K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 今だからこそ、考えよう。 | TOP | デコ電紹介♪ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
E90がスゴイZEEEE!!!
皆さんコンバンハ。あるかでぃあデス♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

突然ですが、ダイハード4.0は観に行きました?
ダイハード4.0公式サイト
既に公開から1ヶ月以上経っておりますが、今年の映画の中ではトップ3に入る面白さではないかと思います。是非ご観覧を♪



何故こんな話をするのかと言うと…この映画の主人公である引き篭もりPCヲタク(笑)のマット君の愛用ガジェットが、ITメディアで特集されていたのですよ♪
(*´∀`*)

そのガジェットとは…コレです。
写真で解説する「Nokia E90 Communicator」
(ITmedia +D Mobile)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪(*´∀`*)
やっぱりクラムシェルタイプはイイなぁ♪


もうマジ超カッチョイイ。これで萌えないヤツはモバガジェヲタ失格。⇒人間としては合格だと思いますが。
'`,、(゚∀゚) '`,、 ←人間失格

公式サイトの巨大な画像はこちら♪
(※ケータイ等では見られない場合があります。)

以前オレのブログ【バリ5!】でも紹介しているのですが、知らない人もいると思うのでもう一度ご紹介です。

↓↓↓↓↓
 
大きさはWILLCOMW-ZERO3[es](WS007SH)とほぼ一緒ですが、140gとかなり軽く出来ています。国内スマートフォンで最軽量のアドエスちゃん(WS011SH)よりも更に軽い。



何よりも印象的なのは、やはり内側に搭載された超横長の画面!

解像度的には800×352ドットなので、いわゆる日本でメジャーになりつつあるWVGA(800×480)よりも狭いのですが、やはり物理的な画面の大きさはとても魅力です。

コレ、日本人が作ったら間違いなく1024×480ドットとかの超高精細モデルにしたがるんだろうなぁw



YouTubeに、実際に使っている動画があるのでリンクしておきます♪




面白いのは、キーボード最上段にショートカットキーが並んでいる事。

これは個人的にスマートフォンでは結構重要だと思っている部分でして、画面が小さくアクセシビリティや操作性の悪いスマートフォンだからこそ、各アプリケーションに一発でアクセス出来るボタンの存在は大きいと思うのですよ。

ディスプレイ横に4つもソフトキーが配置されているのも素晴らしい点。とにかく機械的なボタンが多くあるのは良いコトです。直感的に分かり易いですから♪



マイナス点と思えるのは、オフィス系アプリがビューワーしか存在しない事。これでワードやエクセルが編集出来ないのはちょっと勿体無い。

後は画面がタッチパネルじゃない事かな。←どの記事を探してもタッチパネルとは書いてなかったのですが、誤認だったらゴメンナサイ。



でも、悪い部分はその程度。W-CDMAにクアッドバンド(4つの周波数帯域対応)GSM、HSDPA対応の高速通信、GPS搭載、USB2.0、赤外線通信可能、IEEE802.11g対応無線LAN、更にはBlurtooth2.0まで搭載しているのだから、凄まじいネットワーク接続能力!

そりゃあダイハード4.0でもハッカー御用達端末に抜擢されるよなw



ちなみにヨーロッパ市場での価格は、インセンティブ(販売奨励金)無しで750〜800ユーロ(約12万円〜13万円)だそうです。

う〜高いぜ〜。アドエスちゃんの2倍以上かよぉ〜。
(;´ Д`)



コレ、日本で発売しませんかね。通信方式を見る限り、DoCoMoやSBMなら採用し易いかと思うんですが…どうでしょう、ノキアさん♪
(*´∀`*)ムフーッ
posted by あるかでぃあ | 00:12 | あるかでぃあの過去ログ | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 00:12 | - | - | - |
コメント
最近、電気屋さんのケータイ売り場に行くと、E61が置いてあるのを目にする事が多く、物欲くんがムクムクと起き出すのを、必死で抑えているものです(´д`;)

E90は、とてもE(イイ)子ですよねぇ♪(ノ∀`)
是非とも、日本でも発売して欲しいですね!
つか、W-SIM挿せるようにしてくれるだけでも(ry
2007/08/15 13:31 by piii
>piiiさん
日本のスマートフォン市場を見ると、実に寒いですからねぇ。ノキア辺りがババンと進出してきたら、他のメーカーも少しは焦ると思うんですが。

スマートフォンに馴染みの無い日本人には、受け入れ難い製品かもしれませんけどねw
2007/08/16 00:49 by あるかでぃあ
>piii氏
>つか、W-SIM挿せるようにしてくれるだけでも(ry

是非2枚挿しd(ry

>あるかでぃあ氏
こんなの手に入れたら、あるかでぃあ氏1週間連続駆動ですよw
ん〜でもいいっすね〜♪
欲しいっす〜(;´ Д`)
2007/08/16 22:19 by 2106bpm
>2106bpmさん
ヤバイね。1週間どころか1ヶ月くらい廃人生活に陥りそうだwww
2007/08/17 00:47 by あるかでぃあ
E90はS60端末なのでタッチパネルではないです。WordとExcelは編集できるとITmediaに書いてありましたよ。
2007/08/17 05:04 by maitomo
>maitomoさん
お、マジっすか♪情報ありがとうございます♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

ワード&エクセルが編集出来るとなると、ますます魅力的ですなぁ♪あとネックなのは…価格くらいかw
(ノ∀`)
2007/08/17 07:04 by あるかでぃあ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/76
トラックバック