K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ワイヤレスジャパン2008 コンパニオンさん編
どもも。2106bpmです。
前回のせう氏のエントリーにもありましたが、
K-MAX会合中に必死に画像を選別しておりました(嘘)

晒しage画像はレオでアールなタイプをやってましたよっと♪
初めてのレオで少々緊張しておりまして、
1ステージ突破ならんかったです
orz(←ボスに会うことすらできなかったおやじ)


であであ、ちょっと遅くなりましたがコンパニオンさんを紹介〜♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 13:00 | 2106bpmの過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008のお土産!(追記アリ)
こんばんわ。

今年のワイヤレスジャパンですが、ワタシは、残念ながら1日も行くことが出来ませんでした・・・prz

ガッカリコーンと落ち込んでいたところ、K-MAXの若き勇者「河童丸」さんより、ワイヤレスジャパンの動画を頂きました!しかも、ワタシの興味マックスなSAMSUNGさんのOMNIAですよ!!

ちなみに、河童丸さんのSAMSUNGさんレポートはコチラ!
合わせて読むと、更にwktkが加速するでしょう。

河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(SAMSUNGmobile編)

※2008.07.27追記
当エントリーをしたところ、「ワシも秘蔵動画があるんじゃよぉ」と、K-MAX主宰の2106bpmさんより、お便りを頂きましたので、追加しました!
こちらは、SAMSUNGさんのSoulと言う機種です。こちらもかなりwktkです♪

動画は、続きを読むより、お楽しみ下さいませ♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

JUGEMテーマ:ケータイ
続きを読む >>
posted by piii | 02:25 | piiiの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
Wireless Japan 2008関連レポートまとめ
日付変わって昨日で終了したWireless Japan 2008。結局1日目しか参加しなかったせうです。こんばんは。

当ブログでも色々とレポート記事がアップされておりますが、今回、K-MAXでは、毎日コミュニケーションズのマイコミジャーナル 携帯にもレポートを寄稿しています。もしお時間があるようでしたら、是非ご一読ください。

なお、このエントリは、マイコミジャーナルでK-MAXメンバー執筆記事が追加され次第、更新されますので、随時チェックしてくださいね。

WIRELESS JAPAN 2008 - ソリューション展示が中心のKDDIブース
WIRELESS JAPAN 2008 - ウィルコム展示ブース、次世代PHSは100Mbpsを目指す
WIRELESS JAPAN 2008 - ドコモブースでSuper 3G(LTE)など最新技術を体感
WIRELESS JAPAN 2008 - ZTE、日本通信向けUSB型データ通信端末を展示
WIRELESS JAPAN 2008 - サムスンブース、個性的な海外向け端末を多数展示
WIRELESS JAPAN 2008 - ソフィアモバイルブース、nanicaシリーズを展示
WIRELESS JAPAN 2008 - 法人・個人向けに色々なソリューションを展示するドコモブース

JUGEMテーマ:ケータイ


■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by せう | 01:19 | K-MAX ライティング実績 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008 悲劇のハプニング編
seichi20080724.jpg
どもも、三日目突入のアホリーダー2106bpmです(照)

さてさて、ワイヤレスジャパンもいよいよ今日が最終日!

昨日、二日目(7/23)の来場者数は13,460人(昨年は14,016人)となってます。



でわでわ最終日も元気にイッテミマッショ
ヽ(・∀・)メ(・∀・)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 20:47 | 2106bpmの過去ログ | comments(11) | trackbacks(0) |
WJ2008番外編 〜 走れぼくらのアホリーダー!(゚∀゚) 〜
皆様おはようゴザイマス!なんか毎日酷く忙しいあるかでぃあデス♪
(*´∀`*)

今日はそんな激務続きな日々から現実逃避し、K-MAX総帥のユカイな生態をチラッとご紹介してみます。マジでこの人元芸人なのでwww
'`,、(゚∀゚) '`,、

※YouTube動画につき、一部ケータイ等では表示出来ない場合があります。



なんかごっつ楽しそうやねw

これはKDDIブースのSportioの実演コーナーでの一幕。右腕に巻いているのは血圧測るアレではなくてSportioなのです。←総帥には血圧計の方が似合っ(ry
( ´ ∀`)σ)Д`)

総帥、普段はオレとタメを張れるくらいダラリ〜ンと何もしないくせに、綺麗なコンパニオンさんに言われたら何でもやります(本当)。流石Death♪



今日も何故かワイヤレスジャパン2008に行く事になったらしいので、何か面白そうなものがあったら動画とか撮ってきます♪
( ´∀`)ノシ

JUGEMテーマ:趣味


■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by あるかでぃあ | 06:09 | あるかでぃあの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(その他のメーカー編)

河童丸のワイヤレスジャパン2008のレポもこれで最後。
最後はこれまでに取り上げていなかったブースや細かい話題をしようかと思います。

続きを読む >>
posted by 河童丸 | 01:41 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(SAMSUNGmobile編)
SAMSUNGmobileブース


こんばんあー、河童丸です。
明日は出撃できないので、河童丸としては後半戦になるワイヤレスジャパン2008レポ2日目。
2日目はSAMSUNGmobileから。


ここから先は続きからどうぞ
続きを読む >>
posted by 河童丸 | 00:11 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008 ファーウェイブース
はい、どうも。移動中にD800iDSを目の前で使ってる人に遭遇し、朝から軽く感涙していた2106bpmですw(←長いよ)
え〜それでは元気よく二日目も頑張っていきますよ〜♪

ちなみに、初日(7/22)の来場者数は9,406人(昨年は8,782人)となってます。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 13:41 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(ソフィアシステムズ/ソフィアモバイル編)
エスモビ!


続きましてソフィアシステムズ&ソフィアモバイル(エスモビ)ブース。
今回の河童丸の一押しがここです。

ソフィア全身タイツ部隊(小)
今年も来ていたソフィア全身タイツ部隊。
『エスモビ!』と書かれた大きな手さげを配ってました。
河童丸はキャンギャルのおねいさんから手さげを貰いましたが、全身タイツから貰いたかったのはここだけの内緒ですw

基本的にソフィアシステムズは法人向け
ソフィアモバイルがコンシューマ向けと分かれています。
ソフィアシステムズの方ではnanica5、nanica7、naniポ、byobuといった電子ポップ(スーパーやデパートなどの店先での映像を配信してアピールする販促ポップ)の展示を中心に行っておりました。

で、そのソフィアシステムズがUMPCの評価端末として出展していたのが『PEARTREE』。
WILLCOM D4よりも一回り小さいサイズでのUMPCのW-SIM評価端末です。

ソフィアPEARTREE(小)
これは本当にシビれました、もう色んなところがおっ立ちましたよ!!

スペックは
CPU-IntelAtomプロセッサ
USB2.0-ホスト&クライアント
5インチWSVGAタッチパネル
無線LAN(IEEE802.11 b/g)
Bluetooth
W-SIMスロット
ワンセグユニット内蔵
MiniCardインターフェース(エクスプレスカード端子)
SSD4GB
カメラユニット

更にエキスパンションユニットと合体することで
HDD40GB
有線LAN
GPSユニット
デバッグ用インターフェース

が追加されます。
これだけ見るとまさに至れり尽くせりのスペック。
展示されていた端末ではWindowsXPが動いていました。
これは欲しいですよ!、とソフィアの人に言ったら『価格はD4の5倍くらいしますよ』と笑顔で答えてくれました。
買えねぇ・・・
誰か僕にコレ寄付してくれませんかね?w
全力でレヴューしますよ?w


その後これまで触る機会の無かったW-SIM音声端末評価機のSGPもいぢれて満足。
SGP(小)
ちょっと無骨な面もありましたが中々惹かれます♪


最後に、最近トンと話を聞かなくなったコンシューマ向けWindowsCEのW-SIM勝手端末の『nani』についてソフィアモバイルの人に突撃質問。
返答は『コンシューマ向けであるnaniと法人向け電子ポップのnanica7シリーズを発表したところ圧倒的に多くの法人の問い合わせが多く、現在、コンシューマ向けのnaniは止まってしまっている。』とのこと。
ですが『naniはMIPS系のCPUを使っていたのですがこれをArm系に変更して開発を再開しようという方向は出てきている、決してnaniをやめた訳ではないので期待に沿えるようにしたい。』という返答も頂けました。
これって、結構ニュースじゃないかしら?

皆で、エスモビに要望を出そう!
もしかしたら計画が再動するかもしれないですよ!?


というわけで、河童丸的ワイヤレスジャパンレポの一日目はコレにて終了。
二日目に続きますぅ?



2106bpm主催の個人レッスン(ぁゃしぃ)により画像にリンクを施す形に編集しました。
河童丸



JUGEMテーマ:ケータイ


■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by 河童丸 | 02:24 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(ABIT/ALTEL編)
エイビットブース小



どうもー、帰宅後風呂に入って一段落した後のエントリーになった河童丸でーす。
既に他のメンバーの方々が主要なポイントは押さえたエントリーをされているので、河童丸は他のメンバーが取り上げていなかったあたりをレポートしたいと思いますが、まずはやっぱり皆に倣ってABIT/ALTELのブースからw


既にあちこちで話題になっている『ストラップフォン』。
ストラップフォンと中身とフリスク(小).
左からフリスクケース、ストラップフォン、ストラップフォンの基盤
BluetoothにはSONY製のチップが使われている。



ABITの社長さんが言うには『極限まで小さいのを作ってみた』とのこと。
これ単体でPHSの電番を入れて通常の音声端末として使えるほかにBluetoothも内蔵しているためヘッドセットとしても使えるそうです。
大きさは『フリスクのケースと同じ』。
コンセプトや試作機としてのインパクトは十二分でしょう。


そして、介護の仕事に従事している河童丸が気になったもう一つの端末がこれ。

3ボタンSOS(小)
3ボタンSOSというW-SIMジャケットです。
大きさは丁度、黒電話の受話器と同じくらいで、普通の電話機の受話器のように持って通話が出来る。

主に独居老人の家などに設置し体調の急変時や非常時にボタンを押すことで登録した連絡先に知らせることが出来る、というもの。
1ボタンブザーのようなものはありましたが、こういう3ボタンはちょっと珍しい。
しかも、これ普通に受話器のように持って通話もできるのです。
ABITの人は『安心だフォン』契約での利用を想定しているそうですが、このインターフェースを直せば小さい子供に持たせることの出来る端末に化けることもできそう。


3ボタンSOSのW-SIM(小)
横にネジで締まったフタがあってそれを開けるとW-SIMスロットがある。
実際に使用して通話もできました。
当然、挿さっているのは赤耳こと420AL。


2106bpm主催のご教授の甲斐あって画像のリンクの編集を施しました。
河童丸

JUGEMテーマ:ケータイ


■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by 河童丸 | 01:36 | 河童丸の過去ログ | comments(1) | trackbacks(0) |
2106bpm氏、ダイエットに挑戦!?
せうです、こんばんは。

Wireless Japan 2008の1日目も、無事終了いたしました。

KDDIブースでは、K-MAXの代表、2106bpmさんがau Smart Sportを身をもって体感しました!!


[スマイル・2106bpm氏]

ワークアウトをすると、消費カロリーなどが表示されます。なかなか面白いサービスですね!!

JUGEMテーマ:ケータイ


■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by せう | 20:06 | せうの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008 京セラブースにWX330Kのシルバー発見!
京セラブースではWiMAX、iBurst、次世代PHSのコーナーが予想に反して小さくこじんまりしてましたー

その為、端末の展示コーナーが広かったですー

画像-0111.jpg
そんな訳でWX330Kのシルバーが参考出品されてますー♪

画像-0112.jpg
開いたところー
フツーに、と言うか無難な(??)シルバーですー


ちなみにWX330K向けに「管理者ロック機能」を追加した「WX330K for Biz」もありましたー

こちらはソフトウェア更新で既存端末にも対応する予定。


ネーミングはBizと言うものの各機能を個別に細かく制限設定が可能なので、むしろ子供やご年配にはあらかじめ制限かけた端末を渡し利用するなど個人向けにもかなり便利な機能だと思います。

■□ワイヤレスジャパン2008□■
posted by 2106bpm | 19:20 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008 エイビットブース
画像-0113.jpg
ウィルコムブースの隣のエイビットブース。
PHS関連の展示がたくさんありますー

画像-0106.jpg
案内してくれたのは、MobileMAX Technologyとアルテルの説明員の方。
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 17:47 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008 パナソニックブース
画像-0097.jpg
パナソニックブースですー
ここには私の食いつくあの展示がっ!

画像-0098.jpg
と、その前に…
ますあやタソいたので撮りました。

ケーブルテレビショーのエントリー参照して下さいー♪

画像-0096.jpg
歴代端末の展示コーナーですー♪
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 13:59 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイヤレスジャパン2008で夏がはぢまる!
画像-0073.jpg
はい、すっかり出遅れてしまった2106bpmです
orz

ワイヤレスジャパンの会場でもある東京ビッグサイトによーやっと到着しました♪

焦ってしっぱつしたのでSuicaを忘れてしまいましたよーw
なので今更ですがPASMOデビューしちゃいました(照)


そんな訳で会場で気になったものとか見つけたらこのエントリーに追記ボンバーしていきます!

やたら長いエントリーになっちゃうかもですが、落ち着いたら記事は折り畳んだりする予定ですので、しばしご勘弁を!

でわでわせんぬ〜開始〜♪
(*´∀`*)ノ
続きを読む >>
posted by 2106bpm | 10:58 | 2106bpmの過去ログ | comments(8) | trackbacks(0) |