K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 〜アサマシ会議・2007夏の陣〜 | TOP | ケータイ向けブログ講座第2回:『ケータイで読み易い記事を書こう』 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
はじめまして!!人参様。
13日にウィルコマー待望の(??)復刻版なキャロッツ(WX320T)が発売されました。
各所でなかなか好評だったりする訳ですが、発売日当日にK-MAXメンバーの
Tony氏が早速機種変更しました(コノヤロー!!)
しっかりプロフの開通済み端末も変えてるし。
「プロフ変更しといてね」とは言ったけど早いなぁ〜w
それだけお気に入りだって事なんでしょう。
ウィルコムストア
実は発売日当日、プチオフをしてまして(アサマシ会議前でもお構いなしにヲタと過ごすひと時w)。
参加者は しょう氏、るれろん氏、あるかでぃあ氏、Tony氏(遅刻)、私の5人。
遅刻の理由はもちろん機種変してたから〜
(;`曲´)ムキー!!!
あまりに羨ましかったので、まじまじと触らせて頂きました。
と言う事で、自称T好きの私が気になった点をば書いてみようかと思います。
あっ!!T好きって言ってもDポなTはそんなに詳しくないので悪しからず
m(_ _)mハンパモンデスマソ

WX320Tony


ちゅどぉぉぉ〜ん!!!

と破壊力抜群のこの画像w
撮影はWX310SAです。画質はあまり気にしないで下さい。

まさか発売日にいじいじできると思ってなかったのでそれはそれでありがたかったかなと。
ありがとうTony氏!!
(*・∀・)ノ(←調子のいいヤツ)

さて、気になった点。
1:ヒンジはちゃんとカチカチしてます。
モックは既に確認済みで、実は個人的に1番気になってたところです。
モックの感覚と大違い!!!
開閉時にパコーンパコーンと、何この安っぽい感覚!!と思っていましたが、
実機は東芝らしいカチカチ感のあるヒンジが開閉時に堪能できます。
(個人的にヒンジの感覚は日本電気の次に東芝だと思ってる)
全体的な作りもしっかりしてますね。
そうだよね〜と思いながらも、販売やってた私としてはあのモックを手にとってみて
安っぽいからヤだなぁ〜と思われてしまうのは否めないだろうな〜と思いました。
一般のお客さんはモック≒実機ですからね。
WX320Tを検討されてる方は是非実機触ってみる事をおすすめします!!

2:ダイヤルキーなどのキー操作はイイ!!
ここは予想通りですがソフトキー周りはさながらW45Tですね。
時期的にW45TリリースあたりからこのWX320Tの開発が始まったんですかね??
個人的にはよく似てると思います。
サラサラ感とあるかでぃあ氏絶賛のウェイブラインはかなり気持ち良いです。
実は私もこの気持ち良さに魅かれW45Tにマジで食い付きましたから。
しいて言うならW45Tそのままでも良かったかなと。
センターキーの押し心地もW45Tは凄まじく気持ち良かったですからね。

3:.comって何よ?他キー関係色々。
キー関係で細かな部分が気になりました。
まず、*キーに書いてある.com
かなり斬新ですw
WX310SAではhttp://と表記されてますが、
要は文字入力画面(文字種を英数)時にアドレス、ドメイン系の定型文へショートカットできるキーと言う事です。
何故.comになったかは分かりませんが、1度気になりだすとかなり気になりますw

マナーモードのキーが本体サイド(右側)に付いてます。
一般的にはセンタージョグキー直下のクリアキー長押しでマナーモードだったりしますが、
WX320Tの場合、別キーになってます。
ちなみ私の持つTT51は、#キー長押しでマナーモード(←今となっては超独自仕様w)
閉じた状態でマナーモードにする事を想定し、クリアキー長押しとサイドにマナーキー付けるくらいならサイドキーだけでいいかってなもんだと思います。

じゃクリアキー長押しは??
ICレコーダー起動です。これは便利ですね〜。
慣れるまでは無意味にICレコーダー起動しちゃいそうですが(汗)
ICレコーダーは次の操作(選択画面表示)が必要な為、開いた状態でしか操作しないのでこれはいいと思います。
ちなみにWX310SAはオープン時はサイドキー短押しでICレコーダー起動、
クローズ時はサイドキー短押しでサブディスプレイの表示切替になってるので、
結局端末開けないとICレコーダーの操作はできないです。

4:文字入力とか。
文字入力画面では左右それぞれ下の部分に“文節”と言うのが現れます。
どうやら文節指定の事らしいです。
例えば、『あかさたな』と入力した後、『あかさた』で変換するのか
『あかさ』、『あか』、『あ』で変換するのか指定できるものだと思います。
(↑割りとテキトーにしか触ってなかったので間違ってたらゴメンネ)
画面左右の下に現れるので、ソフトキーで操作します。
左のソフトキーを押すと文節が短くなり(左に移動)、右ソフトキーで文節が長くなり(右に移動)し、適切な漢字に変換できます。
従来センタージョグキーの左右で指定できるんですけどね。
気になった割にはちゃんと確認してなかったんですけど、Tony氏ちゃんと確認してレス付けといて下さい。(←人任せかよ)

感動した部分は予測語句の選択は上下左右の移動が可能ですね!!
WX310SAでは上下のみ、WX320KにいたってはZ移動
と言う摩訶不思議仕様だったので、純粋にホッとしましたw

後は絵文字の配列が整理されてます。
顔系は顔でちゃんとまとめられてて選びやすくなったと思います。
これまでの端末はかなり自由奔放な配列だったので、まぁよくよく考えればこれが普通なんでしょうな。
どさくさにこっそり絵もちょっと変わってますけどw

5:その他
ちょっとWX310SAと比べたりしてたんですが、画像のサイズが大きいものはWX310SAだとやけに縮小された画像が真ん中にちょこんと表示される感じだったんですが、WX320Tではディスプレイ全体に表示されてましたね。
ちなみにTony氏には翠星石とハルヒの萌えな画像をプレゼントしておきましたw
かなりの勢いで萌え狂っていましたwww

カメラに関してはまぁ想定内ですかね。
カメラ位置がWX320Kと同じく裏側にあるので、無意識に指でレンズを隠してしまう位置ですが、ここは慣れと言う事で。

赤外線。
目玉な機能な訳ですが、プチオフで集まったメンバーで赤外線な端末はあるかでぃあ氏のペンギンケータイしかない訳でorz
試してみたところペンギンケータイから画像はしっかり赤外線通信で受けとめる事ができました。それ以外は試してません(←中途半端)
受信の際はメニュー→機能→赤外線通信→選択で受信状態になります。

本体カラーはやっぱホワイトですね。ブラックのオレンジ部分は人参ぽくていいんですが、何せ指紋がねぇ〜…
ホワイトも若干指紋のテカリは見えますが質感的にもほとんど指紋は気になりませんね。
Tony氏も指紋の目立ち具合で最終的にはホワイトにしたみたいです。

とそんなところでしょうか。


全体的には携帯電話により近付いたかなと。アンテナも内蔵ですし。
ただ、オフの席では感度が良いならアンテナは内蔵じゃなくても全然OK!!って意見の方が多かったですね。
もちろん私もそうですが。
そもそもPHSは出力控えめ電波なのでW-OAM対応と言えども内蔵アンテナは不安だったりします。
ウィルコム定額プランを活かして通話を思いっきり楽しむなら通話の切れない電話機が欲しいですし。
Tony氏がオフ会までの移動時、ずっと通話してたみたいですが途切れはしなかったみたいなので悪くはない様ですけどね。
ここら辺はもうちょい使い込んでもらわないと何とも言えませんが、やっぱり端末は電波の掴みが重要だと思います。


実際、購入した方で上記の内容間違ってんじゃん!!とかここスゲーよ!!なんてところがあればコメント付けてもらえばと思います。



割りと冷静な事書いてますけど、現行のWILLCOM端末ではかなりオススメであるのは間違いないです。
端末ずっと触りまくってたしw



東芝ファンとすればこれでモバイルルポが入ってたら即買いなんですが(苦笑)
Operaよりモバイルルポが重要だったりする私です(笑)


これからWILLCOMデビューする方、もういい加減機種変更しようかと考えてる方、
Ad[es]もいいですが、電話機としてならWX320Tはかなりアリです!!

ウィルコムストア
posted by 2106bpm | 05:59 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 05:59 | - | - | - |
コメント
なんとも購入意欲をそそられるレポですね〜。

ようやく携帯電話ユーザーにも無難にお勧めできる端末が出てきたと言ったところでしょうか。

新規の値段も発売当初としては若干割安なので、一気に普及しそうですね。
2007/07/15 14:26 by katz
>katz氏
どもです〜♪
やたら細かいとこばっか気にしながら触ってました(^^;

>ようやく携帯電話ユーザーにも無難にお勧めできる端末が出てきたと言ったところでしょうか。

一般的にはそうなんでしょうね。
私の場合は9(nine)勧めまくりですがw
価格帯はWX320KやWX321Jとほぼ同額なので、その3機種だったら間違いなくWX320T勧めてしまいますね。
2007/07/15 23:59 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
2007/07/15 16:46
WX320T(ホワイト)Part? 〜写真で比較する。(雑記なBLOG7/14) WX320T(ホワイト)Part? 〜カメラ性能比較(雑記なBLOG7/14) WX320T(ホワイト)Part? 〜質感(雑記なBLOG7/14) WX320T(ホワイト)Part? 〜WEBアクセス(雑
みどりうかブログ