K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< SH0902C/SH6120CT@SHARP 2009年度下期 携帯電話事業説明会 | TOP | K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデルランキング! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデル!
どもも、2106bpmです。au、ソフトバンク、ドコモの各社冬春モデルが発表され、早いものは既に発売が開始されていますが、みなさんお気に入りの機種や狙っている機種はありますかー?ということで、K-MAXのメンバーが注目している機種はどれ?的なアンケーツを実施してみました!その名も"K-MAXメンバーがイイ!と思った機種、オシイ!と思った機種アンケーツ(2009年度冬春モデル)"!!!発表された機種数もいつも以上に多かった冬春モデルですが、どれが何なのか分からない!なんて方もいるかと思うので、K-MAXメンバーがイイ!と思った機種をチェックしてみてはいかがでしょうか〜…

【K-MAXメンバーに事前に行ったアンケート内容】
●2009年10月〜11月に各社発表/発売された1番イイ!と思った機種を1機種とその理由(ポイント)。
●同、1番ではないがオシイ!と思った機種を1機種とその理由(ポイント)。
●また、au/SBM/DCMから発表されたもの以外のその他の枠も設けました。
●さらに、今回の冬春モデル全体の感想など自由に答えてもらいました。

なかなかおもしろい回答がありましたよー♪
( ̄Д ̄)ノ
K-MAXメンバーが選んだモデルゎ!?


今回はアンケートに回答してくれたメンバー全員の回答内容を紹介します。
ついでに集計もしてみたので、次回のエントリーでは各キャリア毎のランキング発表もしてみますー♪



こば氏 (のほほん日和)


★auでイイ!★T003
防水ワンセグ端末でありながら、最薄部11.9mmという驚異的な薄さを実現したことを評価。キーの押し心地も良い。カメラが300万画素なのと、サブディスプレイがないのは残念だが、無駄のないスッキリとしたデザインは好印象。防水端末としては珍しくmicroSDカードスロットが側面にあり、使い勝手が考慮されている点も良い。久々にauで「欲しい」と思う端末が登場した。

☆auでオシイ!☆SH005
T003程ではないが、防水ワンセグ端末としてはかなり薄い。EZ・FMに対応していることやカメラが520万画素であることなど、T003より優れた点も多い。多色展開なのも悪くない。現物を見ていないこともあり、T003に継ぐ2番手としたが、来春最終的な商品を見た段階で、T003と評価が逆転するかもしれない。

★ソフトバンクでイイ!★940N
冬春のSBMは防水端末がコドモバイル740Nと741Nしかなく、私の中では大きく評価が低い。強いて挙げるとすれば、13.9mmと薄型ながらケータイWi-Fiに対応させた940N。カラーやデザインも悪くない。

☆ソフトバンクでオシイ!☆942SH
ケータイWi-Fiに対応していないが、PREMIUMシリーズの名に恥じない洗練されたデザインは悪くない。やたらと光沢の強いSH-02Bよりは好感の持てるデザイン。ただし、防水ではないので評価は他キャリアより落ちる。

★ドコモでイイ!★F-03B
薄型の防水ワンセグ端末ながら、1220万画素カメラや指紋認証機能を搭載し、オートGPSなど最新機能に対応。ワンプッシュオープンの採用も評価ポイント。デザインも落ち着きがあって非常に良い。スタンダードな薄型端末の多いSMARTシリーズなので派手さはないが、昨年冬モデルの薄型防水端末F-04Aから機能的に大きく進化し、手堅くまとめ上げた良質な端末。

☆ドコモでオシイ!☆N-03B  「スクラッチシールド」という傷が付きにくい塗装を採用したことが最大の評価ポイント。割賦の関係で2年使用が原則となっている現状、傷が付きにくいボディを採用したことは素晴らしい。NEC初の防水ワンセグ端末だが、手堅くまとまっている。オートGPSなど最新機能に対応していないのがマイナスポイント。来年以降ぜひ後継モデルを出して欲しい。

★3キャリア以外でイイ!★WS027SH
W-ZERO3シリーズをまだ続けてくれることが嬉しい。SIMロックフリーとか何気に変な端末なので面白そう。アドエス以来スマートフォンは使用していないが、興味はそそられる。

★☆感想☆★
ドコモのオートGPS+iコンシェルの連係は興味を惹かれた。普段ウィルコム端末を使っているが、到底真似ができないであろう良質なサービスで、非常に羨ましい。ドコモに乗り換えてしまおうかと、心を動かされるサービス。来年末防水薄型ワンセグ端末を買おうと思っているので、防水薄型ワンセグ端末に注目したが、ドコモもauも非常に気合いの入った商品を出してきてくれて嬉しい。特にF-03Bの完成度の高さ、高スペックぶりには度肝を抜かれた。富士通は今や防水端末のリーディングカンパニーと言えるかもしれない。一方、SBMは防水端末に対して全くやる気がない。現状防水ワンセグ端末は934SH・935SH・936SHはあるが、いずれも厚い。夏に出すのかもしれないが、常時欲しがるユーザはいるのだから、冬春にも防水ワンセグ端末を用意してもらいたい。


piii氏 (*PIII+LOG*)


★auでイイ!★なし

☆auでオシイ!☆なし

★ソフトバンクでイイ!★X01SC
ストレートでQWERTYキーな端末なので。普段使いでBBBを使っていて便利だと感じるため。

☆ソフトバンクでオシイ!☆なし

★ドコモでイイ!★XPERIA X10
出るか出ないか...も、ありますが、ソニエリ復活端末&Android携帯なので。

☆ドコモでオシイ!☆なし

★3キャリア以外でイイ!★HYBRID W-ZERO3
QWERTYキーは無いですが、Xcrawlの復活や、3G SIMフリーなど、楽しめる要素が多いため。

★☆感想☆★
久々のW-ZERO3端末にwktk!スミマセン...信者脳です...prz


Hisumi氏


★ドコモでイイ!★F-04B
変態ケータイ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
三枚おろし '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
無駄に高性能 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

防水ならもっと良いのに・・・
買うけど。←

☆ドコモでオシイ!☆SH-04B
2番手というか、普通に微妙・・な機種w
確かに一部の女性に人気のあるアクセサリーブランドだけど、数掃けるのかな・・。
movaのルシフォン(P253is)を思い出します・・・。

★3キャリア以外でイイ!★HONEY BEE 3
自分色カスタム!
それと普通に可愛いぃぃ!

★☆感想☆★
自分に関係の有るdocomoしかチェックしてません。すいません(ノ∀`)
auもsoftbankも今の私には何の魅力も無いのです〜。(酷


饂飩粉氏 (そいつにケータイはマズいって!!)


★auでイイ!★SH003
ここ最近はハイスペックを選ばない方向だったんですが、
(最初はSA001だった。)
次点からのランクアップです。
FMのトランスミッターは結構ありがたいです!

☆auでオシイ!☆SA001
最初に飛びつこうと心から決めてた端末なんですが、実機を触って愕然としました。
ライトが無いんですよね。ライトが…
裏にライトらしきものがあったのですが実機を触ってみてもライト関係に
それらしきものが無いんです…
サンヨーのスライド愛好者だった私ですが、今回は残念賞でした。

★ソフトバンクでイイ!★941SH
フィーリングで選びました!
青色がいいなぁと思ったので!
だけどモックを触ったときでかさにがっくりでしたが…

☆ソフトバンクでオシイ!☆941P
一言で言うとデザインが好きではないのです…
同じような端末なdcmにあるのに、SB番にはデカイ液晶が無いのが残念です…

★ドコモでイイ!★N-02B
少し前ではカメラを候補にしていた私。
最近では、候補にしなくなってきましたが、
カメラのハイスペックで一番いいなぁと思ったので。

☆ドコモでオシイ!☆F-02B
SA001でも挙げましたが、この端末にもライトが無いのが残念賞です…
F705iを使っていた自分としてはFは好きなんですが、
SH-08Aを使ってる自分としては防水でもライトがあるがうれしいなぁと思いました。

★3キャリア以外でイイ!★E-MOBILE/D25HW
やっぱりワイヤレスでしょうか?
五台の接続制限はあるものの、E-モバの高速通信が出来るのはありがたい。
ただ、自分が使っている範囲内では活躍しないんだよなぁ…


k_tuned氏 (株式会社来々軒)


★auでイイ!★SH003
モッサリレベルが許容範囲になってきた。ガンガンメール端末としてガンガン使えそう

☆auでオシイ!☆CA003
思った以上にもっさりレスポンス。
キー面のごっつさが全体のデザインとマッチしていない感じ

★ソフトバンクでイイ!★940N
性能とボディのバランスがとれていい感じ。

☆ソフトバンクでオシイ!☆X01SC
WM6.5をアピールするなら、タッチ対応・VGA化はして欲しかった

★ドコモでイイ!★SH-04B
チョコレートなデザインをそのまま製品化したのはすばらしいと思う。
是非コレクションしたい端末だ

☆ドコモでオシイ!☆F-01B
性能は問題ない。しかし赤系の色がないのが残念すぐる

★3キャリア以外でイイ!★ポケットwifi
モバイルWifiブームを起こす機種になりうるだろう。
どこでもワイヤレススポットの魅力は大きすぎる

★☆感想☆★
う〜ん。いろいろ気になる機種は出てたけど、魅力が足りない
今のSH-01Aとtouch diamondの構成でまだまだいけそうだ。

いつになるんだXPERIAは


河童丸氏


★auでイイ!★SA001
今回のauモデルの中では端末デザインが最も個性的に感じたこと。
京セラ扱いだけど、良い意味で三洋らしいといった印象かなぁ。
ジョグ採用も嬉しい人がいるのでは?

☆auでオシイ!☆BRAVIA_Phone_U1
フラグシップとしての責任は果たしている、けど折角、独自名称を与えられているのだからもっと野心的な特徴が欲しかった。
個人的にはXMBを一部だけじゃなくて端末メニュー全部XMB化(できればPSPのXMBのようなグラフィカルな動きのあるヤツで)して欲しかった。

★ソフトバンクでイイ!★841P
自分が記事担当したからw
ではなく、この端末のみに搭載されている楽デコ機能は今後の他キャリアのパナのケータイに乗っていく可能性を感じた為。(個人的にはデコメ機能はいらないのですが、一般的な人の需要という視点でw)

☆ソフトバンクでオシイ!☆940SC(OMNIA VISION)
僕には今回のSBMのラインナップでは一番洗練された印象。
河童丸の個人的要求としてスマートフォン以外にOMNIAの名前をつけて欲しくないのですが(汗)、バランスも取れてるしスタンドがスイッチになってるのも面白いかな、と。

★ドコモでイイ!★SC-01B
この端末のお陰でX01SCが、かませ犬に。(汗)
2009年度冬春モデルのQWERTYキー搭載端末を選ぶとすればコレ一択かと。
自社製CPUがどれくらいのモノなのかが気になるもののしっかり作られているように感じました。

☆ドコモでオシイ!☆F-04B
新しいことを形に出来た、といった感じ。
購入者の所有欲を十分に満たしてくれそうに思うが、分離する為に両方にバッテリの装着が必須になってしまったことで重量がやや思いこと、画像を青歯で飛ばしているので遅延なども少しひっかかる。(勿論、製品版では改善されている可能性もあるが・・・)
あとは、分離時には端子部が剥き出しになるので特定の業種の人(細かい粉塵が舞っている場所や海辺など)が使うには他の端末と比べて鬼門過ぎることかな。

★3キャリア以外でイイ!★RX-430AL+WS027SH
黒耳と鰤3。
QWERTYキーがないのが非常に残念ではあるものの、CPU以外でのハード面では他社WM6.5端末を圧倒してるっぽい。
フルキーボードに冠してはビサビあたりが青歯あたりで接続する合体型のキーボードを出してくれることに期待しておきます。
気になるとすれば、端末価格と維持費かなぁ。

RX-430ANは使いまわしてD4等でも活躍できるであろうことを期待。

★☆感想☆★
ドコモのF-04Bや、auのU1といった『他キャリアの使いまわし(或いは基本設計が一緒)感の無い』端末を出していたのに対して、SBMがWiFi前面に押して自社だけの端末(iPhoneがあるからそれを推して行きたいのかもですが)が出てこなかったかなぁ、と感じるのは端末ヲタとしては寂しい感じですかね。

鰤3(WS027SH)は発表当初、悩んではいたのですが自分の中でキーボードの折り合いがついたので買うですよ(資金が用意できれば発売日一括のつもり)。


memn0ck氏 (memn0ck.com)


★auでイイ!★SA001
1. 三洋ブランド復活
2. スライド形状
3. ボディカラーにホワイトあり
4. そこそこの機能
5. 京セラ初のKCP+
6. KCP+初のmicroSDHC対応

など

☆auでオシイ!☆T003
1. むしろSA001が惜しいんだけどね
2. SA001が防水対応だったら完璧
3. SA001が防水ではないのでT003が惜しい
4. 意味不明だけど

など

★ソフトバンクでイイ!★Android
1. 謎な点がステキ
2. あそこまで不明な状態でラインナップの1機種になってる不思議
3. Android搭載
4. 1GHz Snapdragon

など

☆ソフトバンクでオシイ!☆X01SC
1. X02HTみたいにホワイトがあればなぁ
2. ちょっとちゃちい
3. スタイルとしては好き
4. Professionalだったらなぁ
5. 特に他にこれといった機種がないから

など

★ドコモでイイ!★F-04B
1. やっぱりネタも含めてこれかなと
2. 防水だったらなぁ
3, 富士通としてはF900iT以来のヘンタイケータイ
4. 特にキーボード側が欲しくて他のケータイで使えないか試したい

など

☆ドコモでオシイ!☆P-02B
1. 久しぶりにDっぽいスライドが使いたいなぁ
2. スライドな防水でないかなぁ
3. ホワイトがある
4. N-03BがGPS/Bluetoothがあればまたそっちも考えたんだけどなぁ

など

★3キャリア以外でイイ!★HYBRID W-ZERO3
1. 間違いなく買う
2. むしろこれを書くための欄だよね
3. ボディカラーはしょんぼりだけど
4. ネタとしてはF-04Bと同じかむしろ上だろう

★☆感想☆★
実はいっぱい発表されすぎてよくわかってませんw
そんな感じでー


えど氏 (今日の気分はバリいくつ?)


★auでイイ!★SH003
ようやくKDDI向けで王道なデザインの携帯電話が出たのでw。SH003購入済です。
夏モデルはBiblioとかSportio Water BeatとかHDカメラケータイとかキワモノが多くて、
個人的には肌に合わなかったので。
来年春のSH006(SH003とほぼ同一仕様でWi-Fi搭載)も気になったものの、
背面のLEDイルミネーションが気に入ったので(SH006は有機EL)SH003で満足です。

☆auでオシイ!☆CA003
自分の中でSH003・006と相当デッドヒートを演じたのですが、直前の発売延期が
痛かったです。あと画面が有機ELというのもちょっと気になったり。
※有機ELは使用につれてムラが出てくるという話を聞いているもので...。
※有機ELに対する認識(偏見?)がN2001の時点で止まっていますw。

★ソフトバンクでイイ!★941P
SBMに新規に割り当てられる1.5GHz帯に対応しているのが大きなポイント。
現状1.5GHz帯に対応することがわかっている端末はこの941Pと943SHの2機種で、
SBMを使うならばシャープ端末を使うのが一番幸せなのはわかっているのですが、
たまには浮気もいいかなとw。

☆ソフトバンクでオシイ!☆943SH
941同様1.5GHz帯に対応しているのが大きなポイントです。
前機種の932SHのおデブちゃんぶりが悪い印象として残っているのと、
シャープのサイクロイドケータイは店頭のモックを見ると必ずといっていいほど
サイクロイド部分に丸い傷がついているので、端末に傷をつけたくない自分には
向かないかなと。

★ドコモでイイ!★F-03B
オートGPS、フェムトセル自動切換など、この冬モデルの新機能をほとんど網羅した
全部入りであるにもかかわらず、携帯電話らしい落ち着いたデザインと薄型軽量、
防水をうまくまとめている点。実機を見ていない状態ですが、スペック表や
モックを見る限りモノとしての完成度は相当に高いと思います。

☆ドコモでオシイ!☆SH-02B
STYLEに分類される端末ですが、デザイン自体はシンプルで長く使えそうな点。
オートGPS非対応がちょっと残念。

★3キャリア以外でイイ!★Pocket WiFi (D25HW)
ようやく日本でも公式に使えるモバイルWi-Fiルーターが登場したというその1点が
重要です。HSPA+に対応していなかったのが残念です。次モデルでの対応に
期待したいです。

★☆感想☆★
通信技術的には3.9G導入前の成熟期にあたるため、携帯電話としての本質的な
進化に乏しく、各社とも携帯電話「以外の」部分にセールスポイントを求めている
印象でした。SoftBankのケータイWi-Fiなど典型的ですよね。docomoのオートGPSや
マイエリアはうまくいけば携帯電話の枠を広げる可能性がありますが、これからの
docomoの取り組みいかんでしょう。KDDIは...他社のワンシーズン遅れ(つまり
2009年夏モデル相当)の印象です。SH003やCA003のほかBRAVIAやT003など、
複数の端末から選べる状況にようやくなったなと。

来年(2010年)は3.9Gにはもう少し時間がありますが、Androidの本格立ち上げ
時期になることが予想されるため、iPhone、Windows Mobile、BlackBerryを含めた
スマートフォンのラインナップに注目したいと思っています。またスマートフォンが
充実したときに従来の普通のケータイをキャリアがどう差別化していくのかも
見どころかと。


UTCHAN氏


★auでイイ!★T003
あの薄さで防水で機能も一通りそろっていて○。
あと個人的に緑色の携帯が好きなのですw

☆auでオシイ!☆SA001
薄くてかっこいい、久々の三洋!ってことで個人的には期待値はT003以上でしたが…
なんせ文字が打ちづらい。カーソルキーが使いづらい。
薄さのために色々犠牲になってるのが残念。

★ソフトバンクでイイ!★943SH
AQUOSケータイ史上最も残念なデザインだった932SHと比べるとすごくカッコイイ!
ケータイWi-Fiなど、最新機能も網羅してるしさすがSBのSHという感じの端末。

☆ソフトバンクでオシイ!☆840P
多色展開はSBのお家芸だし、値段もお手ごろで良いと思います。
ただ、なぜに9シリーズと違うソフト…

★ドコモでイイ!★F-04B
まさか本当に出してくるとは…w
インパクトは一番あるでしょう。

☆ドコモでオシイ!☆L-01B
変態機能(タッチボード)に大変惹かれましたw
一般に受け入れられるかは微妙ですけど…

★3キャリア以外でイイ!★なし

★☆感想☆★
昔ほど新機種にときめかなくなってしまった自分が悲しい…
一通りの機能はミドルレンジでも網羅しちゃってるからかもしれません。

K-MAX的には注目度が高いであろうAQUOS SHOTシリーズをはじめとするハイエンドシリーズにはほとんど心は動かされませんでした。
機能はお腹いっぱいだし、何よりどのキャリアもハイエンドは似たり寄ったりなデザインで×。

カメラも1000万画素もいらない。そうしないと売り込めないんでしょうけど。
現状の制限だらけな条件ならWi-Fiにも全く興味がわかず。そうしないとお金取れないんでしょうけど。

そういうわけで見た目とか一芸に秀てる機種をチョイスしてみました。
携帯カメラはサッと起動してパッと撮ってサクサク保存できればそれでいいと思うんだけどなぁ〜。
「デジカメケータイ」でそれをクリアしてる機種についぞお目にかかったことがない。

なんか文句ばかりになりましたが、発売日に家電屋に行ってモック(ホット含)をいじる習慣はいまだ抜けておりませんw


こじた氏


★auでイイ!★mamorino
ストレートだし。。。

☆auでオシイ!☆SA001
スライドだし。。。

★ソフトバンクでイイ!★741N
シロだし、ストレートだし。。。

☆ソフトバンクでオシイ!☆740N
可愛いし、ストレートだし。。。

★ドコモでイイ!★F-04B
ストレートに出来るし、変態だし。。。

☆ドコモでオシイ!☆SC-01B
ストレートだし。。。

★3キャリア以外でイイ!★なし

★☆感想☆★
ストレート端末をもっと出してくれれば良いのに。。。


なはは氏 (なははな日常)


★auでイイ!★すいません、該当なしで
トキメかない端末ばかりですし、敢えて選ぶのも躊躇してしまうほどです。
申し訳ありません。

★ソフトバンクでイイ!★940P
基本的に二つ折りってあまり好きではないので、スライドモデルで使いやすそうなもでるといえばこの機種かと思いました。スイングスライドとジョグダイヤルを彷彿とさせるスライドセレクターに魅力を感じました。

☆ソフトバンクでオシイ!☆X02T
ドコモのT-01Aと同じ大きさでなければ非常に選びたい端末ですね!

★ドコモでイイ!★F04B
分離・合体は男のロマン!実用性は度外視で!(汗)

☆ドコモでオシイ!☆SH-03B
個人的には非常に欲しい端末です!でもSH-04Aからあまり進歩していない気がしたので。

★3キャリア以外でイイ!★HYBRID W-ZERO3
ウィルコマーとしては選ばないわけにはいかないでしょう!というわけでした!
GPS・Bluetooth・3Gと今のウィルコムの集大成とも言える端末ですから。

★☆感想☆★
auがあまりにも堅実な在り来たりな端末を出してきたのでガッカリでした。


ちぇりー★氏 (CHERRY's LIFE)


★3キャリア以外でイイ!★HYBRID W-ZERO3
SIMフリーに感動!!

WILLCOMならではですなぁ♪

★☆感想☆★
担当サマがZERO3ってことで!!

新機種ひゃっほーいw


もも*氏 (もものめも)


★auでイイ!★なし
auに興味なし

☆auでオシイ!☆なし
なし

★ソフトバンクでイイ!★なし
SBMに興味なし

☆ソフトバンクでオシイ!☆なし
なし

★ドコモでイイ!★F-03B
ほぼ網羅されているので。チタンがいい。

☆ドコモでオシイ!☆F-04B
セパレートはいいけど、もっと厚さのバランス考えたほうがよかったかも。

★3キャリア以外でイイ!★なし
なし

★☆感想☆★
なし


vidapos氏 (vidaposのはてな日記)


★auでイイ!★わからないので棄権します
興味がないので・・

★ソフトバンクでイイ!★dynapocket X02T
Windows Mobile 6.5&プッシュメール対応。
dynapocketに興味があるだけでソフトバンクでなくていいけど。

☆ソフトバンクでオシイ!☆
android Snapdragon、3.7インチ有機ELディスプレイなど魅力的だけど、モノを見てないので。

★ドコモでイイ!★SH-03B
ホワイトがキレイ

☆ドコモでオシイ!☆ソニエリの・・なんだっけ?
来春期待してます!

★3キャリア以外でイイ!★WS027SH
これしかないでしょ

★☆感想☆★
端末に興味がなくなってるので全然わからなかった〜・・orz
すいません。。


2106bpm


★auでイイ!★SA001
10年に一度出てくるかどうかの凄まじく洗礼されたデザイン!(←おおげさ)
薄さもさることながら機能面も充実。京セラ製ではあるものの三洋ブランドの機種という点も若干の変態さを感じます。
カラバリもスタンダード色なものから個性的なポップカラーも揃っている。個人的には「イノセントブルー」がネ申色!これで防水対応していたらなぁと思いつつも、風呂嫌いな私には防水はあまり関係ないからいいかーとw
あと、発表会でSA001のコーナーにいたおねいさんも好みだたwww

☆auでオシイ!☆S002
一見ソニエリっぽくない丸くてかわいい感じがステキ。
女性の手にも収まりやすく持ちやすいコンパクト端末は密かに「世界最小ワンセグケータイ」。背面部分のシンプルさもよく、本体の塗装も非常に美しく見える。auの秋冬〜春モデルとして発表された機種の中では唯一「グローバルパスポート GSM」にも対応。
残念なポイントとしては大きな段差のあるヒンジ部分。段差が大きいヒンジ部分のデザインは女性層にも敬遠されそう。

★ソフトバンクでイイ!★コドモバイル 740N
10年に一度出てくるかどうかの凄まじく洗礼されたデザイン!(←おぃ)
小型のストレート端末で薄く持ちやすい。カラバリも子供を意識したカラーだが、デザインを含め"おもちゃ過ぎず"かわいいもの好きの大人にも支持されそうなデザインがよい。ホワイトとピンクの2トーンなカラーはネ申色!(←2回目w)
ネット接続できないが無料範囲内での通話やSMS利用程度しかしないユーザーには充分検討してよい機種だと思う。

☆ソフトバンクでオシイ!☆940N
外観のシンプルさに反して9××シリーズのなので全体的にハイスペック。アイランドブルーがネ申色!(←もういいw)
シンプルで薄い外観は非常に好みなんだけど、最初は全く眼中になかった機種という点を考えるとイマイチ存在感が足りないのかなーと思ったりもするところがオシイかなー。気になりだすと妙に気になる機種で味がある機種と言えるかも(←私だけ??)

★ドコモでイイ!★F-04B
10年に1度でt(ry
Bluetoothで色んなものを接続してみたいですねー。ドコモ端末としては珍しく色々試し甲斐がありそうな仕様で、使い方の幅が広げれそうなところが良いです。

☆ドコモでオシイ!☆N02B
カメラと本体カラーが非常に気になった端末。割と堅実にちゃんと作られてそうな印象ですが、ソフトバンクの940N同様に、ハイスペックモデルながらにインパクトに欠ける感じ。個人的にはAQUOS SHOTとかより、この機種のカメラ機能レビューをしてみたいところ。

★3キャリア以外でイイ!★HYBRID W-ZERO3(WS027SH)
実はここの枠はモバイルガジェット全般でぶっ飛んだものにしようかと思ったんですが、一応足並み揃えてみたww
いや、SIM2枚挿しやSIMロックフリーなど、他社では実現し難いであろうことをやってくれてる部分がやはりイイ!と桃井マス!

★☆感想☆★
多過ぎなので、よー分からんので自分的にも整理したくてアンケート企画とかやってみましたが、余計な仕事増やしちゃいましたww
どの機種もいいとこアリ、よくないとこアリですが、もっとストレート端末を増やして欲しいですね。と言うか折りたたみが多いなぁー。逆にWILLCOMは薄型の折りたたみとかをラインナップした方が一般ウケはするのかなーとも思ったりしました。





色んな機種や意見が出ましたがどうだったでしょうか?参考になりそうな意見などありましたかー?
次回はアンケート結果をまとめた結果をランキング形式で紹介したいと思いますー♪
おたのみしに!


リリース
au携帯電話の新ラインナップ発売について(KDDI)
2009年度冬春モデルに新たなラインナップ20機種を開発および一部機種を発売(NTTドコモ)

関連リンク
au by KDDI
iida
SoftBank
NTTドコモ


関連記事
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009秋冬〜2010春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009冬〜2010春モデル関連
NTTドコモ 2009冬〜2010春モデル関連
シャープ 2009年度下期 携帯電話事業説明会関連
富士通の新製品説明会に行ってきたよー♪エイタよりセパレートケータイよりキバンキバン
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連の記事
ぽけっとわいふぁい






ウィルコムストア

ウィルコムストア




■□iida Press Preview 2009 Autumn / Winter□■
■□au by KDDI 2009秋冬〜2010春モデル□■
■□NTTドコモ 2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会□■
■□SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring□■
posted by 2106bpm | 17:30 | メンバーズトーク | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:30 | - | - | - |
コメント
「よばれて、とびでて、じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん」
と、呼ばれもしないのに勝手に参加。

★auでイイ!★ SA001
とりあえず、サンヨーブランド復活がうれしい。
docomoとWILLCOMでしか使用したことがないが、
サクサクのイメージがあるので「いいなぁ」と思っている。

☆auでオシイ!☆特になし

★ソフトバンクでイイ!★特になし

☆ソフトバンクでオシイ!☆740N
メールと電話&GPS(通知だけだっけ?)なのが、
子供に持たせるには良いと思う。
今回の端末はかなり低学年向けのようなデザインなので、
もうちょっとデザインを考慮したうえで、おサイフがあれば…。
(定期程度は使えないと困る場面が。。。)

★ドコモでイイ!★特になし

☆ドコモでオシイ!☆N−01B
薄いし、ニューロついているし、、、嫁が欲しいって言っていたから。

★3キャリア以外でイイ!★
「G'zOne ROCK」が欲しい。docomoで出ることは絶対無いと思いますが。。。

★☆感想☆★
今回の秋冬モデル、各社のモックなど触った感想ですが、
「長く使うことを前提にしている人向け」
といった印象を受けました。
まず、スペック上のサイズは相変わらず50mmと大きいですが、
持ってみるとR取ってあったり、持つ部分を絞ってあったりと工夫されてます。
ボタンの配置・重量配分(Fの某機種除く)なども、今まで以上に一工夫があるような。
各メーカのデザイン設計・メカ設計の方の努力がひしひし感じられました。

サービス面ではオートGPSに興味津々ですが、なにぶん対応した端末が必要なので。
せめて、ひつじさんが最初からいる端末には対応して欲しかった。
フェムトセルも期待大で見ていたのですが、パケット代とるのは。。。
2009/11/23 19:37 by さじった
さじったサン!

SA好きですかぁvv

ちぇりーもサンヨー大好きです(笑

SHよりSA(`・д・´)


担当サマのZERO3はSHですが(´∀`)
2009/11/24 00:20 by ちぇりー
>さじった氏
確かに呼んでないですwww
いやいや、わざわざ参加頂いてありがとーですm(_ _)m
つか、読者向けアンケーツも考えていたんですが、相当にめんどいので参加されたい方はここのコメント欄でドシドシ勝手に参加して下さいw

>今回の端末はかなり低学年向けのようなデザインなので、
>もうちょっとデザインを考慮したうえで、おサイフがあれば…。

まじすかーーーーー!!!
じゃ私はかなり低学年センスってことですかね?w
(ノ∀`)
まぁそう言えば安心だフォンとかにも食い付いてたりしましたからねーw
2009/11/24 01:21 by 2106bpm
ちぇりーさま。
ハイ、サンヨー好きですよ。子供がSA800i使用しております。

2106bpmさま。
低学年センスかは分かりませんが、うちの子は「ガキっぽい」と
申しておりましたので、ガキっぽいんでしょう。

で、K-MAXメンバの中に「いまどこサーチ」を契約されている方が
いるのかいないのかは存じませんが、プレミアムアンケートが来てました。
(いまどこサーチ契約中の番号にだけ来てました)
オートGPSを使ったり、メールだけとか限定したりとしてサービスを
docomoも考えているようですね。
2009/11/24 22:25 by さじった
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/656
トラックバック
2009/11/24 00:20
先日携帯各社の新モデルが発表されましたが、K-MAX BLOGにてK-MAXメンバーがこれがいい!と思った機種のアンケート結果が載っています。 ■K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度冬春モデル!   http://kmax.jugem.jp/?eid=656 ■K-MAXメンバーが選ぶ、各社の2009年度
vidaposのはてな日記
2009/11/24 00:26
&nbsp;K-MAXメンバーで今回の各社の新機種に関するアンケートがありましてアンケートの回答しましたのでその結果をこちらにもエントリーしときます。★auでイイ!★すいません、該当なしでトキメかない端末ばかりですし、敢えて選ぶのも躊躇してしまうほどです。申
なははな日常