K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 今週のダイジェストニュース(2011/12/19〜12/23) | TOP | 今週のダイジェストニュース(2012/1/4〜1/13) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
2012年 新年明けましておめでとうございます!
2012年 あけおめ!ことよろ!
2012年 明けましておめでとうございます!

どもも、2106bpmです。みなさま新年あけましておめでとうございます!このK-MAX BLOGで新年のご挨拶エントリーを更新するのも今回で4回目となりました。このブログも何故だか有料版使っているにも関わらずほとんど更新しなくなっちゃってすいませんw

なんだかんだでライティング班は各所でライティング活動を行っていますが、ここでは何もしてない風味をかもし出しています(特に意味なし)

さてさて、みなさまにとって昨年はどんな年でしたか?今年はどんな年にしたいですか?
ということで、昨年同様K-MAXメンバーに「2011年のおもひで」「2012年のほうふ」をお題にコメントをもらいましたので紹介しますー♪
 
 
 
以下各人のコメント紹介です。(順不同/敬称略)

================

■ホセ

ライター ホセです!あけおめです!
今年はいかに密度の濃い1日=24時間を過ごせるか、そしてその結果がどのようになるのかという挑戦の年にしたいと思います!2012年は挑戦の年にしていきます!…そしてダイエットorz

================

■えど

「2011年のおもひで」
仕事的には(会社で)スマホアプリ制作と(個人で)ライティングに忙殺された1年でした。
こういうご時世、仕事があるのは感謝。忙しいのは評価の証。
3/12に札幌で開催予定だったスマートフォン勉強会が震災の影響で開催できなかったことが苦い思い出。もっと苦しんでいる人たちがたくさんいらっしゃいますが、私の中ではもっとも身近に震災の影響を感じた出来事でした。

趣味的には2011年開始時点の予言通り、手持ち端末が従来型1台:スマホn台(n=4)になりました。従来型1台は2012年4月で2年縛りが切れるのでどうしようか。

「2012年のほうふ」
仕事的には新しい分野を切り開きたいなあと。iPhone/Android以外のアプリ開発とか、新たなライティング活動とかもっと別なこととか。世の中の流れの変化に乗り遅れないよう。

趣味的には手持ち端末を次世代通信へ移行させる1年になるでしょう。
個人的にはauのLTE戦略に超期待。docomoは2012年夏or冬モデルでXiへ移行させる予定。SBMのAXGP(SoftBank
4G)でモバイルルーターデビューも!?

でも実は、ここまで書いてあることはどうでもよくてw、
少しでも光明の見える1年になってほしいというのが本当に切実な想い。

================

■饂飩粉

あけましておめでとうございます。
昨年は、何かと激安祭りが多発しました。
自分も少し参加しましたが、もっと参加したかったなぁ・・・と思いましたねぇ・・・
今年もその波が続くと思いますが、この波にうまく乗れればなぁ・・・と思います。

================

■ミキ

「2011年のおもひで」
1月にF-02Cに機種変、5月に諸事情で折ってしまい、使用不能に。
P-02Bの白ロムをゲットして2ヶ月間使っていましたが、7月にXperia arcに機種変♪
その直後にイオンのbmobileSIMを購入。
HT-03Aにさして使えるように、あまりオススメできないこと(root化とか)にはまった夏休み。
現在はIS01(Wi-Fiオンリー)、Xperia arc、HT-03A、そしてSportio water beat(Edyとマクドナルドクーポン用、IS01のSIMを入れてるので7円と通信料ちょっと)を使っています。

夏くらいに二台目タブレット無料キャンペーンにつられ、GALAXY Tabを購入。しばらくは家で遊ばしてましたが、秋に旦那のメイン端末になりました。

個人的には外で働き始めました。
歓迎会で「ケータイが好きです」と言ったら、職場で買い替えの相談とかオススメアプリ教えてとか、聞かれるようになりました。

「 2012年のほうふ」
一つの端末を長く使いたいです。
IS01が10月で二年縛りが切れるので、MNPしてソフトバンクに挑戦しようかな、と思っています。

今年もよろしくお願いします。

================

■K_tuned

「2011年のおもひで」
今年は20台以上端末を購入してしまい、より廃人へ近づきましたorz
そしてAndroidマーケットデビューも果たし、モバ充な一年でしたw

「2012年のほうふ」
いい加減人並みの端末購入台数に戻したいっ!
そして、20回線超えはしないようにしたいと思います。

================

■UTCHAN

「2011年のおもひで」
やっぱり3.11の大震災ですかねー…。
私の自宅は福島県でも内陸部だったので人的にも物的にも大きな被害はありませ
んでしたが
停電と通信遮断に巻き込まれて不安な日々を過ごしました。
あとは、10月にiPhone4Sに機種変しました。
「iPhoneにしたらSB携帯とiPod touchがまとまって荷物が減る!」と思ってたの
ですが
現在手元にはiPhoneに加えてIS01(Wi-Fi運用)、IS06、SH-03C(イオンSIM運用)が…。

「2012年のほうふ」
かなり個人的なことですが、まじめに就活するw
K-MAXでの活動は殆どできてないのにアレですが、
やっぱりケータイに関わる業界に携わりたいなぁ…


================

■Barton

「2011年の思い出」
やっぱり東日本大震災ですね。
いろんな意味での光と影を見た気がします。
そんな中で何が出来るのかな、どうすればいいのかな、と。
そういうことを問われたと思います。

ケータイ関連では…個人的には今年は特に大きな動きはなかったですね。
ウィルコムオンリーで固めているけど、(機種的に)不甲斐なさに愛想を尽かして、
浮気してw別キャリアに、と思えど、10月の新機種発表でまだお付き合いしようかな、と。


「2012年の抱負」
来年は…灰鰤を置き換えてみたいなあ、とか、モバイルルーターが欲しいなあ、とか
新しいThinkPadを買うことを強いられてみたいw、とかw
煩悩物欲しか有りませんねw
最近Twitterばっかりしていてブログの更新を全くしてないので、何かやりたいなあ、とか
後、仮想化とかもにょもにょしたり、モバイルの連携が云々とかいうことをしてみたいなあ、とか
そんな事を少し考えてみたりしながら生きていこうかな、と思います。

================

■Hisumi

2011年は、めむ菌やあんどろいどたん等色々描いてそれなりに反応が有って楽しかったです。
何気にS-MAXでライティングデビューもしましたし。
2012年は、可愛いキャラを描きつつもっと色々描いて発表していきたいですね。
ライティングは余裕ある時に!(
諸々よろしくお願いしますよー⊂((・x・))⊃

================

■memn0ck

2011年のおもひで
めむ菌デビュー!

2012年のほうふ
乞食王に俺はなる!

================

■vidapos

「2011年のおもひで」
ケータイ関係では初めて海外端末を輸入してみたのが一番ですねー
mini pro かわいいよ♪
あと、3年以上ぶりにメインのWILLCOM端末を機種変更しました。
あとはURoad-8000を旅先で契約したり、T-01AをWindowsMobileからWindowsPhone7にしてみたり
Windowsタブレットを買ってみたり。

あ、全然端末購入してないつもりでしたがなんだかんだ遊んでますねw

「2012年のほうふ」
2012年は2回線が2年満期を迎えるのでまずは回線整理ですね。
減らそうか。MNPしようか。
あとブログを書けたらいいなーと思ってます。
ネタはないけど文章を書くことはきらいじゃないのでできたらいいなー

================

■せう

「2011年の思い出」
スマートフォンへのシフトが進みすぎて、かなり寂しい思いをしたことでしょうか…

「2012年の豊富」
リア充になる!!

================

■なはは

「2011年のおもひで」
スマートフォンがやっと理想の形で利用できるようになったことですね。
ストレスなく電話として使いつつ、電子手帳の機能を使いたいという昔から理想の形が出来上がったことでしょうか。
WiMAXやLTEが一般化し、3Gを上回る高速回線が普通に使えるようになったことも印象に残っています。

「2012年のほうふ」
道具としてスマートフォンは十分理想となりましたので、後は自分が理想の形にならねばと思っています(謎)

================

■ぶん

明けましておめでとうございます。
今紅白歌合戦を見ながら書いています。
今年は全く記事が書けなかったので、今年こそは頑張りたいです。
昨年は世界初の点字入力アプリをアンドロイドのブースで紹介や広報の手伝いをしてことで、福祉での可能性を感じられたことが大きな収穫。
アンドロイドの会やスマートフォン勉強会などに参加して、縁が広がりました。
端末はT-01C、リンクス3D、黒卵を買いましたが、しばらくはxi端末が充実するかドコモiPhoneが出るまで待ちです。

今年は縛りが切れるので、回線を減らしていく方針です。
xiのスマホに注目していきたいですね。

================

■れじぇんど

2011年おもひで
韓流ブームに乗ったわけではないのですが、韓国出身端末がいっぱい増えました。オプチャかわいいよオプチャ。

2012年のほうふ
ストラップフォンがついに発売されるので入手したいところです。
仕事のほうが落ち着けば、放置してる色々を再開したいと思いますー。

================

■なかざん

【2011年のおもひで】
なんか気づいたらスマホアプリ開発者としてベンチャー企業に引きずり込まれたでござる

【2012年のほうふ】
最近の端末をあんまり買えてないので端末増やしたいなあ。
お仕事で「農業×スマホ」に取り組んでいるので、そちらで得られたこともアウトプットしたいですます。

<余談>
せうさんのビール没動画が全裸じゃないのが不服です
</余談>。

================

■こじた

「2011年のおもひで」
久しぶりに欲しい!と思って購入したXperia rayが初期不良っぽく、
新品交換してもらうもそちらも挙動不審orz...

「2012年のほうふ」
K-MAXカメラ部の活動再開っ!

================

■こば

2011年の思い出
やはり震災であらゆるものが変わった一年でした。
仙台で被災し3日間体育館で過ごすという体験をしました。
その後4月以降はぶっ通しで働き、勉強し、正直疲れました。
それでも、ありがたいことにサッカー関係、携帯電話関係の
ライティングで多くの仕事を頂き、
ようやくライターと名乗っても恥ずかしくない量の
お仕事をさせていただくことができた一年で、
そういう意味では本当に多くの方に感謝しております。
震災はとても悲しい体験で、良い一年とは言えない一年でしたが、
せっかく生かされているのだから、
楽しくやりたいことをやって、思い切り生きようと思えるようになり、
震災前よりたくましく生きられるようになった気がします。
携帯電話的には昨年はタブレットデビューやiOSデビューもできましたし、
個人的には念願のガラスマデビューができ、
スマートフォンでおサイフケータイをバリバリ使えるようになったので、楽しい一年でした。

2012年の抱負
ライターで生活するのはなかなか苦しく、
辞めることも考えていたのですが、
ありがたいことにお仕事をいただけていて、
私のことを支えて下さっている方に
お返ししていきたいと思っていますので、
もう少しライターを続けて行こうと思います。
4月から教員免許を取得し、
どこかの学校で非常勤講師をやることになるかもしれませんが、
可能な限り今の執筆ペースを維持していこうと思います。
端末レビューやアプリ本執筆など、ヘビーな仕事にも
もっと大胆に挑戦していきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。
端末購入はある程度のものが今年揃ってしまったこともあり、
ちょっとイメージできないのですが、
2回線割賦が終わるので、何か購入を考えたいと思います。

================

■2106bpm

「2011年のおもひで」
久しぶりに端末をたくさんゲッツした年でした。
つ【http://s-max.jp/archives/1420547.html
ちょろっとお手伝い程度ですが初めて書籍も書かせて頂きました。
つ【http://s-max.jp/archives/1376592.html
つ【http://s-max.jp/archives/1338526.html
おかげさまでスマ充な年となりました。

プライベートでは数回ほど女子撮り撮影会とかもこそっとやってたりしたので萌え充でもあったなーと。
反省点はアウトプットしきれないポテンシャルの低さ
(´・ω・`)

特に改善するつもりはないけどw

「2012年のほうふ」
BBとWP7とICSをゲットしてドヤ顔する!
海外端末に手を出して痛い目みてショボンする!
ゴスロリ縛り的な撮影会をして萌え死ぬ!

当面の課題はいんふぉばー乞食を我慢できるかどうかが勝負の分かれ目(

================

【おまけ】
TOP画像は2011.12.30に都内で開催した毎年恒例のキモヲタ忘年会「memn0ck忘年会 a.k.a. せうゲーム F?」での所持端末撮影会の画像です。ついでに、せう氏の挙動不審動画も貼っておきます〜♪


[K-MAX]防水スマートフォンをビールのピッチャーに浸けるせう
良いコのみなさんはマネしちゃいけないよ!

ということで、今年もよろしくお願いします!


関連記事
2011年 新年明けましておめでとうございます!
メルマガの内容を転記して新年のご挨拶に代えさせていただきますw
2010年 明けましておめでとうございます!
2009年 新年明けましておめでとうございます!








■□新年のご挨拶□■



JUGEMテーマ:ケータイ
posted by 2106bpm | 00:00 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 00:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/966
トラックバック