電波状態ランプ点灯時)
電話帳登録件数:1,000件(1件につき8電番、3アドレス)
カメラ有効画素数:約131万画素
その他、Java/Flashプレイヤー/バーコードリーダー/名刺リーダー/
W-ZEROメール/ライトメール/Excel® Mobile/
PowerPoint® Mobile/Word Mobile/
Windows Media® Player 10 Mobile/
Picsel PDF Viewer®/ActiveSync®、/ブンコビューア/
NAVITIME/SpriteBackup/リモートデスクトップモバイルなど
主な付属品:スタイラス / USBケーブル(パソコン接続用)/
      ACアダプター / CD-ROM / 取扱説明書
となっています。
色んなサイト参照w
で、1番の特徴は“Xcrawl”(エクスクロール)と名付けられた
フロントジョグですね。
これまでティザーサイトでも象徴のように表示されていた
あの丸っこい部分で、表面をなぞると各種操作ができるとの事で、
さながらiPodを操作するような感じですね。
私はiPod持ってませんがw

全体の端末サイズはW-ZERO3[es](WS007SH)より小さくなって
ますが、ディスプレイが3インチのWVGAになっていたり、
QWERTYキーボードもX01HTのように、キーが密集してやや丸みを
帯びた形状になってます。
確かにW-ZERO3[es]は結構打ち難かったですからね。
この辺りの改善はちょっと嬉しいです。

ワンセグチューナーやBluetoothアダプタ、GPSユニット
などのオプション品も7月頃から発売されるようです。
と言う事でワンセグは内蔵ではなく外付けオプションです。
その分、価格面では随分安く抑えたように思えます。
新規で予価は29,800円。
少しずつですが、ZERO3シリーズはスペックアップ、そして
使いやすさもアップしていってる印象です。
名前もうちょっと短いと助かるかも…
Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)ってorz

そして、WILLCOMはこのAdvanced/W-ZERO3[es]向けの
公式コンテンツとして、
W+Info(ダブリューインフォ)
W+Book(ダブリューブック)
W+Video(ダブリュービデオ)
のサービスを2007年7月中旬に開始する事を発表しました。
●W+Info(ダブリューインフォ)は、最新のニュースや、お天気
占いなどが画像付きで自動配信されるサービス。
Advanced/W-ZERO3[es]のToday画面(待受け画面)でタイムリーに
閲覧が可能。
●W+Book(ダブリューブック)は、ビューアをダウンロードし、
電子コミックや電子書籍が入手・閲覧できるサービス。
●W+Video(ダブリュービデオ)は、エロ動…(違!!)ニュースや
映画の予告編、ウィルコムのCMなどの動画をストリーミングで
配信するサービス。

W+BLOGのようにそれぞれのサービスにロゴができてます。
なんとなく他社ケータイを意識した感がありますが、
ま、他社でもできる事がWILLCOMでもできればそれに越した事は
ないですからね〜。
コンテンツの数が順調に増えていけば良いと思いますが、
現W-ZERO3シリーズ(WS003SH・WS004SH・WS007SH)には非対応
なサービスなんでしょうか??
対応してくれた方が個人的にも嬉しいんですけどね。
プレスリリースはこちら

Advanced/W-ZERO3[es]については、メンバーのmemn0ck氏や
なおっき氏のサイトでも取り上げられていますのでご覧下さい〜。
memn0ck.com
なおっきのぶろぐ
ヤベッ!!なおっき氏、僕のブログのリンク貼ってくれてる!!
あっちも更新しなきゃ(滝汗)

あっ!!ホセ氏も取り上げてますた〜(汗)
〜SoftBankMobile Fan!〜(略してSBMfan!)


▼関連リンク
Advanced/W-ZERO3[es] スペシャルサイト (SHARP)
WILLCOM プレスリリース
Advanced/W-ZERO3[es] (WILLCOM)

各ニュースサイトなどはこちらから
posted by 2106bpm | 15:20 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
W-ZERO3をちょっと…
そろそろこのブログもサイトの更新情報だけだとおもしろみに
欠けるので、ケータイに関するネタを更新していこうと思います。
とりわけニュースサイトと言う訳でもないので、
他のK-MAXメンバーも気軽に更新して下さいね!!w

さて、明日6月7日(木)はWILLCOMのラグジュアリーな
端末が発表されますね。
私も楽しみにしてる訳ですが、昨日WILLCOM NEWさんで
リーク画像上がっちゃってまして(^^;
ちっちゃい画像でしたが、外観はまぁ確認できましたね。
W-ZERO3の後継機としてウィルコム的には久しぶりの
ハイスペックなスマートフォン投下と言う事になります。

そんな事で…ってどんな事はよく分からないですが、
先日、個人的に初代W-ZERO3をバラしましたw
実は端末バラすの初だったので随分手こずりましたが
一応ちゃんとバラしてちゃんと戻せました(^-^)v

基盤全然分かんないので誰かエロい方解説お願いしますw
つか、これって載せて大丈夫っすよね??w

ちなみにネジ1コなくしましたorz
やってて思いましたが私は組み立ての仕事は無理だなと(>_<)

で、なんでこんな事してたかと言うと、K-ZEROお仕事情報
タイトルバナーがあまりにシンプルなので、なんか素材
ないかぁ〜なんて思ってたところにZERO3が!!
基盤撮影して素材にするには他の端末よりサイズ大きいし
丁度いいねぇ〜ってなもんでゴソゴソと開け始めた訳です。
多分、メンバーのMyu-ya氏がボツにしない限りそのうち
K-ZEROお仕事情報のページにタイトルバナーが設置されると
思います。お楽しみにぃ〜(^O^)ノシ
posted by 2106bpm | 14:23 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |