K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
NTTドコモ、au、ソフトバンクの2012年冬〜春向け新商品発表会でのレポート記事まとめ
NTTドコモ2012冬新商品発表会
NTTドコモ 2012年冬モデル新商品・新サービス発表会

どもも、2106bpmです。先月、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの各社が冬モデルの発表会を開催しました。ソフトバンクは冬〜春モデル発表会としていました。相変わらずモックのみとか結構あったんですが、逆にauは11月2日に8機種一斉発売とかで発表された10機種も全て実際に動くものが用意されていて、書く側としては多少モック交ぜておいてもらえると助かるんだけどみたいな話をしてたりしましたw

結局11月2日に8機種一斉発売とはならなかったものの、数年前の元気のなかった頃に比べ、機種数もそうですが、バランスの取れたラインナップを一番揃えてきたのがauかなという印象でした。また、HTC J以降、今回は2代目となるHTC J butterflyを発表していましたが、auのフラッグシップがHTCになってきたなーという雰囲気。

ドコモは相変わらず圧巻の機種数で、コラボモデルやタブレット、ルータ、フォトパネルなんかも用意してきましたね。GALAXYシリーズとして、「GALAXY S III α SC-03E」「GALAXY Note II SC-02D」の2モデルが発表され発売も間もなくといったところ。

ソフトバンクは相変わらずモックとか動かない系多めで、まぁそれはそれでいいんですけど、発表してから発売までの期間が長いのですっかり忘れて発売されているのかどうかよく分かんなくなっちゃいますよねーw

夏に発表したルータの発売日いつですか?って質疑応答にも聞かれていまして孫さんもよく覚えてないようすで、まぁそうだよねとww ソフトバンクは買収など大きな話題も立て続けにあったりでネタ満載ではありますが、一つ一つの詳細を覚えてられないつまり忘れちゃうのであれですがw 個人的には新しいフォトビジョンも含め端末的にはなんか食いついちゃうものが多いのはソフトバンクのものだったりもします。なんかRAZR買っちゃったしw

さて、そんな各社発表会ですが、いつも通り、K-MAXのライティング班がいつも通りS-MAXを中心に各メディアやファンサイトでレポート書いてますのでそれらをまとめてリンクを貼っておきます♪気になる機種とか見逃していたものなどあれば是非チェックしてくださいね〜♪
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:00 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
au by KDDI NEW COLLECTION 2010 WINTER - 2011 SPRING
au by KDDI  NEW COLLECTION  2010winter-2011spring
NEW COLLECTION 2010 WINTER - 2011 SPRING

どもも、2106bpmです。先週の10/18(月)に開催されたauの新商品発表会において、K-MAXのライター陣が各商用メディアに執筆した記事をまとめます。読んでね!
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 22:40 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
明日まで表参道ヒルズで開催中のdocomo「MOBILE TIDE 2010」
100529-111000.jpg
来てみました。なははです。

私は以前はずっと北海道セルラーからはじまるauユーザーだったので使ったことない端末ばかりですがNTTパーソナルは使っていたがありました。
でも残念ながら僕の使っていたのはないf^_^;
その当時周りはPHSユーザーが多かったですね。

☆関連記事
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/24/news086.html



posted by なはは | 11:24 | なははの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
au by KDDI NEW COLLECTION 2010 SUMMER
au NEW COLLECTION 2010 SUMMER

どもも、2106bpmです。本日はau by KDDIの新商品発表会に来ています。全モデル防水対応や選べるキーパッド、SOLAR PHONEなどが夏モデルとして新たにラインナップされます。

beskey(日立コンシューマエレクトロニクス製)
EXILIMケータイ CA005(カシオ計算機製)
Cyber-shotケータイ S003(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)
AQUOS SHOT SH008(シャープ製)
REGZA Phone T004(東芝製)
BRAVIA Phone S004(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)
SOLAR PHONE SH007(シャープ製)
SA002(京セラ製)
簡単ケータイ K005(京セラ製)
簡単ケータイS PT001(パンテック製)



詳細は後で更新・・・するかもw
以下追記
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 11:11 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
でっかいiPhone登場!?アップルが「iPad」を発表!

どもも、2106bpmです。アップルから新製品としてタブレット端末「iPad」が発表されました。見た目はまさにでっかいiPhone!内容的にも高機能iPhoneってところですかねー。出荷の時期はWi-Fiモデルが60日以内、Wi-Fi+3Gモデルが90日以内だそうですよー。つか、むしろスタートレックに反応しちゃいました!!w

詳細は以下で。
Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル(ITmedia +D モバイル)
脅威の薄さと低価格、アップル社の新タブレットPC「iPad」の高解像度写真と仕様のまとめ(GIGAZINE)
Live from the Apple 'latest creation' event(engadget)

■□Apple iPad□■

JUGEMテーマ:iphone
posted by 2106bpm | 09:00 | 速報&ニュース! | comments(2) | trackbacks(0) |
au by KDDI 2010春モデル──操作を学べるケータイ 簡単ケータイK004
簡単ケータイK004(京セラ製)
簡単ケータイK004(京セラ製)

どもも、2106bpmです。先週の1/20(水)に行われたau by KDDIの2010年春商戦の営業戦略説明会で展示されていた「簡単ケータイK004」(京セラ製)を紹介します。昨年の10/19(月)に開催された秋冬モデル発表会で既に発表された端末ですが、その時はモックアップのみの展示でした。今回は試作機ということで動くものが展示されていたので、少し触ってきましたよー。中身的には前モデルの「簡単ケータイK003」とほとんど変わらないようですが、せっかくなので、メニュー画面や「操作を学ぶ」機能の画面を中心に画像で紹介します。ちなみにカラーバリエーションは「シルバー」「ブラック」「レッド」「ピンク」の4色展開で、でか文字/でか受話音/でか着信音/でかバイブ/でかアラーム音/でか時計/でかメニュー/でかピクト/でか着信ランプ/でかストラップホールの「10でか機能」が特徴となっています。まさに「デカじゃん!」的なねw
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 05:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
3カメの一角「さくらや」が2/28(日)に全店閉店!
さくらや完全閉店大手カメラ量販店「さくらや」が2010/2/28(日)をもって全店舗を閉店することを同社Webサイト上で発表した。さくらやは関東圏を中心に展開するカメラ系の大型家電量販店で、ビックカメラやヨドバシカメラとともに3カメと称されている。1946年に「サクラ屋カメラ店」として創業して以来の老舗カメラ店が経営不振に陥り、企業再生ファンドによる経営再建やベスト電器の傘下に入るなどしてきたが、2月末日をもって全店閉店となる予定。さくらやのサイトでは「完全閉店」と大きく表記されており、告知ページではわずか7行で全店閉店を知らせている。告知の中で、利用者がこれまで貯めたポイントの利用、さくらやギフト券は早めに利用する旨の呼びかけや、「HOT安心補償」については、申し込み期間通りの補償をする旨が記載されており、3/1(月)以降は改めて告知を行うほかベスト電器主要店舗などにおいて対応する予定とのことで、詳細については、店頭およびホームページで随時告知していくようだ。なお、発表後から現時点までで同社のWebサイトは非常につながりにくい状況となっている。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 18:30 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
HYBRID W-ZERO 3 内覧会 in 大阪に行ってきた!
JUGEMテーマ:ケータイ

blogが遅い組のHisumiです、こんばんは。
すみません、眠かったんです。←

先ずは内覧会前に、会場近くのミスドで東京から来たmemn0ckさんとライターTさんと待ち合わせー。[HR]
さらりと挨拶して、ケータイな雑談を。
既に濃いw
ケータイ何台持って来たんですか?って聞いたらポケットからおびただしい数の端末が・・・。
なんか、ゴメンナサイ。(ノ∀`)


時間が近くなったので内覧会会場のマイクロソフトへ。[授業]
時間前だったのに既にたくさんの人が!
端末いじいじタイムが始まってました。
みんな夢中で触りすぎてて順番が来ない。(´・ω・`)ショボーン
主催の方が、後ろに待ってる方がいるのでー。って言ってくれてやっと触れましたよ。みんな大人なんだから自重してください。

ファーストインプレッションは、
・・・あれ?何かいいかんじじゃね?です。
WILLCOM 03より直感的に扱えました。ケータイライクっていうの?
03って、メニューが階層たどったりで探せなくて、面倒になってもういいや!ってなる事多いんですが、ぶりさんは一カ所に集まってて探しやすかったです。
でもちょっと反応が遅い。03も遅いんだけどね。
引っ掛かる感じでなく、全体的に「わたし〜早く〜動けないんです〜〜」って感じでした。
改善されると良いですね〜。

その後マイクロソフトのプレゼン、WILLCOMのプレゼンと続きました。
リリース通りっぽいので割愛。
ぶりさん

でも色違いは出て欲しいなぁ・・・。
黒は悪くないけどつまんない。
カラフルなのは出なくても、白は必要なんじゃあ?
デコするなら白か黒が良いですし。
まー、女性に買ってもらうのあんまり考えて無いのかも。
ターゲットイメージは新人リーマンだったし。
ゆうさく
型違いについては、割とどうでも良い(
ソフトキー打ちにくい派なのでハードキーなら何でも良いっす。

またいじいじタイムになったので、見知らぬ方がたとしゃべってみたりw
memn0ckさんの解説をきいてみたりw
03の方が直感的に使えるという方とお話してみたりw
WILLCOMの人に色違い出してくださいって言ってみたりwww
ウン。充実し過ぎて写真撮ってない!(ノ∀`)

時間も時間だったのでお開きに〜。
お土産は一人一個貰えました。コレクションにします(キリッ
でもギリギリまで残ってた人は数個貰えましたよ(コッソリ
WILLCOM goods

もうね、色々と初だったので見るもの全てが面白かったですよ。
内覧会と云うものも初だし、K-MAXの人に会うのも初めて。
ハード的に色々いじいじしてる変態人にも初めて出会いました。
そして自分勝手に楽しみすぎて写真撮るの忘れまくってるとか・・!
まぁ、写真はmemn0ckさんがイッパイ撮ってたのでそっちを見て頂けると良いと思います。(


そんでそのまま楽しい食事会へー。[課外授業]
メンバーは、memn0ckさん・ライターTさん・スレアレさん・スマートフォン勉強会略してスマ勉からお2人、Hisumi他です。
焼肉屋に入ったのですが、スレアレさんに肉を焼かせっぱなしでしたw
火が上がってもmemn0ckさんと私はそれをtwitterに流してたりww
左のiPhoneで撮ってるのがmemn0ckさんw
肉
話はもちろんケータイやらスマフォが中心。
スマ勉の2人に03でのtwitter閲覧にOpera使ってるのを叱られたりww
クライアントをお勧めされました。(ノ∀`)


そのままお開きの予定だったのですが、終電フラグを華麗に折ってみましたよ![課外授業2時間目]
ここでのメンバーは、memn0ckさん・ライターTさん・スマ勉の2人・Hisumi・・他の方は書いて良いのかわからないので略。
散々肉を食べたのに鍋やらおつまみが用意されてました。
ここでの話が一番濃ゆかったですw書けないww
そんな事より、食べ過ぎです・・・_| ̄|○


そんなこんなで、こういう催しは大阪でも定期的にやると、交流も広がって盛り上がるのかもー。と思いました。
普段東京でしかやらないとか正気の沙汰じゃない・・って言っときますw




■□HYBRID W-ZERO3(WS027SH)□■
posted by Hisumi | 18:20 | イベント情報 | comments(0) | trackbacks(1) |
Q-pot.ケータイがお祭り騒ぎ?docomo STYLE series SH-04Bが12/9(水)発売開始!
docomo STYLE series SH-04BNTTドコモはアクセサリーブランドの「Q-pot.」とコラボレーションした端末「SH-04B」(シャープ製)を12/9(水)から全国で一斉に発売すると発表した。SH-04Bは今年夏のモデル「SH-05A」をベースにQ-pot.のデザイナーであるワカマツ タダアキ氏がデザインを手掛けた。特徴的な外装デザインに加え内蔵されているコンテンツなどもオリジナルのデザインが施されているほか、オリジナルのストラップも同梱される。全国で13,000台の限定販売となる。また、11/10(火)に同製品がドコモより発表された直後から、これまでのQ-pot.ファンを中心にネット上でも盛り上がりを見せており、mixi♥ Q-pot. ♥コミュニティをはじめとする該当コミュニティや掲示板サイトなどで話題となっている。発売日や価格のほかドコモショップや量販店での予約状況に加え、限定販売であることに不満を訴える声も多く、同じく限定販売された今年の夏モデル「SH-06A NERV」と比較した話題まで飛び出している。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 22:30 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会のステキ女子!
SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会 説明会場

どもも、2106bpmです。11/17(火)に開催されたシャープの2009年度下期携帯電話事業説明会から、会場にいたステキなコンパニオンさんをサラリまとめて紹介しちゃいますよっ!前回の2009年度上期の事業説明会にもいた落合愛美(おちあいえみ)さん以外はみんな違う娘に変わってたっぽいですが、とりま気にせずサクサク撮ってきたのでペタペタと貼っておきます〜♪
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 00:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会 展示物まとめ
プリティアレンジカメラ デモンストレーション

どもも、2106bpmです。11/17(火)に開催されたシャープの2009年度下期携帯電話事業説明会の展示会場から展示されていたものをまとめてご紹介〜♪今回も画像多目のフォトレポートな感じでお届けしますー♪
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 20:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
SH0902C/SH6120CT@SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会
SH0902C@SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会
SH0902C@SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会

どもも、2106bpmです。11/17(火)に開催されたシャープの2009年度下期携帯電話事業説明会の展示会場から中国向け端末をご紹介します。シャープは海外展開としてアメリカや中国への端末供給も行っていますが、今回の展示会場では中国市場への取り組みとし、中国向け端末の展示がされていました。展示されていた端末が珍しく実機だったので、中国語表示や英語表示でよく分からないながらにイジイジしてみました。いつものように画像をペタペタと貼っておきますー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 15:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ドッキングケータイ──docomo PRIME series F-04B
docomo PRIME series F-04B(富士通製)
docomo PRIME series F-04B(富士通製)

どもも、2106bpmです。memn0ck氏の富士通新製品説明会のエントリーに続いてみようと思いまして、今回はドコモの発表会から"ディスプレイ部分とキーボード部分が分離するセパレートケータイ"「F-04B」をフューチャーします!これまでのケータイとは一線を隔すその特徴的な外観はケータイに全く興味のない人でも思わず"なんだこりゃ?"と気になってしまうのではないでしょうか。そう言った意味でも今回のドコモから発表されたモデルの中では圧倒的に注目度の高い端末なのではないかと思います。各メディアもF-04Bについては力を入れてるようですしねー♪ちなみにマイコミジャーナルでは画像・キャプションを私が担当しましたので、そちらも併せてご覧下さいませませ〜♪

ドコモ、ディスプレイとキー部を分離できるセパレート端末『F-04B』発表(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/050/index.html


そんな訳で、マイコミジャーナルで書いた内容や似たような画像が並ぶかもしれませんが、細かいことは気にせずいつものようにペタペタと画像貼りつつ、薄い解説しつつな感じでお届けします!
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
富士通の新製品説明会に行ってきたよー♪エイタよりセパレートケータイよりキバンキバン

どもです(。・ω・。)ノシ
めむのっくです。

12日に行われた富士通の新製品説明会に行ってきました。K-MAXからは。。。私一人でした。2106bpmさんとか誘ったら「お金ない!」とか言ってましたwww
テレビCMキャラクターでもある瑛太さんが参加しつつ、フォリフォリの人とかがスピーチしていましたよー。ソニエリでは小栗旬さんが防水をアピールするために水浸しになったのですが、そんな無茶な流れもなく、瑛太さんはほのぼのトークをしていました( ̄▽ ̄)ノ つか、瑛太さんよりセパレートケータイより基板を見に行ったようなものなんですけどね(≧▽≦)ノ いや、セパレートケータイはなかなか面白いものなのですけども。

[IMG] http://img-cdn.jg.jugem.jp/489/552848/20091120_546242.jpg

続きを読む >>
posted by memn0ck | 01:59 | memn0ckの過去ログ | comments(1) | trackbacks(0) |
クンピーケータイ──docomo STYLE series SH-05B
docomo STYLE series SH-05B
docomo STYLE series SH-05B

どもも、2106bpmです。ドコモから2009年度冬モデルとして発表されたSH-05Bは雑誌「Seventeen」とコラボレーション、専属モデルがプロディースしたシャープ製の端末です。カラバリは「やんちゃピンク」「ゆるかわピンク」「オトコマエピンク」の全てピンク色となる3色展開。ティーン御用達のクンピーケータイですw クンピー好きにはたまらんケータイなのではないかと思います。ドコモの発表会では、ほとんど触ることができず、写真を数枚撮った程度なので、その画像に加えシャープの携帯事業説明会での画像をまとめて貼っておきますー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 01:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
"防水チョコケータイ"SH-04B@SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会
SH-04B Melty Strawberry
docomo STYLE series SH-04B Melty Strawberry

どもも、2106bpmです。昨日行ってきたシャープの2009年度下期携帯電話事業説明会の展示会場から防水チョコケータイwをお届けします。ドコモの発表会では全くと言っていいほど触ってなかったのでケッコー長い間イジイジしてきましたよー♪あんなアングルやこんなアングルで写真も撮ってきたので、ペタペタと貼っておきますー
( ̄∀ ̄)ノ

ちなみに上の画像で確認できるかと思いますが、サブディスプレイも搭載されています。つか、チョコレートのモチーフ以外の部分はミラー仕様になっていて、これが結構ちゃんと映ります。簡単なメイクチェックや髪形チェックなどにも使えそうな感じでしたよー♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 10:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会に行ってきましたよー♪
シャープ事業説明会 落合愛美
落合愛美(おちあいえみ)×SH-04B

どもも、2106bpmです。前回の2009年度上期の事業説明会に続いて今回も行ってきましたー。NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、au by KDDI向けの今年度の冬春モデルを中心とした携帯電話事業の説明会です。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 00:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
溶けないチョコレート──docomo STYLE series SH-04B
SH-04B
SH-04B(SHARP製)

どもも、2106bpmです。先週の10日(火)に開催されたNTTドコモの新商品発表会から 余った画像 私がちょっと気になった端末をボチボチと紹介していきます。今回はSH-04Bです。おおかたの男性はスルーすると思われる端末デザインだと思いますが、あえて一発目に持ってきましたw
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 07:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(3) | trackbacks(2) |
NTTドコモの2009年度冬春モデル新製品発表会に行ってきた!ITmedia掲載報告ぅ〜
NTTドコモ 2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会 / 堀北真希
NTTドコモ 2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会 / 堀北真希 (写真@ふくちゃん)

どもも、2106bpmです。11/10(火)に開催されたDCMの新製品発表会に行ってきましたー♪memn0ck氏がエントリーしてくれたマイコミジャーナル掲載報告に続いてITmediaへ寄稿した記事の掲載をお知らせします。ひとまず現状で掲載されている分を紹介、追加分は随時追記で紹介します。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 01:45 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトバンクモバイルの2009年度冬春モデル新製品発表会に行ってきた!ITmedia掲載報告ぅ〜
SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring / 上戸彩
SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring / 上戸彩 (写真@ふくちゃん)

どもも、2106bpmです。11/10(火)に開催されたSBMの新製品発表会に行ってきましたー♪memn0ck氏がエントリーしてくれたマイコミジャーナル掲載報告に続いてITmediaへ寄稿した記事の掲載をお知らせします。ひとまず現状で掲載されている分を紹介、追加分は随時追記で紹介します。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 01:30 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(1) |
ハイブリッドケータイキター!!!
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)
HYBRID W-ZERO3(WS027SH) / WILLCOM×SHARP×Microsoft

どもも、2106bpmです。なんだかお祭り騒ぎ週間となった今週ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?オゲンコ?w はい、そんな訳でちぇりーさんに先越されちゃいましたが、おいちゃんもがんがって追随してみますw 11/11(水)にウィルコムから発表された「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」。発売時期は来年の1月予定とのことですが、ぶっちゃけかなり無茶した感のある衝撃的な端末です。OSにMicrosoft Windows Mobile 6.5 Professional 日本語版、CPUはQualcomm MSM7200A、ARM11 528MHz、3.5インチのフルワイドVGA(480×854ドット)モバイルASV液晶、手ブレ補正/オートフォーカス付きの500万画素カメラ、モーションセンサー搭載のスマートフォン端末です。

よりケータイライクに使って欲しいとのことからQWERTYキーボードは搭載されておらず、テンキー及びタッチパネルでの操作や入力を行います。また、OSのWindows Mobile 6.5で動作する独自のUIを開発し搭載したほか、Windows Liveメールのアカウントが簡単に取得できプッシュ受信ができるなど一般のケータイユーザーがスマートフォンとして意識せずに使えるであろう仕様や試みがなされています。で、なにがハイブリッドなのかと言うと、あらゆる通信方式に対応してるという点だそうで、PHSはW-OAM typeGに対応、W-CDMA(800/2100MHz)、無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)、Bluetooth2.0、赤外線通信(IrDA1.2方式/IrMC1.1方式)に対応してます。無線LANはルーター機能も搭載しているので、PCやDS/PSPとの接続も可能だそうです。つまり「どこでもWi-Fi」を搭載したようなものですねー。

さらに特筆すべきはW-CDMAについて。既存のWILLCOM CORE 3Gのサービスが利用できる訳ですが、3Gサービスで利用するSIMカードのロックがかけられていないというのです。つまりドコモやソフトバンクのSIMを挿して利用できるのです。通信速度は下り最大7.2Mbps(HSDPA)、上り最大5.7Mbps(HSUPA)に対応。さらに、オプション品としてW-SIM型GSMモジュールもサードパーティオプションとして発売される予定。これはW-SIMの形をしたGSMモジュールで、海外で利用できるSIMカードを挿すことにより、GSMエリアでの音声、SMS、パケット通信(GPRS方式)が可能になるものです。

HYBRID W-ZERO3本体には下部にW-SIMスロットが1つ、裏面のバッテリーカバーを外したところにSIMスロットが2つ搭載されているようで、つまりW-SIMとSIMを合わせて3枚挿しができるようです。つか、ちゃんと動くんかね?と思ってしまうくらいの無茶っぷりがステキですが、GSM対応やSIMロックフリーかつSIM2枚挿しとかをそもそもPHS事業者であるウィルコムがやっちゃうところがさらにステキですw 逆にウィルコムでしかできない仕様とも言えますが。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 15:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
WILLCOM NSのjigletsレビューとJugemの投稿APIなのら〜

どもです(。・ω・。)ノシ
めむのっくです。

今頃ではありますが「ウィルコムファンサイト/ASCII.jp」に東芝製「WILLCOM NS(型番:WS026T)」の記事を書きました。
といっても、どちらかというと“jigletsを盛り上げようぜ”な記事なのであったりします。
もしかしたら、後で「WILLCOM NS」のプレゼント企画もあるかもです(≧▽≦)ノ

進化したjigletsを、「WILLCOM NS」で活用する(ASCII.jp)
「WILLCOM NS」レビュー(前編):スマートフォンとは何が違う? jigletsの性能は?――「WILLCOM NS」の基本機能を検証 (1/2)(ITmedia)
WILLCOM NS」レビュー(後編):“2台目”なら悪くない?――「WILLCOM NS」の価値をブラウザ機能から探る(ITmedia)

坪山氏による「WILLCOM NS」のレビューもITmediaに最近掲載されているので、そちらを読みながらついでに私の記事も読んでくださいw
半分宣伝ですまんね( ̄▽ ̄)ノ

と、ここまではどうでもいい内容で、実は、この投稿は、画像にK-MAXロゴを自動的に挿入して、投稿API(XML-PRC)を使って画像のアップロードおよび投稿を行うテストだったりしますwww

現在、子アカウントで投稿APIが利用できないことと、続きを読むに内容を入れられなさそうなところで悩み中。
まぁ、画像にリサイズして、ロゴを挿入して、アップロードできるだけでもだいぶ楽なんだけども。

[IMG] http://img-cdn.jg.jugem.jp/489/552848/20091109_542977.jpg

posted by memn0ck | 10:23 | memn0ckの過去ログ | comments(1) | trackbacks(0) |
au by KDDI NEW COLLECION 2009 AUTUMN/WINTER - 2010 SPRING
au by KDDI NEW COLLECION 2009 AUTUMN/WINTER - 2010 SPRING
au by KDDI NEW COLLECION 2009 AUTUMN/WINTER - 2010 SPRING

10/19(月)にKDDIの新端末、新サービスの発表会が都内で開催されました。K-MAXライティングチームがマイコミジャーナルとITmediaにおいて各端末の紹介記事などを寄稿しておりますので是非ご覧下さい。なお、このエントリーは、記事が新たに掲載され次第該当記事のリンクを追加します。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 23:00 | K-MAX ライティング実績 | comments(1) | trackbacks(0) |
CEATEC JAPAN 2009──京セラブース、レンズ駆動なしでピントが合うカメラモジュールやモバイル向けソーラーモジュールなどを展示
KYOTO OPAL HEADPHONE / KYOCERA in CEATEC JAPAN 2009
KYOTO OPAL HEADPHONE / KYOCERA in CEATEC JAPAN 2009

どもも、2106bpmです。幕張メッセで開催中のIT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN 2009」のブースレポートです。今回は新色のBAUMを見に行った京セラブース(ブースNo.7H14)です。ワイヤレスジャパンでは通信関連やケータイを中心とした出展内容ですが、CEATECでの京セラブースは部品系や技術系が中心の展示・紹介を毎年しています。そのため、出展ブースも「電子部品・デバイス&装置ステージ」のHall 7にあります。ブース内をよく見てみると意外にモバイルに関わるものが数多く展示されていたので、その中からいくつか紹介します。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 03:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
TCA 2009年9月度契約者数、UQコミュニケーションズが初めて契約者数を公表
電気通信事業者協会(TCA)は、第5営業日となる10/7(水)に2009年9月末現在の携帯電話/PHSなどの契約者数を発表した。今回から「BWA(Broadband Wireless Access)」としてUQコミュニケーションズの契約者数が含まれている。7/1(火)から商用サービスを開始したUQコミュニケーションズの契約者数は21,700。UQおよび各MVNO事業者の契約者数の合算となっており、当面は四半期ごとの発表となる予定。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 21:00 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのデコ電はちょっぴりひかえめ?
はじめてのデコ電

どもも、2106bpmです。マイコミさんの携帯小物でデコ関連グッズを紹介するということで、頑張って初デコしちゃいました!と言っても私ではなく、こじた氏にお願いしてデコデコしてもらいましたー。普段ビーズ遊びをしてるこじた氏ですが、デコ電は今までやったことがないので、今回が初デコ作品だったりします。

そんな訳で記事はこちら!
【携帯小物】携帯を傷めずにデコ電を楽しめる「デコシート」(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/21/004/index.html

続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:40 | K-MAX ライティング実績 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイコミジャーナル、ITmedia +D Mobileにおける連載企画のご紹介!
以前お伝えした、マイコミジャーナル携帯チャンネルにおいてのケータイ周辺機器紹介携帯小物」に続いて、ITmedia +D Mobileでも、ケータイ周辺機器関連の連載企画がスタートしました!

ケータイ周辺機器レビュー:第1回 外出先で充電と同期――Dockスタンド型のiPhone用バッテリー(ITmedia +D Mobile)
ケータイ周辺機器をレビュー形式にて紹介していく連載企画となっております。携帯小物同様に、K-MAXライティングチームのメンバーが代わる代わる登場し、周辺機器レビューを行っていきます。

また、携帯小物もこれまでに13記事が掲載されており、9/16(水)掲載分の記事が最新となっております。
【携帯小物】平型イヤホン端子に挿して利用するTVアンテナ接続ケーブル(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/16/019/index.html



その他、マイコミジャーナル携帯チャンネルでは、ハウツーカテゴリの連載企画として、「ケータイサイトでライフハック」と題し、ケータイサイトを紹介した記事がこれまでに全3回掲載されています。
ケータイサイトでライフハック- 第1回まずはビジネスで差をつける!(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/03/mobilesite/index.html


ケータイサイトでライフハック - 第2回プライベートを思い切り楽しむ!(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/17/mobilesite/index.html


ケータイサイトでライフハック - 第3回空き時間を利用して「読書の秋」を楽しむ(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/17/mobilesite/index.html



是非各記事をご覧頂き、ケータイを便利に楽しく使ってください!


関連カテゴリ
K-MAX ライティング実績

関連リンク
マイコミジャーナル 携帯
マイコミジャーナル 携帯 携帯小物
マイコミジャーナル 携帯 ハウツー
ITmedia +D Mobile
ITmedia プロフェッショナル モバイル
posted by [ K-MAX BLOG ] | 18:00 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter 展示会場レポート
「Polaris」(ポラリス)
iida FUTURE CONCEPTS - Phone meets Robot "Polaris"

どもも、2106bpmです。少し遅れてしまいましたが、9/9(水)に都内のデザインリサーチセンター「21_21 DESIGN SIGHT」で開催された"iida Press Preview 2009 Autumn / Winter"より展示会場のレポートです。今回発表されたプロダクトの画像を中心にテキスト少な目でお送りします。なお、各プロダクトの仕様は発表会時点のもので、製品版は仕様が変わる場合があります。あらかじめご了承下さい。
発表会場のレポートはこちら!
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter 発表会場レポート(1)
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter 発表会場レポート(2)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 08:50 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(1) |
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter 発表会場レポート(2)
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter in 21_21 DESIGN SIGHT

どもも、2106bpmです。前回に続いて9/9(水)に都内のデザインリサーチセンター「21_21 DESIGN SIGHT」で開催された"iida Press Preview 2009 Autumn / Winter"の発表会場レポートです。今回はKDDIのコンシューマ商品統括本部 サービス・プロダクト企画本部長の増田和彦氏よる新プロダクトの発表などのプレゼンテーションのもようを紹介します。プレゼンテーション用のスライド画像を中心にテキスト少な目でお送りします。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 14:03 | 2106bpmの過去ログ | comments(5) | trackbacks(0) |
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter 発表会場レポート(1)
21_21 DESIGN SIGHT
iida Press Preview 2009 Autumn / Winter in 21_21 DESIGN SIGHT

どもも、2106bpmです。昨日は"iida Press Preview 2009 Autumn / Winter"と名打ったiidaの新プロダクツ発表会が都内の21_21 DESIGN SIGHTで開催されました。発表会場ではKDDIの取締役執行役員常務 コンシューマー事業統括本部長の盒鏡浸瓩4月にスタートしたiidaブランドのおよそ半年間を振り返りiidaによる影響や効果、魅力について語り、その後KDDIのコンシューマ商品統括本部 サービス・プロダクト企画本部長の増田和彦氏より新プロダクトの発表がありました。今回は発表会場レポート(1)として、盒胸瓩砲茲襪海譴泙任iidaについての内容を紹介します。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 19:22 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
9/1(火)にオープンした「イー・モバイル 赤坂」に行ってきましたよー♪
イー・モバイル 赤坂
L-MOBILEDO / イー・モバイル 赤坂

どもも、2106bpmです。昨日は都内某所で打ち合わせをした後に、今週の9/1(火)にOPENしたばかりの「イー・モバイル 赤坂」に立ち寄ってきましたー♪イー・モバイル 赤坂は、EMOBILE初の販売/サービス/サポート拠点として東京の赤坂に新規オープンしたショップです。ターゲット層は20〜30代のビジネスマンやOL、特に女性を意識したキラキラなPCや周辺機器がたくさん並んでいましたよー
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 02:19 | 2106bpmの過去ログ | comments(4) | trackbacks(1) |
Moenegallet(メネガレット)は目からウロコなアイテムです。
どもも、2106bpmです。先月のワイヤレスジャパン後から調子が悪くなってしばらく使っていなかったlenovoのS10eですが、先日せう氏にサクッとリカバッて頂きまっさらコ〜ンな感じになりましたw

まぁそんな話はどーでもいいんですがw
今回はミニPC/ネットブック、ノートPCなんて部類のものを使ってるユーザーには目からウロコなナイスアイテムを紹介しちゃいます!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 18:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ITmedia +D PC USERへの記事提供のお知らせ
K-MAXメールマガジン発行を担当しているせうです、こんばんは。

K-MAX LLPでは、各種Web商用メディアにおいて、K-MAXメンバーが執筆した記事の提供を行っております。現在まで「マイコミジャーナル 携帯」「ITmedia +D Mobile」、そして「ITmedia プロモバイル」に記事を提供してきました。

そして、この度、「ITmedia +D PC USER」への記事提供を開始いたしましたので、ここにお知らせいたします。K-MAX LLPが記事提供する媒体として、携帯電話・モバイル以外の情報を主力とするものは、本媒体が初となります。

[つながれば「極楽」:WiMAXを内蔵した「VAIO type P」、速度と使い勝手は3G内蔵モデルとどう違う?]
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/04/news060.html

今後、通信とパソコンの関係する記事を中心として、記事を提供していく予定ですので、ご期待ください。

(関連リリース)
[商用メディアへの記事提供、1周年のお知らせ](K-MAX LLP)
http://kmax-biz.com/whatsnew/item_405.html

JUGEMテーマ:コンピュータ


posted by せう | 22:23 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
WIRELESS JAPAN 2009レポートまとめ
ワイヤレスジャパン2009_willcom core

K-MAXライティングチームが各メディア向けに執筆した記事が掲載されているのでまとめて紹介します。ブースレポートを中心にコンファレンスのレポート記事もありますので、ワイヤレスジャパンに参加できなかった方や見逃したブースやコンファレンスがある方など是非是非チェックしてみてくださいー♪
( ̄∀ ̄)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:50 | K-MAX ライティング実績 | comments(2) | trackbacks(0) |
Interop Tokyo 2009 UQコミュニケーションズブース ステキ女子編!
Introp2009 UQコミュニケーションズブース

少し(??)遅れてしまいましたが、6/10(水)〜12(金)に千葉県の幕張メッセで開催されたInterop Tokyo 2009の報告がてら、ステキ女子をうpってみます。展示会場のレポート記事については、あるかでぃあ氏と私がそれぞれ書いてますのでそちらをご覧下さいー♪

★あるかでぃあ氏
Interop Tokyo 2009:WiMAX対応機器や活用事例を紹介――UQブース(ITmedia +D Mobile)

Interop Tokyo 2009:夏野氏とひろゆき氏が考えるインターネットの未来は(ITmedia プロフェッショナル モバイル)

Interop Tokyo 2009:iPhoneやWindows Mobile端末がモバイルサーバに――フリービットの「ServersMan」(ITmedia プロフェッショナル モバイル)


★2106bpm
Interop Tokyo 2009 - UQコミュニケーションズがタッチ&トライや幕張駅広告ジャックでWiMAXをアピール(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/11/interop/index.html


Interop Tokyo 2009 - セキュリティ機能搭載データ通信端末やケータイをサーバ化するアプリを紹介(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/12/interop2/index.html



そりでは、UQのステキ女子をば。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 09:50 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
新型iPhone「iPhone 3G S」発表!
WWDC09

Appleは、米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されている「Apple Worldwide Developers Conference 2009 (WWDC2009)」で、新型iPhoneとなる「iPhone 3G S」を発表した。"S"はSpeedを意味し、従来のiPhone 3Gに比べ動作速度が2倍向上したという。外観はこれまでと大きく変わらないがAF機能搭載3メガピクセルカメラを内蔵し、動画撮影や編集機能が採用されたほかデジタルコンパスも内蔵する。また、6/17(水)よりダウンロードサービスとして一般提供される予定の「iPhone OS 3.0」を標準搭載しており、複数のアプリケーション間でのテキストや画像のコピー&ペースト機能、Spotlight検索、横向きキーボードなどにも対応する。

16GBモデルと32GBモデルがラインナップされ、世界の一部地域で6/19(金)より販売が開始される。日本では6/26(金)から発売される予定となっており、従来どおり提供キャリアはソフトバンクとなるもよう。


Apple Worldwide Developers Conference 2009
iPhone 3G S 新機能のすべて(Apple)

高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信(ITmedia +D Mobile)
従来比2倍の動作速度、Appleが新モデル「iPhone 3G S」発表 - 日本は26日発売(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/09/009/index.html


関連記事
iPhone 3Gまとめ用
iPhone 3Gが発表されました!
posted by [ K-MAX BLOG ] | 08:00 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
au by KDDI NEW COLLECION 2009 SUMMER ステキ女子特集編!
葵ゆりか

どもも。2106bpmです。少し遅くなりましたがau by KDDIの2009年夏モデル発表会のタッチ&トライ会場にいたステキスギル女子を紹介してみますw
ドコモ、ソフトバンクに比べKDDIのタッチ&トライ会場にいたコンパニオンさん系ステキ女子は、ほとんどが現役RQ、しかもそっち系(どっち系??)でゎかなり人気モノ女子ばかりと一番豪華なメンバーでしたよー。
(*´∀`*)ムフーッ

という訳で、今回はそんな彼女たちにスポットを当てて紹介しますですー♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:21 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
2009年夏モデル発表後のイベント・説明会レポート
トウシバ犬 T-01Aケータイ3キャリアの2009年夏モデル発表を受け、先週末から今週にかけ、新商品に関するイベントや説明会が実施されました。K-MAXライティングチームも取材を行い、各媒体でレポートをお届けしていますので、それらの記事を紹介していきます。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 16:16 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
au by KDDI NEW COLLECION 2009 SUMMER
au by KDDI NEW COLLECION 2009 SUMMER昨日行われたau by KDDIの2009年夏モデル発表会において、K-MAXライティングチームが携わった記事をご紹介します。

マイコミジャーナル提供分に関しては、主に発表会場での写真及び注釈(キャプション)の文章を担当しています。


なお、このエントリーは、記事が新たに掲載・更新され次第更新する予定です。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 13:45 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
SoftBank 2009 Summer Collection
SoftBank 2009 Summer Collection先日行われたソフトバンクモバイルの2009年夏モデル発表会において、K-MAXライティングチームが携わった記事をご紹介します。

マイコミジャーナル提供分に関しては、主に発表会場での写真及び注釈(キャプション)の文章を担当しています。


なお、このエントリーは、記事が新たに掲載・更新され次第更新する予定です。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 13:45 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
NTT docomo 2009年夏モデル
NTT docomo 2009年夏モデル先日行われたNTTドコモの2009年夏モデル発表会において、K-MAXライティングチームが携わった記事をご紹介します。

マイコミジャーナル提供分に関しては、主に発表会場での写真及び注釈(キャプション)の文章を担当しています。


なお、このエントリーは、記事が新たに掲載・更新され次第更新する予定です。
続きを読む >>
posted by [ K-MAX BLOG ] | 13:45 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライティング班実績
溜まった分?まとめてK-MAXライティングメンバーの執筆実績です。
是非チェックを!
・位置情報使ってWeb検索、検索結果にクチコミ情報も-モバイルgoo
あるかでぃあさん

・「F-01A」ロードテスト:第1回 防水端末だからこそ、Bluetoothが便利 - ITmedia +D モバイル
せうさん

・RIM、ドコモ向け「BlackBerry Bold」の発売記念レセプションを開催-マイコミジャーナル
携帯電話向けはこちら
memn0ckさん

・目指せ! 「ケータイソムリエ」
- ケータイ実務検定を受けてきました -マイコミジャーナル
携帯電話向けはこちら
・3Wayスタイルで使えるドコモN携帯「N-01A」 - 第3回 新サービス・新機能編
携帯向けはこちら
えどさん
posted by [ K-MAX BLOG ] | 10:43 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
SH-04A動画レビュー【ニコニコ動画】
せうさんがドコモで昨日2/20発売になった「SH-04A」の
動画レビューをニコニコ動画にアップしてます。
最後のほうは焦らし加減がグダグダwですが、
どんな製品なのかは非常に分かりやすいと思います。
是非ご覧ください!



また、本日2/21、22と秋葉原で発売記念イベントが開催されるようです。
気になる方は是非チェックをしてみては如何でしょうか。
「シャープは2月21日と22日の2日間、秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、タッチパネルとQWERTYキーを搭載したPROシリーズ端末「SH-04A」のデビューイベントを開催する。」
「SH-04A」の発売記念イベント
 秋葉原で2月21・22日に開催 - ITmedia +D モバイル


JUGEMテーマ:ケータイ

posted by なはは | 01:58 | なははの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ライティング班実績に追加
K-MAXライティングメンバーの執筆実績を追記します。

あるかでぃあさんが執筆したパナソニック、2009年春モデルの商品説明・体験会に関してマイコミジャーナルに掲載されております。
【レポート】パナソニック、携帯電話2009年春モデルの商品説明・体験会を開催 マイコミジャーナル

せうさんが執筆したソフトバンク931SCに関する記事が
ITmedia +D Mobileに掲載されております。
写真で解説する「731SC」 - ITmedia +D モバイル
posted by なはは | 11:49 | K-MAX ライティング実績 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドコモショップスタッフ応対コンテスト2008(テクノ部門)
あるかでぃあさんが1月23日に東京ディズニーランドで取材された
「ドコモショップスタッフ応対コンテスト2008(テクノ部門)」が
ITmediaに記事として掲載されております。

ちなみにテクノ部門とは「故障受付」の部門ということです。
詳しい内容は記事を見ていただくとして、
13都県代表で13人のドコモスタッフが参加していますが、
女性は11人と85%は女性ということで、
ショップのスタッフ自体が女性が多いということもあるのでしょうが、
女性のほうが、きめ細やかなやりとりができるということでしょうか。

あるかでぃあさん
ドコモショップスタッフ応対コンテスト2008(テクノ部門)
接客スキルをより高いレベルに:ドコモ、故障応対の接客コンテスト(ITmedia)

JUGEMテーマ:ケータイ

posted by なはは | 00:40 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィルコム2009年新製品&新サービス発表会まとめ

WX340K & BAUMどもどもmemn0ckです。1/22(木)に行われたウィルコムの新製品・新サービス発表会におけるK-MAX・K-ZEROメンバーによる執筆を記事をまとめてみますo(*^▽^*)o

発表内容としてはおサイフケータイに対応した新機種「WX340K」(2月下旬発売予定)および「BAUM(型番:WX341K)」(3月下旬発売予定)、料金プランの改定で「新ウィルコム定額プラン」「新通話パック」「新トリプルプラン」、「どこでもWi-Fi(型番:WS024BF)」(2/19発売予定)の詳細、無線LANオプションやらW+Radioのサイマルラジオ対応など、こまごまといろいろありましたよ。

新ウィルコム定額プランは新つなぎ放題+話し放題を考えればパケットデータオプションの料金はこれまでのリアルインターネットプラスと同じ2100円を上限がよかったなぁ。そして実質リアルインターネットプラスの廃止くらいがわかりやすかったかな。まぁ、たいした話じゃないけど。

あるかでぃあさん
写真で解説する「BAUM」(ITmedia)

memn0ck
2009年のウィルコムはどうなる?おサイフケータイも登場した春モデル発表会(日経トレンディネット)

K-MAX/K-ZEROメンバーで潜入したのはあるかでぃあさん、せうさん、vidaposさん、私の4人。なんだかふぇちゅいんさんとかもいて、みんながつがつと写真やら動画やら撮っていましたよ。各スネークの当日のレポートは以下にて。

WILLCOM '09春 新機種発表会[実況](せうの日記)
ウィルコムがFelica搭載京セラ製「WX341K」「BAUM(WX341K)」を発表!XGPの補完として3GのMVNOも検討中(memn0ck.com)
2009年春WILLCOM 発表会(【バリ5!】)
バウム犬がカワイイ件♪(【バリ5!】)
ウィルコム新製品発表会実況(vidaposのはてな日記)
[携帯・PHS] ウィルコム新製品発表会に行ってきました(vidaposのはてな日記)

その他、続きにて各K-MAX/K-ZEROメンバーのウィルコム発表会についての記事をまとめておきます。抜けがあったらすまんすm(__)m

続きを読む >>
posted by memn0ck | 18:08 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
WILLCOM 2008 Autumn and Winter Collection

docomo 2008 Autumn and Winter Collection10/28(火)に行われたウィルコムの新製品・新サービス発表会におけるK-MAX・K-ZEROメンバーによる執筆を記事をまとめてみますo(*^▽^*)o もうだいぶ時間が経ってしまいましたが一応w

memn0ck
発表会詳報!ウィルコム「2008年冬モデル&新サービス」を徹底解説【動画付き】(日経トレンディネット)
写真で解説する「HONEY BEE 2」(ITmedia)

あるかでぃあさん
写真で見る「WILLCOM 03」(ブラックトーン)(ITmedia)

ウィルコムの分はマイコミジャーナルからは依頼されなかったのですが,ITmediaなどで執筆していますよ(≧▽≦)ノ でも,よく考えたら私分はK-MAX名義になっていなかったりだったんだ(゚ε゚ ) 発表会に参加したメンバーのブログ記事も掲載しておきますね!後,イー・モバイルがありましたが,各社の2008年秋冬モデルはどれが良さそうで,何を買いますかぁ?

ウィルコムが2008年秋冬モデル「HONEY BEE 2」「WILLCOM LU」「WX330J」「AX530S」を発表!「WILLCOM 03」の新色ブラックも追加(memn0ck.com)
WILLCOM2008冬発表会(【バリ5!】)
WILLCOM発表会写真集1(【バリ5!】)
WILLCOM発表会写真集2(【バリ5!】)
WILLCOM発表会!!(せうの日記)
posted by memn0ck | 00:26 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
〓SoftBank Winter Collection 2008
sbm発表会どもども2106bpmです。遅ればせながら10/30(木)に行われたソフトバンクモバイルの冬商戦向け端末発表会をまとめてみます。今回のテーマは"Touch"、冬モデルとして新たに発表された12機種、データ通信端末1機種、既に発表済みの2機種とディズニー・モバイルの「DM003SH」を含む計16機種。ソフトバンクでは初めてのカシオ製端末「830CA」、日本向けに独自仕様に変更した「930SC OMNIA」(サムスン製)、EMOBILEに続くHTC製の「Touch Diamond X04HT」、ケータイでは初となるハーフXGA(480×1024)の解像度を誇る3.8インチタッチパネルディスプレイを搭載した「AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH」などの注目端末のほかに、「モバイルウィジェット」、「SoftBank Gift」、「お父サンタキャンペーン」や今年1月の発表会から話題になっていた「823SH Tiffany モデル」のお披露目などもありました。また、iPhone 3G向けにはBBモバイルポイント(公衆無線LAN)の無料化、アプリの開発・提供、「TV&バッテリー」の発表もあったりとなかなか盛りだくさんな内容でした♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 00:00 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタープロジェクト、完成
今冬、発売されるいくつかの新FOMA向けの
Javaプロファイルとして、Starプロファイル(Star-1.0プロファイル)が
追加されたのに気づいた方はいらっしゃいますか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/
iappli/technical_data/star/index.html


Starプロファイルはおそらく夏野剛氏がJavaOne Tokyo 2005にて、
発表したサンとドコモの携帯端末用次世代Java仕様開発プロジェクト、
スタープロジェクトの成果物です。

DoJaはCLDCという非力なハードウェアでも動作するJavaの仕様が
ベースになっていて、スタープロジェクトではもっと高機能なCDCが
採用されるという話もあったのですが見送られた様です。
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0511/30/news116.html

Starプロファイル対応の端末はまず
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/iappli/
index.html

PrimeシリーズのF-01Aが11月19日に発売されます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01a/index.html

スタープロジェクトではアプリケーションの複数同時起動のサポートなども
目指されていたので、同機能を利用していると思われる、
iウィジェット対応の機種で利用できると思われます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news019.html

iウィジェット対応の機種は
iアプリオンラインやiコンシェルにも対応しています。

タッチパネル対応のPrimeシリーズはL-01A以外は
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/index.html
すべて対応しています。
タッチパネルと組み合わせて使う場合は、
非折りたたみで画面が常に表に現れている、
N-01A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/index.html

F-03A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f03a/index.html
が良さそうです。

QWERTYキーボードが必要な人は
ProシリーズのSH-04Aあたりも気になるのではないでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html

新しいJava仕様を試してみたい人はiアプリオンラインや
iウィジェットに対応した端末を入手されるのがよろしいのではないでしょうか?

新Java仕様に対応した端末はすべてフルワイドVGA対応液晶の端末になるようです。
フルワイドQVGAなどで対応してもらえるとサクサク動きそうなので、
対応してもらいたいものですが、これは将来の課題でしょうね。

GPSなんかもサクサク動きそうな比較的解像度の低い端末では対応して
いないので、少しは対応機種が出てくれると面白いかなと思うのですが。

#フルワイドVGA液晶搭載の端末がすべてStarプロファイルに対応しているかと
#いうとそうでもないので注意してください。
#iコンシェルのみに対応した、
#P-03Aみたいな例もあります。仕様の確認はきっちりとした方がよろしいと思います。
#http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/index.html
posted by DDIポケットの研究。 | 14:18 | DoCoMo情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
docomo 2008 Autumn and Winter Collection

docomo 2008 Autumn and Winter Collection11/5(水)に行われたNTTドコモの新製品・新サービス発表会におけるK-MAX・K-ZEROメンバーによる執筆を記事をまとめてみますo(*^▽^*)o 公開されたので追加しておきました(≧▽≦)ノ後,ITmediaに屋根さんのF-04Aの写真で解説が掲載される予定っす(≧▽≦)ノ

memn0ck
ドコモ、ダイヤモンドカットのWindowsケータイ「HT-01A」「HT-02A」を発表(マイコミジャーナル)
ドコモ、フルキー&タッチ操作に対応したAQUOSケータイ「SH-04A」を発表(マイコミジャーナル)

あるかでぃあさん
ドコモ、回転でスタイルチェンジするタッチケータイ「N-01A」を発表(マイコミジャーナル)
ドコモ、2WAYキー搭載のWオープンスタイルのVIERAケータイ「P-01A」を発表(マイコミジャーナル)
写真で解説する「F-02A」(ITmedia)

せう(井上翔)さん
ドコモ、IPX5・IPX7相当の防水性能を備えたハイスペック携帯「F-01A」発表(マイコミジャーナル)
ドコモ、800万画素カメラ搭載の"AQUOSケータイ"「SH-01A」を発表(マイコミジャーナル)

屋根(持木俊介)さん
ドコモ、2.0インチ大型サブディスプレイを搭載した「F-02A」を発表(マイコミジャーナル)
ドコモ、8色展開のコンパクトリッチケータイ「SH-02A」を発表(マイコミジャーナル)
写真で解説する「F-04A」(ITmedia)

昨日のイー・モバイルの発表会で通信事業社の大きな発表会はひと段落したのかなぁと安堵していたりするもののすぐレビューとかが押し寄せてきたりするのでそんな余裕はないのかも_| ̄|○

それはそうと、ドコモの発表会には、K-MAXから私とあるかでぃあさん、せうさん、屋根さんの4名がスネークとして潜入したのですが、帰りしなにみんなでマックで軽く飯食ってから帰ったのですが、せうさんが「F-01Aを予約しに行ってくるおっ!!!」と颯爽と六本木の夜に消えていきました。さすがですw ついでに4人の発表会レポートなども〜

NTTドコモが「2008年秋冬モデル」を22機種発表!型番ルールを変えて新しいステージへ(memn0ck.com)
ドコモ発表会(【バリ5!】)
ドコモ08年秋冬モデル...(せうの日記)
続きを読む >>
posted by memn0ck | 23:59 | K-MAX ライティング実績 | comments(4) | trackbacks(1) |
2008 AUTUMN & WINTER COLLECTION au by KDDI
10/27(月)に行われたKDDI(au)の新機種発表会の記事をまとめてみます。
K-MAXメンバー執筆記事
KDDI、3.1インチWVGA有機EL搭載「Woooケータイ W63H」を発表@あるかでぃあ(マイコミジャーナル)
KDDI、防水スリムワンセグケータイ「W65K」を発表@memn0ck(マイコミジャーナル)
KDDI、大画面スライダースタイル"AQUOSケータイ"「W64SH」を発表@井上翔(マイコミジャーナル)
KDDI、モーションセンサーを搭載したスライド携帯「W65T」を発表@持木俊介(マイコミジャーナル)
KDDI、左右で異なる質感の背面パネルが特徴「W62P」を発表@井上翔(マイコミジャーナル)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 03:06 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
UNIQLOCK SEASON4公開!
UNIQLOCK(ユニクロック)の第4弾が10/23(木)より公開されました!
世界3大広告賞受賞「UNIQLOCK」の最新第4弾公開開始 -今回はiPhoneにも対応(マイコミジャーナル)
[インタビュー]iPhone版も登場――ユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」の可能性(ITmedia +D モバイル)
ITmediaのインタビュー記事はあるかでぃあ氏が書いていますよー♪
某所のロケ現場に突入してインタビューされたとのこと。
今回のUNIQLOCKはiPhoneにも対応してるので、
iPhone 3G持ってるメンバーに今度見せてもらうとしようw

つか、ユニクロックってナニよ???
って方は↓コチラを。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 23:39 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
WILLCOM 9 【ショートレビューをはじめちゃった編】
WILLCOM 9どもども2106bpmです。このK-MAX BLOG内ではWILLCOM 9サラッとレビューを2回ほどエントリーしましたが、せう氏の「G'zOne W62CA」ロードテストに続いて私もITmedia +D モバイルにてWILLCOM 9のショートレビューを執筆させて頂いております。その第一回目が掲載されましたのでお知らせです。

「WILLCOM 9」の“ここ”が知りたい:第1回 小さいけれど使いやすい?――「WILLCOM 9」(ITmedia +D モバイル)
是非アクセスしてみてください!



関連記事
“ケーイーエス「WILLCOM 9」”レビューを更新中(K-MAX)
WILLCOM 9 【ご開帳編】(K-MAX BLOG)
WILLCOM 9 【なめ回すように観察する編】(K-MAX BLOG)
posted by 2106bpm | 12:30 | K-MAX ライティング実績 | comments(2) | trackbacks(0) |
K-MAXがITmediaに進出!!!

ども、ライティング班のmemn0ckです(。・ω・。)ノシ
どうやら、そういう班(チーム)はあるみたいです!

マイコミジャーナルに淡々とニュース記事を提供してきましたが、さらに、パワーアップしたのですよo(*^▽^*)o
なんと、昨日よりK-MAX LLPからITmedia +D モバイルへの記事の提供を開始いたしました(≧▽≦)ノ

まずは、トップバッターとしてK-MAX BLOGでも外装交換ネタなどなど、有益な記事を書いてくれているせうさんが執筆した「G'zOne W62CA ロードテスト 第1回」の記事が掲載されていますので、お知らせさせていただきますm(__)m 一応、下のほうにある記名に[Sho INOUE(K-MAX),ITmedia]という記載があります!!!ちゃんと「K-MAX」というのが入ってるんですねぇ〜。

「G'zOne W62CA」ロードテスト:第1回 初体験の防水・耐衝撃ケータイに迫る(ITmedia +D モバイル)

せうさんは、マイコミジャーナルでは「井上翔」と漢字表記、ITmediaでは「Sho INOUE」と英語表記になるみたいです。なにかこだわりがあるんでしょうか?(笑)

また、同じくせうさんが書かれた「b-mobile3G」のレビューがマイコミジャーナルに掲載されていますよ(≧▽≦)ノ 記事にもあるように、日本通信の「b-mobile3G」は快適なNTTドコモの3G網を手軽に利用できるので、なかなかライトなモバイルノートPCユーザーにはオススメですよー。時間課金で150時間なので、ガシガシつかっちゃうとすぐ終わっちゃいますが、、、

【レビュー】全国のFOMAエリアで使えるプリペイド型端末「b-mobile3G hours 150」(マイコミジャーナル)

今のところ、着実にニュース記事や発表会/展示会のレポート記事に加えて、レビュー記事などを提供してきており、順調にいっている感じであります!他にも、マイコミジャーナルやITmedia以外の商用メディアで「うちにもK-MAXメンバーの記事を掲載したい」という奇特な編集部がありましたら、是非ご連絡いただければと思います!後、商用メディアで執筆してみたいという人がいましたらK-MAX/K-ZEROに入ってみるといいかもよぉ〜(コピペw)

posted by memn0ck | 06:00 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつでもどこでも( ゚∀゚)o彡゜充電!充電!
皆さんコンバンハ。最近運動不足が気になって腹筋を始めたら、今度は腰痛になったあるかでぃあデス♪
(*´∀`*) ←果てしなく狂おしく貧弱

今や親に取り上げられたら困るアイテムNo.1に上り詰めたケータイですが、オレ等のようなケータイマニアに限らず、ケータイの電池切れは何よりも恐怖だという人は少なくないでしょう。

今日は、そんなケータイ依存症の皆様へ超便利グッズをご紹介します♪
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 21:25 | あるかでぃあの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
BlackBerryが個人向けに!
どもども。29aです。

海外でも法人向けであるBlackBerryが
docomoより個人向け販売開始です!

ドコモ、BlackBerryを個人向けに8月発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/19/news017.html


個人向けって・・・世界初・・・?
残念ながらdocomoで共有サーバを個人向けに提供してくれる、とかはなさそうです。

iPhone対策・・・にはならなさそうなんですが・・・。

ではでは

/29a

JUGEMテーマ:ケータイ


posted by 29a | 10:12 | 29aの過去ログ | comments(1) | trackbacks(0) |
iPhone 3Gが発表されました!
iPone3Gども、2106bpmです。9日(月)からサンフランシスコで開催されている「Apple Worldwide Developers Conference 2008 (WWDC2008)」でiPhone 3Gの詳細が発表されました。時差の関係で日本ではごっつい朝っぱらの発表となった訳ですが、注目度が高いので早速色んなメディアで取り上げられてます!


速報 - 3G対応iPhone発表、日本含む世界22カ国で7月11日発売(マイコミジャーナル)
iPhone 3Gの提供国・事業者一覧 - 孫社長「日本でもブームになる」(マイコミジャーナル)
アップル、「iPhone 3G」発表(ケータイWatch)
HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売──販売はソフトバンクショップで(IT media +D Mobile)
「iPhone 3G」、日本発売は7月11日(CNET japan)
アップル、「iPhone 3G」の仕様を公開(CNET japan)
【速報】ついに「iPhone 3G」をアップルが発表、日本でも7月11日発売(GIGAZINE)
WWDC 2008 スティーブ・ジョブズ 基調講演(Engaget Japanese)
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 10:44 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
心の琴線に触れるモバイルガジェット
皆さんコンニチハ、あるかでぃあデス。夜型人間が昼間に登場ですよ♪
( ´∀`)ノシ

と言うのもね、ちょいとふらふら〜っとニュースチェックしてたら、一目でビビビッと来る端末を見つけてしまったので。
Sony Ericsson、3インチWVGAタッチパネル+フルキー+
横スライド搭載スマートフォン「XPERIA X1」発表
(ITmedia +D Mobile)
このスマートフォンは一体何だーーーっ!?
このスマートフォンは一体何だーーーっ!?
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 14:51 | あるかでぃあの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
横蹴り!日本でも出ないかな〜♪
皆さんコンニチハ。あるかでぃあデス♪
( ´∀`)ノシ

ちょっとケータイとは毛色の違う記事で、こっそりと紹介されていたのでピックアップしておきます♪
シャープは次世代液晶と手裏剣少女
(ITmedia +D)

今アメリカのラスベガスで行われているデジモノ家電の展示会『2008 International CES』に、シャープが面白いモバイルガジェットを出しているのですよ。

それが『Sidekick LX』

スライドではなく回転させるというのが斬新!
スライドではなく回転させるというのが斬新!
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 17:35 | あるかでぃあの過去ログ | comments(5) | trackbacks(0) |
BIGLOBEに続きニフティがE-MOBILEのMVNOに
ニフティがHSDPA定額サービス イー・モバイルMVNO
BIGLOBEに続きニフティがMVNOに。

料金はnifty会員は月額6121.5円(機器レンタル料735円込み)、
会員でない場合は月額6384円。
初期費用として2835円がかかる、とのこと。

12/13受付開始
レンタル機種はD01NE(PCカードタイプ
下り3.6Mbps、上り384kbpsとなり、7.2MBには未対応。
日割りでの計算とはならず、途中解約は
月末締めでの料金となる。

尚、1月末まではキャンペーン期間となり加入料金は0円。
posted by 29a | 20:36 | 速報&ニュース! | comments(0) | trackbacks(0) |
言って良いコト、悪いコト。
どもども♪K-MAXの旅芸人、あるかでぃあデス♪
(´∀`)

皆さん最近ケータイショップへ行ってみました?各キャリアの冬端末が勢揃いして、物凄い華やかですよ♪

とは言え、端末の店頭モック触ってるだけで幸せな気分になれるヘンタイは、オレとかK-MAXのメンバーくらいでしょうけどwww
'`,、(゚∀゚) '`,、



オレも今週、機種変を予定してます。端末はauの『INFOBAR 2』
ヽ(*´ ∇`)ノ

超イロモノケータイ現る!
超イロモノケータイ現る!


思わず超長い画像を貼ってしまったwwwwwでもちゃんとケータイ表示に対応させてみたwwwww
(*´∀`*)ムフーッ

自他共に認めるイロモノガジェッターとしては、この存在感は見逃せません。是非ともGETしておかなければいけない端末でス。





ところで、ここでINFOBAR 2に関するナントモ情けないお話が。←やっと本題がw
mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”? 三洋「事実確認中」
(ITmedia News)
INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」
(ITmedia +D)
…最近、こういう笑えない笑い話が多過ぎません?テラ豚丼とかゴ●ブリケンタッキーとか。

例えそれが事実じゃなかったにしても、世の中言って良い事と悪い事があります。モチロンやって良い事と悪い事も。



オレも某2106bpm団長に芸人認定を受けるほどのアホ人間ですが、その発言で誰かが困る状況になるような事は、出来るだけ避けているつもりです。

あ、でも誰か困ってたら連絡下さいwww
(;´ ∀`)



最近は文字による意思表現が増えてきている所為か、ケータイがなかった時代に比べ、ニュアンスの取り違えや言葉の誤用から誤解や曲解も増えてきていると思うんです。

そんな時代なのに、敢えて周囲に実害の出るような事を書くという行動が理解出来ません。軽率という言葉を使うのもはばかられるような話ばかりじゃないですか。



笑いを取るとか面白いコトを書くってのは、本当に難しいです。でもケータイ世代と呼ばれる今の10代&20代にこそ、言葉と文字のプロフェッショナルになってもらいたいですな♪

それこそ『ケータイ芸人』なんて呼ばれるくらいに、文字と行間を使いこなして欲しい。



ちなみにオレは目指してるよwwwww
(*´∀`*) ←ちょっと本気

JUGEMテーマ:ケータイ
posted by あるかでぃあ | 10:54 | あるかでぃあの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
これは…アリじゃない?
皆さんコンバンハ。あるかでぃあデス。
(*´∀`*)

Myブログ【バリ5!】でも記事にしたのですが、端末的にこちらのネタかなぁと思ったので、ちょこっとだけご紹介をば。
厚さ9.8ミリ、HSDPAやFeliCaに対応する極薄FOMA「N705iμ」
(ITmedia +D)
写真で見る「N705iμ」
(ITmedia +D)
ハンパない薄さ。しかも高性能。
ハンパない薄さ。しかも高性能。


とにかく何がスゴイって、その薄さ。9.8mmッスよ9.8mm。液晶側なんて一体何mmなのかサッパリ分かりません。
┐( ´ ∀`)┌

しかも薄いだけじゃない。液晶は240×427ドットの3インチWQVGAで十分過ぎる画面の広さを確保。更にはHSDPA方式の高速通信規格『FOMAハイスピード』に対応し、おサイフケータイ機能も搭載。

他にもエンターテイメント面でSD-AudioやWMAでの楽曲再生に対応していたり、流行りの直感ゲームも遊べたりする。もちろんカメラも200万画素CMOS搭載。

いわゆる90xシリーズよりも性能で劣ると言ってもこのレベル。どうやったらこの薄さに詰め込めるのか教えて欲しいもんだ。
(゚д゚)ポカーン



個人的に音楽をPCにWMA形式で保存しているオレにとって、このケータイの存在はかなり大きいです。何しろこれだけ薄くて小さければ、定期入れと一緒に胸ポケットに入れても全然違和感が無いから。

音楽プレイヤーを分厚いケータイと共に別々で持つよりも、全然良いんじゃないでしょうか。

もちろんその背景には、オレが複数ケータイ所有者であるという前提もあるんですけど♪←電池切れを気にしなくて良いから(笑)。
(*´∀`*)ムフーッ



以前もN704iμの時に欲しいなぁと思っていましたが、結局最後の一押しが足りなかったのはオレにとってのキラーアプリが無かったから。

今回はどうやら、WMA再生という部分が購入動機になりそうです。



発売は来年の1月〜2月頃。実際に購入するかどうかは実物を見てからにしようかと思いますが、余程実機が酷い出来で無ければ買おうかと思ってます。

おっと、そういやその前に、auのINFOBAR 2も購入予定だった…って、どんだけケータイ好きなんでしょうね、オレw
'`,、(´∀`) '`,、

JUGEMテーマ:ケータイ
posted by あるかでぃあ | 00:52 | あるかでぃあの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
くーまんと一緒でふ!
昨日、くーまんが我が家に来たでふよ!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 
 
くーまん ぬいぐるみ
▲等身大サイズのくーまんぬいぐるみ
これでいつでも一緒でふよ!
 
 
なんだかくーまんのサイトがリニューアルしてると思ったら、
なんと!!ぬいぐるみが売られてるじゃありませんか!!(激驚)
んな訳でついついポチッとしてしまったのでふ
(*^ω^)ゞエヘヘ
密かに情報源はmixiのくーまんコミュニティだったりするw
でわ早速我が家にやって来たくーまんをご紹介〜♪
 
くーまん ぬいぐるみ
▲とぉ〜〜〜ってもかわいいのでふ(*^ω^*)
くーまん ぬいぐるみ うしろ
▲うしろ姿でふよ♪
  
 
ヤ・ヤヴァイ・・・
 
かわいすぎる・・・凹○コケッ
 
 
 
正直、逝っちゃいました(;´Д`)ハァハァ…
 
 
えと、逝ってる場合でもないので・・・(汗)
このぬいぐるみにはお着替えセットが付いてるのでふ!
購入時にスカイブルーTシャツダークブルーオーバーオール
のどちらかを選ぶのでふ!
私はスカイブルーTシャツを選んでみました(*^ω^*)♪
 
スカイブルーTシャツセット
▲着せ替えセット(スカイブルーTシャツ)でふ!
 
さぁくーまん!早速お着替えするでふよ〜!!
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 07:43 | 2106bpmの過去ログ | comments(6) | trackbacks(0) |
愛してるだけじゃ、始まらないのよ。
既にDoCoMoユーザーやWILLCOMユーザーの間では騒然となっている話ですが、昨日TCAから8月の携帯電話契約数の発表がありまして。

DoCoMoとWILLCOMが、久々の純減を叩き出してしまったのですよ。
( ´_ゝ`)

8月の携帯・PHS契約数、ドコモ・ウィルコムが純減
(ケータイWatch)
ソフトバンクが連続純増トップ、ドコモは創業以来2度目の純減──8月契約数
(ITmedia +D Mobile)

理由は様々にあるでしょうが、ケータイショップの売り場を見ていれば、普通にその理由の一端が見えてきそうな感じなんですけどね。

だって、端末に魅力が無いもん。
┐( ´ ∀`)┌



2年縛りがあるとは言え、月額料金や通話料ではパッと見では殆ど差を感じません。むしろ料金体系が複雑過ぎて、ショップの店頭で検討しようという気には絶対なりません。

かといって、家でじっくりと各社の料金表を見比べて、この場合はこっちが安いとか、こういう使い方ならこっちがお得とか、そこまで考えるような連中は少なくともオレ等K-MAXメンバーくらいです。
'`,、(゚∀゚) '`,、 ←ケータイヲタ集団

となれば、人はナニでキャリアを判断するのか。もちろんそこに当てはまりそうな要素なんて、端末の良し悪ししか無いじゃないですか。



オレはWILLCOMフリークなのでWILLCOMを応援する立場からモノを言わせて頂きますが、PHSを愛しているとか、そんな言葉で人を呼べると思ったら大間違いですよ。

PHSを愛している人は、既にDDIポケット時代から使ってます。蔑ろ(ないがしろ)にしたら契約数の減少には寄与するかもしれませんが、増加にはほぼ確実に繋がらない人々です。

もしオレ達のようなピッチファンが誰かを誘い入れたくても、端末に魅力が無いのでは誰も賛同してくれませんよ。『ソフトバンクの方が可愛いし』『基本料金高いじゃん』…それだけでアウト。どう足掻いてもユーザーなんて増えやしません。



端末に魅力を持たせるのなんて簡単ですよ。とりあえず色をなんとかしましょうよ。出来る事ならデザインにも力入れましょうよ。

酷い話ですが、機能なんて二の次です。ましてやWILLCOMには誰も機能面で大きな期待はしてません。『可愛ければカレシと持ちたいな』…そう思わせるだけの端末作りましょうよ。



あと、つまらない意地を張らずにWILLCOMも『W-VALUE SELECT加入で基本料金半額』とかしましょうよ。どうせ2年縛りなんだし。例え一括払いでの購入だったとしても、それで大損害が出るほどのリスクでもないですし。(むしろ端末代一括回収で短期的な資金繰りが楽になるだけ。)

少なくとも今のWILLCOMは、見た目上で一番高いですよ。他社は2年縛りで安いプランなら1,800円程度で無料通話付き。WILLCOMは2,900円で“自社同士以外”無料通話ナシ。←一般人の認識はこの程度かと。

割賦販売が軌道に乗れば、収益は中期的には安定します。その間にコンテンツを整え、基本料金ではなくコンテンツ収入やパケット利用料で儲けを出せる戦略に変えるべきです。

ウィルコム音声定額+データ定額の上限が6,700円なのに、どうしてARPUが4,000円なのか、良く考えましょうよ。面倒なコンテンツなんて要りません。ユーザーが便利だと感じるプッシュ配信サービスをガンガン増やしましょうよ。W+Infoを全端末で使えるようにしましょうよ。



まだまだ、やれる事はたくさんあると思うんですけどね。販売店レベルで販促が窒息している現状、キャリア側で推すべき施策は山積みですよ。

株式上場を目前にして、身動き取れないのは良く分かりますが…あまりにも勿体無い動きをしているので、苦言を並べてみました。

愛してるだけじゃ、何も始まりませんよ。WILLCOMさん。
posted by あるかでぃあ | 15:52 | あるかでぃあの過去ログ | comments(15) | trackbacks(0) |
ようやく発売??
【X02HT】
ホセ氏のところにモックアップが届いたようです。
7月下旬発売予定から遅れること1ヶ月強。
ようやく今月には発売されるっぽい(??)ですね。

個人的にはやっぱりホワイトがググッときますね〜
QWERTYキーボードの緑の文字が
なんともたまらなく(;´Д`)ハァハァしますw

X02HT内覧会 (K-MAX)
SoftBank X02HT (ソフトバンクモバイル)
SoftBank X02HT (HTC Nippon)


【iPod touch】
本日発表されましたね♪
こちらはケータイでもスマートフォンでもなく
携帯型マルチメディアプレーヤーとなりますが、
先に発売されたGSM端末の「iPhone」によく似たデザインのモデルです。

私も1度生iPhoneを見ましたが、あのUI(ユーザーインターフェース)は
ヤヴァイっすねwww
(;´Д`)ハァハァせずにはいられませんw
なおっき氏昨日(;´Д`)ハァハァしたらしいっす。

そのiPhone同様に指先でなぞって操作するマルチタッチインタフェースをはじめ、
加速度センサー搭載により本体の縦横の向きにあわせて画面上の画像なども
自動的に向きが変わったり、周囲の明るさにあわせてディスプレイの輝度を
自動調節する光センサーが搭載されているなど、まさにiPhoneさながらの
操作感・使用感が体感できる訳ですね〜

通信機能は無線LAN(IEEE802.11b/g)、WebブラウザはSafariを搭載。
価格は8GBタイプで36,800円、16GBタイプで48,800円、
9月28日までに出荷予定だそうです。

ガジェット好きにはたまらない逸品なんじゃないでしょうか。

iPod touch (アップル)
iPod touch (Apple Store)
全面液晶の「iPod touch」、登場 (ITmedia +D)
写真で見る「iPod touch」(ITmedia +D)
全面液晶でiPhone風UIの「iPod touch」(ケータイWatch)
「iPod touch」も登場! アップルがiPodシリーズを一新 (デジタルARENA)
今度のiPodは“電話無しiPhone”だ! 「iPod touch」登場!! (デジタルARENA iPod情報局)


K-MAXのメンバーでいち早く手にするのは誰だ!!wwwwww
posted by 2106bpm | 19:01 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
究極のチョイ撮りカメラケータイを持ち歩こう!
皆さんコンニチハ♪あるかでぃあデス♪
|∀・) チラッ

先日町田のヨドバシに行ったんですけどね。丁度月末セールとかで、ケータイ売り場も大盛況で。

そこで何気な〜く端末を見ていたら、ちょいとビビビッと電波を受信してしまった端末があったので紹介します♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
“EXILIMケータイ”W53CA
(カシオ公式サイト)
EXILIMケータイ W53CA
普通にオシャレ♪普通にカッコイイ。

実物を手にするまでは、全くのノーチェックでした。

むしろ『所詮ケータイカメラでしょ?ナニ“EXILIM”とか付けてんの?バカにしてんの?』くらいの勢いで華麗にスルーしてたんですが、コレが一目見た途端に手のひら返したように『ヤベェ!スゲェ!カッチョイイ!欲しい!』なんて言い出すんだから、オレって可愛いよね♪
(*´∀`*) ←自分大好きアホ野郎

という訳で、今日はEXILIMケータイについて熱く語ってみたいと思います♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

↓↓↓↓↓
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 16:35 | あるかでぃあの過去ログ | comments(9) | trackbacks(0) |
ケータイと子供の現状
以前の記事『今だからこそ、考えよう』にコメントを下さった、あおいさんの情報より。多くは語りません。皆さん読んだつもりにならずに必ず読んで下さい。
「ケータイを甘く見るな」“最強のおもちゃ”が子どもの脅威に
(ITmedia)

ケータイを“最強のおもちゃ”と揶揄する様は、あまりにも的確で厳しい意見。これを真摯に受け止めるのか、それとも『考えすぎだ』と一笑に伏すのかで、その人のモラルレベルも知れそうです。

今のケータイで出来る事をよく知った上で、もし自分が中学生の頃に今のケータイを手にしていたら、どんなイタズラや悪さをするだろうかと、よく考えて下さい。

それを、今の中学生はしています。止める術は、大人しか知りません。
posted by あるかでぃあ | 12:34 | あるかでぃあの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
デコ電紹介♪
こちらでは初めまして。ミキと申します。
よろしくお願いします。
デコ電が好きで、そこに目をつけられK-MAXに誘われましたが、地方在住ということで何もできず……。
ブログも書こう書こうと思いながらネタは見つからず、さらに予想外のことが起きてしまい(プロフィール見たらヒントがあるかも)、8月も中旬になっていました。
とりあえず今まで私が作ったデコ電を披露ぴかぴか
  

あと、↓の記事、某SNSで話題になってました♪
ケータイを“昭和の黒電話”にするキット──東洋コネクター
前にもコレに似たグッズがあったと思うのですが……。
あまり実用性はないと思いますが、ネタにはもってこいですよねるんるん
posted by ミキ | 16:09 | ミキの過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
E90がスゴイZEEEE!!!
皆さんコンバンハ。あるかでぃあデス♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

突然ですが、ダイハード4.0は観に行きました?
ダイハード4.0公式サイト
既に公開から1ヶ月以上経っておりますが、今年の映画の中ではトップ3に入る面白さではないかと思います。是非ご観覧を♪



何故こんな話をするのかと言うと…この映画の主人公である引き篭もりPCヲタク(笑)のマット君の愛用ガジェットが、ITメディアで特集されていたのですよ♪
(*´∀`*)

そのガジェットとは…コレです。
写真で解説する「Nokia E90 Communicator」
(ITmedia +D Mobile)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪(*´∀`*)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪


もうマジ超カッチョイイ。これで萌えないヤツはモバガジェヲタ失格。⇒人間としては合格だと思いますが。
'`,、(゚∀゚) '`,、 ←人間失格

公式サイトの巨大な画像はこちら♪
(※ケータイ等では見られない場合があります。)

以前オレのブログ【バリ5!】でも紹介しているのですが、知らない人もいると思うのでもう一度ご紹介です。

↓↓↓↓↓
続きを読む >>
posted by あるかでぃあ | 00:12 | あるかでぃあの過去ログ | comments(6) | trackbacks(0) |
リンクページにニュースサイトを追加しました。
リンクページにおいてニュースサイト、出版サイト、用語サイトを追加しました。

ケータイファンなら毎日欠かさずチェックするであろうケータイWatch、ITmedia、デジタルARENA、ASCIIなどのニュースサイトへのリンクをはじめ、ケータイ・モバイル・PC関連の書籍を取り扱う出版社サイト、専門用語を分かりやすく解説した用語サイトへのリンクを集めました。

各サイトのホームとは別にケータイ・モバイル・ITページに素早くアクセスできるよう別リンクを設けました。

また、1番最後には過去の端末探しに必須のケータイ博物館も設置。 ケータイ・モバイル・ITに関するたくさんの情報を素早く的確に取り出せれるようご活用下さい。

リンクサイトの追加要望や表示リンクに万一誤りなどのご指摘がございましたらコメント欄にお願いします。
posted by 2106bpm | 02:39 | K-MAX 更新情報 | comments(0) | trackbacks(0) |