K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< WILLCOM NS(WS026T)東芝製、4月24日発売予定!【追記】 | TOP | 「G9」などのiidaブランド第一弾が本日より発売開始。ブランドカタログも配布。 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
SoftBank 931SHのGood機能を探してみた
SoftBank 931SHを使い始めて一週間
パケホも使えるようになり色々な機能を試してみました
今日は特にGoodだと思った機能5点を抜粋してお送りします








・万歩計機能
この携帯に機種変して一番楽しんでいる機能かと
歩くとカウントが増えるだけなのですが、こいつの完成度がかなり高い



消費カロリーはもちろんわかるが、



目標歩数を記録すると
目標達成時にアラートしてくれたり



日々の達成率をカレンダー上にわかりやすく表示してくれます
ヴィジュアル的にわかりやすく、やる気も沸いてきます!!

目指せ、毎日1万歩!!


・ガジェット
自分の中では初めてのガジェット体験
YAHOOのニュース・地図情報の実用系から
ニコニコ動画・マッサージ機といった不思議なガジェットがあります



気をつけたいのは追加ガジェットダウンロードすると
約300Kbと着うた1.5曲分の容量があるのでパケ放加入必須

ちなみに1枚のシートに最大3ガジェット表示可能
また、シートは4シート存在します。



・タッチパネルとカメラの良い関係
AF付き500万画素カメラ付きとなり画質は普通
また、暗所です。

しかし
タッチパネル+高精細ディスプレイが画質の不満を吹き飛ばします




最新の薄型コンデジについている
タッチパネルを押したところにフォーカスが合います!
そして1280*480dotのハーフXGA画面がめっちゃきれい

こいつはめっちゃハマリます。

写真保存速度は、
本体保存モード+5MBサイズ撮影で保存時間1秒強とストレスを感じさせません

撮影後の写真もタッチパネルで直感的に選択・拡大・縮小可能

静電式のためアバウトにしか描けませんが……落書きも出来ちゃいます

以上のことから
今まで使ってきた携帯カメラの中で最高の出来ですわ〜。

現在、さらに美しい写真のとれる800万画素モデルも出てますが、フルサイズでは各社メール送信できないし、自分としては携帯カメラなんて待受に使う人が多いから200万画質クラスで十分、画質を求めるならデジカメ買っちゃえばいいんだし・・・



・タッチパネル
iphoneと同じ静電式
メニューボタンも大きくなっており押しやすいです

しかし、文字入力はしょぼい


理由を書くと
.侫螢奪入力非対応
∧源ボタンが小さくミスタイピングする
キーボード入力がない(せっかくの縦長画面なのに)
ぬ瓩襯椒織鵑左下にあるのがいただけない
・・・普通はクリアボタンは右上に置くと思う。配置が変則的です。

なので、
文字入力はスライドさせてハードキー入力するのを激しくオススメします!

レスポンスは920SH以上にサクサク。多少の長文(1000文字ほど)でももたつきません。
ただし、


もしどうしてもタッチ入力したいなら、T9入力テイストンタッチボタンが付いています

写真のように打ち込むと




「おはようございます」と出てきたよ!

押す回数を減らせるから、ミス軽減になるね!


メール時のタッチパネルオヌヌメな使い方としては、

タッチパネルで受信メールチェック
返信はハードキーで入力
ただし、短文の場合はタッチパネル&ワンタッチボタン機能を使う
のがいいでしょうね



・フルブラウザ機能

ケータイimpressを表示してみました

さすがハーフXGA
ピッタリおさまっているため、
レイアウトを崩さずに見れるから読みやすい


またSBのフルブラウザ搭載初期の機種には500Kb制限がありましたが、
931SHにはなく、トップページが1.2MBあるITmeiaあたりも閲覧可能でした


でも、
レンダリングが遅く、重いページは表示されるまで約1分待たされることがあります。
タッチパネルでスクロールさせるにも、本体で毎回毎回レンダーしてるような感じなので、動きがノソノソしています。

このことから
ウェブ閲覧はiphone・WindowsMobile端末のほうが断然使いやすい

よって、
PC向けサイトが見たいけど
パソコン・スマートホンを忘れた時、非常用として使うには良いかもしれません。

PC向けサイト閲覧メインでこいつを購入する人にはオヌヌメできませんな。




さいごに
以上、つらつらとこれはいいな!と思った点を並べていきました。
913SH・920SHを以前使用していた自分より931SHの感想をいうと
1年間で特に見えづらいところを進化させたなと感じました。

タッチパネル・カメラ・解像度と見えるところはもちろん進化してましたが、

色々な地味な便利機能(万歩計・方位磁針)が増えていたり
レスポンスがさらに向上
なにか選択するとアニメーションをしたり

すぐには飽きさせない魅力を感じます。


どうです、931SH
機種変してみたくなりましたか?

価格がスパボ一括9万円(実質負担4万)と高価ですが、後悔はしないとおもいますよ!

それでは、ではでは
posted by K_tuned | 21:23 | K_tunedの過去ログ | comments(3) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:23 | - | - | - |
コメント
昨日、某SBSで触ってきました!
発表会場では写真は撮ったけど触っていなかったという
orz...
静電式タッチパネルのツルツル具合はいいですねー♪
個人的にはタッチパネルでのカメラ操作は必須と思う今日ゴロゴロ。文字入力はハードキーみたいに同じキーを何回も押すというはタッチパネルでは操作し難いのかなーと思うので、フリック入力のようにタッチパネルで操作しやすい入力方法が欲しいですよねー>タッチパネル対応端末全般
とりあえず毎日一万歩頑張ってください!w
2009/04/17 23:21 by 2106bpm
一万歩達成率は70パーセントぐらいです


おっ、触られましたか
iphoneなどの影響で地味な端末になってますからねぇ

あと、オススメ機能でもうひとつ
スキャナーでとりこんだ漫画などをデータフォルダーから再生させると
いい感じの漫画ビューアになりますよ

動きもサクサク&
高解像度画面の利点を発揮します
2009/04/19 08:58 by K_TUNED
>スキャナーでとりこんだ漫画などをデータフォルダーから再生させると
>いい感じの漫画ビューアになりますよ

あー、なるほど。画像データとして手動&スライドショーでスライドさせて見る訳ですね。
私の持ってるOMNIAでもできそうなのでちょっと試してみますー♪
漫画を見るなら確かに解像度が高い方がいいですねー
2009/04/20 13:07 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/476
トラックバック