K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< えどさんのレビュー「N01-A」2回目 | TOP | モバイル専科よ、いつまでも!勘違いオフ!@アキバーバラ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
河童丸の怪しい雑貨レビュー(超小型キーボード編)
皆様、お久しぶりの河童丸です。
今回の話題は『モバイル専科の大阪店閉店とWEB通販の一次終了を完全な閉店と勘違いした河童丸が秋葉原で腹いせに買った物』のレビューでございますw

で、今回のアイテムは三月兎三号店(仮)にて購入した『香港で取り扱っていた超小型のキーボード』です。
残念なことに有線
残念なことに有線

お値段は2980円と若干お高め。BluetoothでもなくただのUSB接続のキーボードです。
パッケージに製造メーカーの記載がないのがいい感じにカオスです。
Bluetoothだったらもうちっと高かったでしょうがw


ここから先は画像がいっぱいなので続きが気になった方はは続きからどうぞ。
では、小ささがウリというか最大にして唯一の特徴と思われるこのキーボード。
早速大きさ比較です。
皆様に分かりやすいニュアンスでお届けするために、大きさの最も近そうなアイテムと並べてみました。

なんと大きさはPSP-3000とほぼ同じ
なんと大きさはPSP-3000とほぼ同じ。

これは確かに小さいです。
最初はPSPソフトのパッケージ程度かと思ってたのですが、更に小さいのがわかります。
厚さはPSP(3000)より少し薄い程度。
厚みもPSPより少し薄い。
重量も軽く、持ち歩きには問題なさそうです。


そして気になるキーボードのキー配列です。

小ささの代償→変態配列
小ささの代償→変態配列


小さくなったことでキー数が減ってしまい、『カーソルキーをうごかすだけでもファンクションキー必須』という変態配列。
体が配列に慣れるには時間が必要そうです。
また、キーボードが小さくタッチへのタイプの会得も大変そうです。(センターポジションを知らせるマークはあり)

ではさっそく、アドエス(WS011SH)に接続してWordで文章を打ち込んでみましょう。
打った感覚は悪くはないのだが…
打った感覚は悪くないのだが…



アドエス内蔵のQWERTYキーボードで打ち込むよりは大分勝手はいいようです。
しかし、この小ささは(小さすぎて)デメリットかもしれません。
余談ですがWordでなく、0号テキストエディタを使うと反応が良く、快適に文章を入力できます。




D4にも接続してみました。
ボタン数はD4のが上
ボタン数はD4のが上

クレイドルとセットにして接続するとまとまり感があります。
キーボードそのものの使い勝手はD4で直接するよりは…というくらいですね。
とはいえD4+今回のキーボードで思ったよりも「結構サクサク打てたので作りも悪くはないのでしょうねぇ。
こっちでもWordを立ち上げましたが、フツーにD4のキーボードで打つよりは使いやすかったですね。
この組み合わせだと見てくれも悪くないです。
変態配列なのが悔やまれる
肝心のキーボード排列が変態仕様なのが悔やまれる



タッチしたときの感覚は、思ったよりしっかりしていましたが、文字入力以外の命令はファンクションキーを必須とす変態るキー配列なので、趣味で買った人や割り切って使える人以外にはオススメは難しいw



今回、初めてキーボードという変り種をレビューしてみましたが、こういうアイテムのレビューって大変ですねぇ。
ちょいと勉強になりました。

まぁ、今回の経験を生かして次につなげれば・・と思ってます


その後の河童丸、眠いのに無理しすぎですw
もう色々と限界





河童丸



<Ultra Mobile WILLCOM D4(WS016SH)>

JUGEMテーマ:モバイルグッズ
posted by 河童丸 | 04:09 | 河童丸の過去ログ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 04:09 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/417
トラックバック