K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< NTTドコモ「704iシリーズ」発表会をストリーミング | TOP | これはモエマスですぞ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
N704iμが宇宙ヤバイ。
皆様おはようございます、あるかでぃあデス。腸内細菌は大事だよ。(何?
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



実は昨日、主宰様に『704iとか見に行ってみねぇ?』と誘われ、仕事も無くてプラプラしてたので発表会に行って来ました。

そんな訳で、今日はDoCoMoの704シリーズの発表会レポートでも行うのが普通の人なんでしょうが、オレはWILLCOM信者なので実際どうでも良かったりする。
'`,、(´∀`) '`,、 ←鬼





が、しかし。

あまり期待していなかったにも拘らず、1機種だけ見た目で一目惚れしてしまったのがあったので、ソレだけ写真入りで解説してみようかなぁなんて自分勝手に思ってみちゃったりしちゃったりした♪

その機種とは…NECの極薄端末『N704iμ』
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



その名の通り、この端末は以前発売されていた『N703iμ』の後継機種。…と思いきや、なんとタダの焼き直し!国際ローミングに対応した程度で、中身は殆ど同じ。

流石に『そりゃないぜセニョリ〜タ。』と思っていたのですが、これが実物を見たら目からウロコ。

N703iμではこんなにダサダサだったデザインが…

N703iμ
N703iμ

この背面デザインで購入意欲をそがれた人も多いのでは?
この背面デザインで購入意欲をそがれた人も多いのでは?



なんとN704iμでこんなにカッチョ良くなってしまったジャマイカ!
(;゚Д゚)ズガーン

N704iμ
N704iμ

※以後、N704iμの画像はクリックで拡大します。ケータイの場合は拡大出来ない場合があります。



まさにデザインの勝利!っていうか、N703iμを何故あのデザインで出したのかがサッパリ理解出来ん!初めからこっちで出してくれよ!
ヽ(`Д´)ノ

という訳で、以下N704iμギャラリーに続きます♪下の『続きを読む>>』をクリックして下さいまし♪
(*´∀`*)
【 N704iμギャラリー 】

鮮烈な輝きを放つセルリアンブルー!
鮮烈な輝きを放つセルリアンブルー!

まさに超極薄。これでも2カメラ内蔵なのがスゴイ。
まさに超極薄。これでも2カメラ内蔵なのがスゴイ。

閉じた時の厚さは僅か11.4mm。
閉じた時の厚さは僅か11.4mm!

ぼんやりと光るマイシグナルが美しい。
ぼんやりと光るマイシグナルが美しい。

シートキー面のメッシュ模様が非常にスタイリッシュ。
シートキー面のメッシュ模様が非常にスタイリッシュ。

見る角度で微妙に表情を変える背面パネル。
見る角度で微妙に表情を変える背面パネル。



結局全ての見た目を良くしているのが、この背面デザイン以前はボコボコと穴が開いていてキモチワルイ感すらあったものが、すっきりとした多重塗装に。しかもこの塗装、見る角度を変えると淡く揺らぐのです。非常にキレイ♪

さらにN70xiμシリーズの特徴である背面LED『マイシグナル』が、背面パネルから半透過状態で表示されるようになった為、ぼんやりとした柔らかな光の演出に変更され、とても好印象に変わっています。これはマジで高ポイント!
(`・ω・´)シャキーン

他にもキー面がのっぺりとしたシート地からデザインの施されたものに変更され、こちらもかなり見た目が良くなり、またキーに若干凹凸が付いた為、非常に押し易くなりました。



そもそも薄さを前提にしている機種だけに、素材感を活かしたデザインにするのは当然のようにも思えるのですが、何故N703iμではあんな中途半端なモノになってしまったんでしょうね。この端末を見ていると、あれは試作機だったのではないかとすら思ってしまいます。

ちなみにN704iμの主なスペックですが、大きさは約103×49×11.4mm、重さは約90g。連続待受時間は静止時約690時間、移動時約500時間、連続通話時間は約200分、連続テレビ電話時間は約135分。液晶は2.3インチQVGA+(240×345ドット)、カメラは130万画素CMOSと自分撮り用33万画素CMOS。AACの他にSD-Audioにも対応し、microSDが使えます。メガiアプリやプッシュトーク、おサイフケータイなどには対応しません。

その他の仕様もN703iμと同じなら、音楽再生は最長24時間、microSDは2GBまで対応、内蔵メモリーは70MBと推察されます。



オレはこういうケレン味溢れるガジェットに強く惹かれる傾向がありますが、このデザインでSD-Audioが使えるとなれば、かなり魅力的です。音楽ケータイとして割り切れば、非常に面白い端末ではないでしょうかね。

うーん、DoCoMo端末でここまで惹かれたのはプレミニS以来だなぁ♪っていうか、オレが気に入ったという事は一般人にはまず売れない端末だという証拠ですね。
'`,、(´∀`) '`,、 ←イロモノ専門
posted by あるかでぃあ | 03:36 | あるかでぃあの過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 03:36 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/46
トラックバック