K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート2) | TOP | K-MAXメンバーな俺が選ぶ2009年モデル! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート3)
どもも、2106bpmです。先週の金曜日に今年最後のメルマガ「K-MAX マガジン Vol.188」を配信しました。その中のコラムでも告知しましたが、K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!を発表しちゃいます!今回のアンケーツに回答してもらったメンバーは合計で15名(私含む)。コメントなどなど一気にコピペするとえらい長くなるので3回に分けて紹介しています!つか、分けても相当長いけどw

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●各キャリアの2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
対象キャリア:NTTドコモ / au by KDDI(iida端末含む) / ソフトバンクモバイル / イー・モバイル / ウィルコム
●上記を踏まえ、全キャリを対象として2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●発表済みの未発売モデルで期待度が高いものを1機種。
●海外端末など国内キャリアのブランドとしては発売されていない2009年発売モデルで「一番イケてる!」と思う機種の型番を1機種。
●上記以外のデジモノ全般で「一番イケてる!」と思う製品を1つ。
●その他コメント
 
 
 
K-MAXメンバーが選んだ2009年モデルゎ!?


3回目となる今回はshimajiro氏、memn0ck氏、vidapos氏、こじた氏と私の回答内容を紹介します!


shimajiro氏 (shimajiro@mobiler)


★ドコモでイチバン!★F-09A
サクサク動作に大画面を生かした横画面表示など、docomoで今年一番欲しかった端末。

★auでイチバン!★私の犬のリンリン
価格と言い、デザインと言い、ぶっ飛んだモデルが出てきた!という意味で。

★ソフトバンクでイチバン!★931SH
HXGA液晶の衝撃。これにつきます。

★イー・モバイルでイチバン!★Pocekt WiFi
日本のキャリアらしからぬ、『複数台のマシンで回線共有』が目的の端末のため。

★ウィルコムでイチバン!★HONEY BEE 3
端末のコンセプト、料金プラン、マーケティングが合致している素晴らしいモデルだと思います。
何気に数字キーがそれぞれの数字の形をしているあたりにこだわりを感じます。

★全キャリでイチバン!★Pocekt WiFi
複数台の端末から1回線を共有できるサービスがキャリア公式端末として出てきた意味は大きく、盛り上がりを見ていると、今後日本市場に与えるインパクトを期待。

★発表済み未発売モデルで期待!★F-04B
入力デバイスと出力デバイスという、サイズ的にどうしても制限があったものを越える手段として、セパレートスタイルに期待大。

例えば、液晶ディスプレイが無くて出力はプロジェクタ形式。という極端なことがあっても面白いかもしれません。(実用的かどうかはさておき)

★キャリアブランドでないものでイチバン!★Nokia E72
特筆すべき面白さは無いような気もしますが、前面QWERTY + 高速CPUの恩恵は大きく、色んなアプリが便利に動かせそうで、今一番欲しい海外端末。


memn0ck氏 (memn0ck.com)


★ドコモでイチバン!★HT-03A
Androidがんばれー
買ったしねー

★auでイチバン!★SA001
かわいい
やや使いにくいくらいの薄型スライド
スライド萌え
買ったしねー

★ソフトバンクでイチバン!★iPhone 3GS
面倒だからこれでいいよもう
買ったしねー

★イー・モバイルでイチバン!★Pocket WiFi(D25HW)
でもイー・モバイル回線使わないようにしているので買ってないけど欲しい
みっふぃーちゃんはかわいいお!!!

★ウィルコムでイチバン!★WX340K
買ったしねー
見た目なら断然HONEY BEE 3だぜ!!!
ハニビ3がおサイフケータイだったらなー

★全キャリでイチバン!★BlackBerry Bold
全然上記を踏まえてないけど最優秀グランプリゎ!!
かっちょいいっす
前面QWERTYキーボード
買ったしねー

★発表済み未発売モデルで期待!★HYBRID W-ZERO3
期待というかがんばって欲しい

★キャリアブランドでないものでイチバン!★Droid
いやもう設問の意味が分かりませんw

★デジモノでイチバン!★SmartQ5
Androidがんばれー
買ったしねー

★☆総括コメント☆★
VAIO type Pとかも今年だっけ?
今年もたくさんモバイル・ケータイに触れましたー
楽しかったですー
来年もよろしくー

vidapos氏 (vidaposのはてな日記)


★ドコモでイチバン!★HT-03A
やっぱり日本初のAndroidですし。

★ソフトバンクでイチバン!★iPhone3GS
やっぱり外す訳にはいかないかと。速くなったし安くなったし。使ったことないけどw

★イー・モバイルでイチバン!★Pocket WiFi
他キャリアでやってないことをやるのは大事なことです。あ、WILLCOMやってたか・・・

★ウィルコムでイチバン!★HX003ZT
3Gを始めたことに意義があるってことで。

★全キャリでイチバン!★HT-03A
自分が今年のモデルで買ったのはコレだけなので。ひいきですw

★発表済み未発売モデルで期待!★HYBRID W-ZERO3
どのSIMとどのSIMを入れて・・とか想像が広がります♪
あとはメインの番号を入れるかどうかだな〜。3年縛りだし・・・

★キャリアブランドでないものでイチバン!★XPERIA X10
とりあえずカッコよさそうなので。

★☆総括コメント☆★
来年になったら端末いくつか買う予定。楽しみだな〜。とりあえず話はそれからだ!w


こじた氏


★ドコモでイチバン!★HT03-A
白くてころんとしている。
自分には使いこなせそうにない感じがよいです。

★auでイチバン!★なし

★ソフトバンクでイチバン!★なし

★イー・モバイルでイチバン!★H11LC
白くてちっちゃい。
先日購入しちゃいました♪

★ウィルコムでイチバン!★なし

★全キャリでイチバン!★HT03-A
自分には使いこなせそうにない感じが非常にそそられます。
誰かくれないかなぁ。。

★発表済み未発売モデルで期待!★なし

★キャリアブランドでないものでイチバン!★なし

★デジモノでイチバン!★なし


2106bpm


★ドコモでイチバン!★SH-06A NERV
かなり色んな機種が頭をグルグル駆け巡り迷いましたが、今年という意味ではやはりこのモデルは特別かと思います。新たなヱヴァファン、新たなブームになったと思うのですが、何より私は映画を観に行ってなかったりするのはナイショですw

★auでイチバン!★SA001
本気でau契約してまで欲しいなーと思ったのはこの機種だから。個人的にはこういうモデルをiidaブランドで出して欲しいなーと思います。ヘンタイ具合ではbiblio、Sportio water beat、正統派(??)ではS001あたりも好きなモデルです。

★ソフトバンクでイチバン!★940N
アイランドブルーという色指定もしてみたりw 最近ケータイショップ、ソフトバンクショップに行くと必ずと言ってよいほど見惚れています♪プロモーションVもお気に入りです。全くと言ってよいほど高機能オーラがないですが、密かにハイスペックモデルということで、デザインと高機能を兼ね揃えた点が素晴らしいです。個人的にはこういうモデルをiidaブランドで出しt(ry
次点は830SC EMPORIO ARMANI モデルです!いや、ほんとにw

★イー・モバイルでイチバン!★Pocket WiFi(D25HW)
フツーに欲しいですねー。Touch Diamond(S21HT)、Dual Diamond(S22HT)も捨て難いのですが、昨年発売のモデルですた。今年はデータカード端末が中心に発売されましたねー。

★ウィルコムでイチバン!★BAUM(WX341K)
ストレート端末、カワイイ、WILLCOMの中ではハイエンドなので。HONEY BEEよりはBAUMで多彩な展開をして欲しいところ。WX340K、HONEY BEE 2(WX331KC) LIZ LISAモデルもなかなか捨て難いところ。欲しいのは昨年のモデルWX330J、WILLCOM D4あたりが欲しいですw

★全キャリでイチバン!★SOLAR HYBRID
SH002(au)、936SH(Soft Bank)、SH-08A(ドコモ)として発売されたシャープ製端末のSOLAR HYBRIDシリーズです。全然上記を踏まえてないですがw つか、もうソーラーケータイ出てこなさそ(ry
実は、ソーラー充電ばかりが注目されましたが、開発コンセプトはシャープ式スポーツケータイ!ということで、屋外で利用するのを想定してのソーラー充電の搭載、さらに防水機能にも対応していた訳です。他の機能も結構ハイスペックだったりで、意外にできるコなんです。きっとw
いや、私も一度は使ってみたいなーと密かに思っていた機種なのはホントの話。ヱヴァケータイではないですが、やはり今年のモデルで!というにはなかなか話題にもなったので、SOLAR HYBRIDシリーズということにしてみました。

★発表済み未発売モデルで期待!★Polaris
コンセプトモデルですが、是非とも発売して欲しいiidaのPolaris(ポラリス)。色んな可能性を秘めてる全く新しいコンセプトのプロダクトだと思うので、これが商品化されるかどうかで今後のケータイのあり方も変わってくる!と勝手に妄想暴走してますw

★キャリアブランドでないものでイチバン!★Watch Phone S9110(サムスン製)
サムスン製の腕時計型携帯電話。タッチパネルを使うことで、時計らしい外観と薄型化を実現。サムスン的には10年ぶりの腕時計型携帯電話ということで、復活&進化した腕時計電話を使ってみたいですー♪

★デジモノでイチバン!★EOS 7D(キヤノン製)
デジイチです。そろそろエントリー機を卒業したいなーと思いつつ、まぁ使い方としてはエントリー機で充分かーというジレンマもありつつ(汁 工人舎のPCもなかなかいいよねー。ゲームやらないけどPSP goもいいよねー。自分的ブームのモバイルタイプのFC互換機も欲しいよねー。

★☆総括コメント☆★
スマートフォンはあまり触手がのびないのでケータイばっかりを挙げてみました。なんだかんだ言ってても今年は携帯電話を1台も買わなかったんですけどねw 何故かシマウマ(WS014IN)を買ったのですが、シマウマ自体は使い道がないので青耳のみ使っております。WS008HAと交換してくれる人がいればご連絡下さいw

なるだけ各社の発表会には顔を出していたのですが、各社とも端末数が多いなーという印象。それぞれよく見ると良いところが必ずあるんですけど、驚きのある端末はほとんどなかったように思います。そういう意味では来年初めに発売を予定している、HYBRID W-ZERO3やF-04Bなどは数少ない驚きモデルだと思います。来年はもっと面白みのある端末がたくさん出てくることを祈りつつ。。。





色んな機種や意見が出ましたがどうだったでしょうか?共感できる意見や参考になりそうな意見などありましたかー?
次回はアンケート結果をまとめた結果をランキング形式で紹介したいと思いますー♪
おたのみしに!


関連リンク
NTTドコモ
au by KDDI
iida
SoftBank
イー・モバイル
ウィルコム


関連記事
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート2)
K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル!(パート1)
K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデル!
K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデルランキング!
せうが選ぶ09年冬モデル
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009秋冬〜2010春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009冬〜2010春モデル関連
NTTドコモ 2009冬〜2010春モデル関連
シャープ 2009年度下期 携帯電話事業説明会関連
富士通の新製品説明会に行ってきたよー♪エイタよりセパレートケータイよりキバンキバン
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連の記事
ぽけっとわいふぁい






ウィルコムストア

ウィルコムストア




■□K-MAXメンバーが選ぶ2009年モデル□■

JUGEMテーマ:ケータイ
posted by 2106bpm | 18:30 | メンバーズトーク | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 18:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/712
トラックバック