K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< ケータイを綺麗に撮ってみた!──W-ZERO3(WS004SH)編 | TOP | 仙台市営地下鉄仙台駅の柱広告<ドコモ編> >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
帰省ついでにチチケータイとハハケータイを紹介してみます!
F705i
F705i(富士通製) / NTTドコモ

どもも、2106bpmです。今回はちょっと日記ちっくなエントリーです。昨日と本日の2日間、しれっと実家に帰らせて頂きました。私の実家は三重県という色んな意味でとっても残念な地域でございますw どこら辺が残念かと言いますと、割りと観光スポットなどがたくさんあるのに県内には新幹線が通っておらず空港もございません。なので、実家に帰る際は基本的に名古屋まで新幹線→近鉄線乗り換えとなります。三重県は南北に長くかつ東西にも割りと幅をきかせていたりするので、同じ三重県民でも地域によってかなり方言や発音のアクセントが異なります。四日市はぜんそくのイメージが強いようですし、津は短っ!とか言われ、おまけに結構な割合いで滋賀と間違えられます。三重は甲賀じゃなくて伊賀だからね!大きな湖とかないんだからねっ!まぁ伊勢神宮や鈴鹿サーキットあたりは結構全国的に認知されているよう思いますが、位置的にははっきり記憶はされてない方が多いようです。三重出身の有名人も割と少ないんですけど、最近では西野カナタンとかですかねー>三重出身 と、そんな微妙な地域の三重にある実家に1年半振りくらい??(←はっきり覚えてないw)に行ってきました。せっかくなので、私の両親が現在使っているケータイでも紹介してみようかなーと桃井マス!
( ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
ケータイで閲覧の際は画像が全て表示されない場合がありますので、その際は各画像下のテキストリンクをクリックして見てくださいー♪

F705i F882iES
F705i(左)F882iES(右)
ハハケータイが左のF705i(SAKURA)、チチケータイが右のらくらくホンIII F882iES(ゴールド)です。実家はみんなドコモユーザーです。過去にツーカーやウィルコムを渡してみましたが、電波状態が良くなかったため結局ドコモのままです。ウィルコムは今でも電波状況ワリーですねー。ホームアンテナを設置しておかないと使えないレベルです。改善して欲しいですねー・・・とここで言ってみるw


F705i
F705i 開いた状態

F705i
F705i リアカバー、ストラップ

F705i
F705i
待受け画像は愛猫のチロです。残念なことに昨年亡くなってしまいましたが、今でもこうして待受けに設定して眺めています。端末裏側のリアカバーにはベビーなプーのステッカーが貼ってあります。ハハは無類のプーさん好きだったりします。ストラップは沖縄土産で貰ったというシーサーのモチーフが付いたものを付けています。過去にケータイをお茶没させてしまった経験があるため防水ケータイです。おサイフ&防水ケータイは私も持ったことないですw


F882iES
F882iES 開いた状態

F882iES
ストラップ
チチケータイもハハケータイ同様に待受け画像は愛猫のチロです。ちなみにチロは私が名付け親です(←聞いてませんw) リアカバーには購入時に貼られているステッカーがそのまま貼られており隅の方が若干剥がれかけてきています。私はこういうの好きですw ストラップはビヨヨンと伸びるクリップ付きストラップに加え、禁煙パイポを買うと付いてくるという"禁煙戦隊ヤメルンジャー"の液晶クリーナーが取り付けてありました。


使い方としては2人とも連絡用としてて、チチは多少メールもするようですが、ハハは基本的に通話のみ、しかもほとんど利用していないようです。どちらの端末にも見事にmicroSD/miniSDカードは入っていませんでしたw



今回は初めて夜行バスで実家まで帰ってみましたが、このエントリーもバスの中から更新していたりします。
電車では見ることのできない景色なども見れて結構楽しかったりしますし、新幹線の高速移動よりはウィルコム回線もつながりやすくて良いなーと思ったり。そんな訳で行きの夜明け頃に海を撮ってみましたー。
うーみー!
うーみー!

どの辺りの景色だかはよく分かりませんw
バスの中で一人シャコシャコ撮ってましたー。
実家も海までそんなに遠くないので、今度は海の風景を中心に撮影会しに行ってみよーかなーとか思ってみましたー♪


関連リンク
F705i(富士通)
FOMAらくらくホンIII(富士通)
富士通
NTTドコモ

関連記事
ドッキングケータイ──docomo PRIME series F-04B
富士通の新製品説明会に行ってきたよー♪エイタよりセパレートケータイよりキバンキバン


JUGEMテーマ:ケータイ
posted by 2106bpm | 23:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/679
トラックバック