K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< K-ZEROメンバーページにプロフィールを追加!! | TOP | 4キャラ登場 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
究極のチョイ撮りカメラケータイを持ち歩こう!
皆さんコンニチハ♪あるかでぃあデス♪
|∀・) チラッ

先日町田のヨドバシに行ったんですけどね。丁度月末セールとかで、ケータイ売り場も大盛況で。

そこで何気な〜く端末を見ていたら、ちょいとビビビッと電波を受信してしまった端末があったので紹介します♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
“EXILIMケータイ”W53CA
(カシオ公式サイト)
EXILIMケータイ W53CA
普通にオシャレ♪普通にカッコイイ。

実物を手にするまでは、全くのノーチェックでした。

むしろ『所詮ケータイカメラでしょ?ナニ“EXILIM”とか付けてんの?バカにしてんの?』くらいの勢いで華麗にスルーしてたんですが、コレが一目見た途端に手のひら返したように『ヤベェ!スゲェ!カッチョイイ!欲しい!』なんて言い出すんだから、オレって可愛いよね♪
(*´∀`*) ←自分大好きアホ野郎

という訳で、今日はEXILIMケータイについて熱く語ってみたいと思います♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

↓↓↓↓↓
 
まずは外観から!

シェルを開くとカシオ端末らしいオーソドックスなデザイン。
シェルを開くとカシオ端末らしいオーソドックスなデザイン。

閉じればそこにはEXILIMの精悍な姿。
閉じればそこにはEXILIMの精悍な姿。


カシオらしい、非常にオーソドックスな作り。ガジェット臭さを出さない辺りがカシオの上手いところです。ツライチで成型された背面デザインがスッキリとした印象を与え、かつての名機W41CAを思い出させます。



また写真ではその良さがなかなか伝わらないのですが、クリアパーツの一体成型がとにかくクールでカッチョイイ!この辺りはケータイ事業でカシオと共同戦線を張っている日立のW43Hを彷彿とさせます♪

カラーパーツとクリアパーツの2色成型が美しい。
カラーパーツとクリアパーツの2色成型が美しい。


濃い色だと指紋や汚れが気になるところですが、ホワイトなら殆ど目立ちません。個人的にホワイト+シルバーの筐体に萌えてしまったので、これは全然オッケーでした♪
(*´∀`*)ムフーッ



肝心の写真品質については、ITmediaのフォト記事担当・荻窪氏がズビズバッと斬っているので、そちらをご一読下さい♪
「お待たせしました」──
かくしてW53CAは“EXILIMケータイ”になった
(ITmedia)

ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──
「EXILIMケータイ W53CA」
(ITmedia)

早い話が、チョイ撮り用のコンデジとしては必要十分な性能で、しかもケータイとしての+αが新しい使い方を提案しているのです。

単焦点の極小CMOSカメラとバカにする事なかれ。アナタのカメラにメール添付機能が付いてますか?アナタのカメラはケータイよりも取り出し易いですか?っていうか、そもそもカメラを毎日持ち歩いてますか?



撮りたい時に手元に無いデジカメなど、何の価値もありません。また撮りたいものを思った通りに撮れないデジカメにも不満は出ます。

メールとの連動などを考えると、ワンセグなどよりも余程ケータイとは親和性が高いと言えるカメラ機能。

そこに強力な手ブレ補正やデジタルズームでも十分な画質を得られる画素数が加わった事の意義は、非常に大きいと感じました。



残念な点として本体スピーカーがモノラルである事などが上げられますが、それ以外に大きなマイナスポイントの見えないかなりの良機。

むしろ画面がWVGAである事や、これだけのカメラ性能を18.9mmという薄さに収めている事、そして『DBEX』採用による品質の高いミュージックプレイヤー機能など、評価に値する部分が多い素晴らしい機種です。



そして何より!個人的にこれは重要だと思ったステキポイントを1つピックアップしておきましょう!

それは…イヤホン端子カバーがスライド式であるという事!
(`・ω・´)シャキーン

小さな部分だが、使用する上で非常に大きなポイント。
小さな部分だが、使用する上で非常に大きなポイント。


音楽をよく聞くオレとしては、ここは譲れません。

オレが使っているW41CAでは端子カバーをめくってイヤホン端子を挿すのですが、これが非常に挿し辛い。カバーが大きく開かない上に、使っているうちにラバー部分がだんだん伸びて来てしまって閉まり辛くなってくるんです。皆さんも経験あるでしょ?

でも、スライド式の端子カバーなら全てが無問題!イヤホン端子を挿している時の見た目もスッキリとしていて美しいし、言う事ありませんな♪



という事で、EXILIMケータイ『W53CA』をオレ視点で簡単に紹介してみた訳ですが…惜しむらくは、発売が8月中旬にズレ込んでしまった事。

カシオも勿体無い事したよなぁ〜夏休みを逃すなんて!ま、夏には防水ケータイ『W52CA』が間に合ったし、ここは秋の行楽シーズンに期待しましょうか♪



っていうか、もう次は全部入りの『防水ワンセグEXILIMケータイ』しか道は残ってませんぜ!カシオさん!

マジ超期待してます!
'`,、(゚∀゚) '`,、 ←言いたい放題
posted by あるかでぃあ | 16:35 | あるかでぃあの過去ログ | comments(9) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 16:35 | - | - | - |
コメント
イヤホン端子カバーって大事ですよねぇ(´∀`)
ゴムカバーだと、使っているウチにガバガバになっちゃうので・・・prz
キャリアが違いますが、ドコモのpremini2は、カメラ・音楽共にイイ線行ってた端末だと、今でも思っています〜♪
2007/09/01 16:51 by piii
>piiiさん
愛用しているアドエスちゃんの端子カバーは早くもガバガバになってしまったので、ついにハサミで切り取っちゃいましたw

あ〜スッキリポン♪
(*´∀`*)

プレミニシリーズは隠れた名機ですな。大きさと見た目の奇抜さに避けていた人も多いようですが、実は使い勝手の面で当時最高品質だったと個人的に評価してます。

端末は、実際に触ってみないと本当の良さが分からないよね。
2007/09/01 17:11 by あるかでぃあ
なるほど。カシオならでわのクオリティですね。
うらやましい限りです。
そういえば記憶が曖昧ですが
W-SIMジャケットカメラのみこんでいる人いませんでしたっけ。
2007/09/01 18:19 by なはは
>なははさん
>>W-SIMジャケットカメラのみこんでいる人

しばらく頭にハテナマークが浮かんでおりました。『たのみこんでいる人』の打ち間違いだったのねw

飲んじゃダメだよwww
(;´ ∀`)

たぶんその人はふぇちゅいんさんではないかと。以前『カメラのジャケット作ってくれー』って叫んでたし♪
2007/09/02 01:06 by あるかでぃあ
つか、食い付きっぷりが半端じゃなかったですよね〜www
イヤホン端子カバーのスライドはマジ良いっす〜
こう言う気配りさんなところに私も弱いデス
(*´∀`*)
どうせならシャッターもスライドで!!w
で、いつ買う予定ですか??
2007/09/02 03:43 by 2106bpm
携帯を携帯として使っていないオイラにとって(←ダメぢゃんw)、
他の用途に十分使える携帯ってのは魅力的です。
ワンセグはキャリア変えると見れなくなっちゃうし、一番実用的なのってやっぱりカメラですかね〜?

MNPでどこに行っても最初から基本料半額にできる今、オイラの中の携帯変えたい虫がうずいておりますw
2007/09/02 17:01 by vidapos
>2106bpmさん
いや〜いつ買いましょう。一応10月に入ると今の機種が7ヶ月超になるので、そこを狙ってます♪

ちなみにデフォのテーマがカツオ君だったのでどうしようかと思っていたら、ダウンロードでアデリーペンギンちゃんに出来るらしいジャマイカ!

ああああ。マジでもう機種変するしか。
(`・ω・´)シャキーン



>vidaposさん
オレも『ワンセグ!ワンセグ!』と気合入れて機種変したW51CAでしたが、結局我が家でワンセグが殆ど入らないという寂しい状況でした。

ダメじゃん我が家。
(ノ∀`)

やっぱりカメラはイイよね〜♪この機種を手に入れたら、もはやコンデジは必要なくなるかも。その代わり、仕事用にデジイチとかオールインワンタイプの広角・望遠デジカメが必要になるかもなぁ。

…って、結局デジイチが欲しいもんだから理由付けにしているだけような希ガスwwwww
'`,、(゚∀゚) '`,、
2007/09/02 17:14 by あるかでぃあ
ごめんなさい
のみこんでましたか・・・>あるかでぃあさん
やっぱりふぇちゅいんさんでしたね。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=59205

そういえばまだご挨拶しておりません。
2007/09/03 12:22 by なはは
>なははさん
オレはW-SIMが使える卓上看板が欲しいかも♪
いわゆる電光掲示板で、ただダラダラとニュースやら
ブログタイトルやらを流し続けるだけのものw

そういうアホグッズがあってもイイかなぁってね♪
( ´ ∀`)
2007/09/03 22:54 by あるかでぃあ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/82
トラックバック