K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< せうが選ぶ09年冬モデル | TOP | SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会のステキ女子! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会 展示物まとめ
プリティアレンジカメラ デモンストレーション

どもも、2106bpmです。11/17(火)に開催されたシャープの2009年度下期携帯電話事業説明会の展示会場から展示されていたものをまとめてご紹介〜♪今回も画像多目のフォトレポートな感じでお届けしますー♪
( ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
展示会場入り口
展示会場入り口付近

SOLAR HYBRID
SOLAR HYBRID
今年の夏から秋にかけて発売された、ドコモ/ソフトバンク/au向けのSOLAR HYBRID端末が展示・紹介されていました。

AQUOS ケータイ
AQUOS ケータイ
こちらは3キャリア向けの最新のAQUOS ケータイが展示。docomo PRO seriesのSH-03Bは前モデルSH-04Aをブラッシュアップしたモデルです。説明員の方の話だと、SH-04Aは発売直後はかなりの台数が出たとのこと。さらに、SH-04Aは外国人の方がよく買われるそうです。シャープとしてもターゲットとしていなかった外国人層の支持率が高い理由は、QWERTYキーボード搭載、しかも各キーが大き目になっているのが要因ではないかとのことでしたー。スライドタイプもいいけど、個人的にはストレートタイプが好きなので、SH-04AやSH-03Bのようにスマートフォンじゃない端末でストレート型QWERTYキーボード搭載機とかは出さないんですか?と聞いたところ「予定はないです」とサクッと答えて頂きました
orz...


Collaboration
Collaboration
雑誌「Seventeen」とコラボレーションしたSH05Bアクセサリーブランド「Q-pot.」とコラボレーションしたSH04Bの展示コーナー。


3キャリア向けの2009年度冬春モデル
3キャリア向けの2009年度冬春モデル

イルミネーション展示
イルミネーション展示
各社向けの最新モデルはイルミネーションも特徴ということで、各端末を円形に並べたイルミネーション展示も行っていました。ちょっと見難いと思うので以下拡大してみました。


イルミネーション展示
AQUOS SHOT 940AHのイルミネーション展示

イルミネーション展示
docomo STYLE series SH-02Bとdocomo PRIME series SH-01Bのイルミネーション展示
K-MAX BLOGのクレジットが真ん中にあるのは気のせいですw


シャッターを切る前後のシーンを連写で記録 ベストセレクトフォト
ベストセレクトフォト

ベストセレクトフォト
ベストセレクトフォト 解説ボード

ゴルフやテニスのフォームをチェック 100枚連写
100枚連写

100枚連写 解説ボード
100枚連写 解説ボード
ソフトバンク向けの「AQUOS SHOT 940SH」に搭載されている100連写機能の紹介コーナー。100連写は撮ってて爽快感があり機能的には凄い!と思うんですけど。。。撮影サイズはQVGAのみで連写枚数を減らす事でQVGAより大きなサイズで撮影することもできます。爽快感はあるけど、実際にゴルフやテニスのフォームチェックをするにはQVGAでは小さいような気もします。と言う事を説明員の方に聞いてみたところそうですねー…とのこと。ただし、補完する為にも他サイズでの連写への切り替えも搭載されているとのことでしたが、それだと100枚連写いらないよねーと思いながら… なんか100枚連写を使いたくなるような用途はないですかね??ちなみに100枚連写での画像容量は全体(100枚)で3MBだそうです。


名前や日付で画像を自動分類、検索 アルバム&フォトビューアー
アルバム&フォトビューアー
たくさん撮った画像を自動分類や検索できる便利な機能です。


人物の顔を楽しくアレンジ プリティアレンジ
プリティアレンジ

カメラ機能の中でプリティアレンジ機能が選択できる
カメラ機能の中でプリティアレンジ機能が選択可能
プリティアレンジは、撮影した人物画像を「小顔美人」「瞳美人」「色白美人」にできる機能。撮影した後に3段階(だったかな?w)で目を大きくしたり、小顔にしてみたりとかできます。プリクラのようにちょっとやり過ぎた感のある画像を作って楽しめるというものだそうで、いわゆる盛写メが手軽にできますよーな機能です。男性の顔でやるとこれがまたより一層楽しめるとのことですw


便利に使える、SHARPならではの液晶 手書き&メモリ液晶
手書き&メモリ液晶

CEATEC JAPAN 2009 INNOVATION AWARDS受賞
メモリ液晶搭載のmirumo
ソフトバンク向けの夏モデルとなるmirumo 934SHに搭載されたメモリ液晶は今年10月に開催されたCEATEC JAPAN 2009においてINNOVATION AWARDSを受賞。"Cellular & Mobile Tecnology"と"Grand Prix"の受賞だそうです。


ぐるぐる回して使いこなそう! スピンぐるメニュー&ベクターパッド
スピンぐるメニュー&ベクターパッド

スピンぐるメニュー 解説ボード
スピンぐるメニュー 解説ボード

スピンぐるメニューを搭載した941SHと940SH
スピンぐるメニューを搭載した941SHと940SH
ソフトバンク向けの新端末「AQUOS ケータイ FULLTOUCH 941SH」と「AQUOS SHOT 940SH」に搭載されるシャープとキャメロットが共同開発した「スピンぐるメニュー」です。本体に搭載されているベクターパッドもしくはディスプレイに直接触れ円を描くようになぞると、ぐるぐるとアイコンが表示されます。利用の多い機能や直前に使った機能、また今使っていた機能を活かす機能(例えばカメラで撮影した後にアルバム機能が前に表示されるなど)が優先的(表示上は前)に表示されるなるど見た目の新しさに加えユーザーの利用に合わせメニュー構成が変化するという画期的なユーザーインターフェースです。個人的にはこのスピンぐるメニューを使い込んでみたいですねー。また、ゲーム会社であるキャメロットとの共同開発ということで、一つ一つのアイコンなどデザイン面でも今までのケータイではあまり見ない新鮮さがありますよー。ぐるぐる回る動きもスムーズだったりします。


高画質番組を持ち歩き AQUOSブルーレイ連携
AQUOSブルーレイ連携

高速通信で快適インターネット 無線LAN対応
無線LAN対応 解説ボード
その他には、ブルーレイとの連携、無線LAN機能、カメラモジュールや撮影時の個人検出機能などの展示・紹介がありました。
そして、展示はしてなかったんですがシャープの方にオヌヌメされた機能というかアプリがありましたー


ケータイ係長
ケータイ係長

ケータイ係長 待ち受け画面
待ち受け画面 ケータイ係長
AQUOS ケータイ FULLTOUCH 941SHとAQUOS SHOT 940SHに搭載される待ち受けアプリのケータイ係長。日付や時間などに連携してケータイの中で係長なキャラクターが色んなアクションを行うというものだそうです。上司に怒られたり、朝夕は通勤電車に乗ったりと、あたかもケータイの中で係長が住んでいるかのように365日全て違うアクションやイベントが用意されているのだとか。なんだか係長なキャラクターがなかなかに萌えキャラでしたよーw


そんな訳で、シャープ携帯電話事業説明会の展示会場から展示物をまとめてみましたー。
次回はおねいさんをまとめてみますかねーw


関連リンク
シャープ
ケータイ daSH(SHARP)
NTTドコモ
SoftBank
au by KDDI
CEATEC JAPAN 2009
CAMELOT SOFTWARE PLANNING
シャープが携帯電話新製品説明会を開催!Androidケータイを2010年前半に投入予定(memn0ck.com)
シャープ、冬春モデル説明会を開催 - 2010年前半にAndroid端末を提供(マイコミジャーナル)
多様なニーズに応える14機種58色――シャープの2009年冬・2010年春モデル(ITmedia +D モバイル)
シャープ、Android搭載機を開発中(ITmedia +D モバイル)
シャープ、Android端末を来年前半投入へ(ケータイWatch)


関連記事
シャープ 2009年度下期 携帯電話事業説明会関連
シーテックジャパン2009関連


■□シャープ 2009年度下期 携帯電話事業説明会□■
■□au by KDDI 2009秋冬〜2010春モデル□■
■□NTTドコモ 2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会□■
■□SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring□■
■□シーテックジャパン2009□■
posted by 2106bpm | 20:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 20:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/659
トラックバック