K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< K-MAX忘年会2008報告!! | TOP | memn0ck.com 2008年忘年会も終わり大晦日です。 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【レビュー】OMNIA(930SC)[カメラ編(1)]
OMINIA 5.1MEGA PIXCELどもも、2106bpmです。OMNIA(SoftBank 930SC)(サムスン電子製)のレビューを引き続き行っていきます。OMNIAの内蔵カメラは515万画素で、AF(オートフォカス)、顔認証、手ぶれ補正、パノラマ撮影、フォトコンビなどなどたくさんの機能が搭載されていますが、全てを紹介するとなかなか終わらないので掻い摘んでサラッとご紹介します。今回はカメラ編(1)として、カメラ部分とフラッシュなどについてです。ちなみにここで言うカメラは「メインカメラ」の事です。本体前面のサブカメラについては触れていませんので悪しからず。

前回まではコチラ
【レビュー】[SoftBank'08冬モデル]OMNIA(930SC)(Photo)(K-MAX BLOG)
【レビュー】OMNIA(930SC)[外観編](K-MAX BLOG)

それでは早速イッテミマショ♪
 
 
 
まずは本体裏面のカメラ部分から。
カメラ部分
カメラ部分
ミラーは自分撮りする時にうまく使いましょー。
自分撮りをうまくするコツは・・・
慣れです(^^;
フラッシュONで自分撮りする時はフラッシュの光にやられないよう気をつけて下さい。

フラッシュ発光時
フラッシュ発光時
かなり明るく発光するフラッシュです。
フラッシュOFFの設定であっても暗い場所で撮影する際は、ピントを合わせるためにこのフラッシュが自動で発光します。便利ではあるのですが、うかつにシャッターボタンを押すと発光するので気をつけましょー。

フラッシュON/OFFでどの程度明るさが変わるのか実際にOMNIAで撮影してみました。
夜道で撮影 フラッシュOFF
夜道で撮影 フラッシュOFF

夜道で撮影 フラッシュON
夜道で撮影 フラッシュON
#リンク先はOMNIAの壁紙サイズ(800x480)の画像です。データ容量は200KBを超えているのでケータイからは見れない場合があります。

フラッシュOFFとONでは随分と違いがあるのが分かると思います。
もちろん被写体が遠ければ、その分フラッシュの光が届き難くなるので、
遠方のものを撮影する際は、やっぱり暗いままになってしまいますが、
光量の少ない屋内でもこのフラッシュはなかなか役立ちます。


フォトアルバム
フォトアルバム トップ
待ち受け状態からメニュー→フォトアルバムで起動する機能です。
「本体ピクチャーフォルダ」「メモリーカード(microSD)ピクチャーフォルダ」「メモリーカード(microSD)デジタルカメラフォルダ」の画像をアルバム表示させて画像の閲覧が可能です。microSD内の画像表示は本体に保存している画像よりも読み込み速度が遅いです。このフォトアルバムのトップのレイアウトや各アルバムの表紙を変更したりはできません。

フォトアルバム 4コマ
フォトアルバム 4コマ

フォトアルバム 2コマ
フォトアルバム 2コマ
画面をタッチ&スライドする事により、ページをペラペラとめくるアニメーション演出が施されています。メニューバーの「レイアウト切り替え」で表示画像を4コマ表示と2コマ表示の切り替えが可能各画像をタッチ(選択)する事により拡大表示されます。拡大表示された画像は、編集や壁紙登録、メール送信、削除などが行えます。4コマ表示、2コマ表示からハードキー「CLEAR」押下でフォトアルバムトップに戻ります。


そんな訳で今回はここまで。
次回は、撮影時の各種項目を紹介したいと思います♪
おたのみしに!

関連記事
【レビュー】OMNIA(930SC)[外観編](K-MAX BLOG)
【レビュー】[SoftBank'08冬モデル]OMNIA(930SC)(Photo)(K-MAX BLOG)
ワイヤレスジャパン2008で夏がはぢまる!(K-MAX BLOG)
河童丸流ワイヤレスジャパン2008レポ(SAMSUNGmobile編)(K-MAX BLOG)
〓SoftBank Winter Collection 2008(K-MAX BLOG)
いよいよ明日発売!(K-MAX BLOG)
【レポート】WIRELESS JAPAN 2008 - サムスンブース、個性的な海外向け端末を多数展示(マイコミジャーナル)

関連リンク
930SC(SAMSUNG mobile)
SoftBamk 930SC OMNIA(SoftBank)

posted by 2106bpm | 18:25 | 2106bpmの過去ログ | comments(7) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 18:25 | - | - | - |
コメント
俄然うらやまシス。
2008/12/29 22:13 by nahaha
>nahaha氏
え?使います?
2008/12/29 23:56 by 2106bpm
はじめまして。
softbankに新規オムニアにしようと思っています。
いろいろ使用感レビューを読んでいると
電波の状況とバッテリーのもちの弱さが気になります。
電波が悪い、すぐ充電がきれてしまうなど気になる点はありますか??
2009/01/01 21:49 by tab
>tab氏
はじめまして。
新規でOMNIAってことは初ソフトバンク??もしくは回線追加ですかね?
サムスン製以外のソフトバンク端末を久しく使っていない私は、電波の掴みが悪いかどうかはイマイチはっきりとは分かりませんが、体感は多少悪いように思います(←あくまで体感)
ただし、サムスン(端末自体)の掴みが悪いのか、インフラが悪いのか高トラフィックだからなのか・・・、その辺り全く根拠ないですけども(^^;
バッテリーは[外観編]でも書きましたが、820SCと同じものです。820SCよりディスプレイが大きくなっている分バッテリーの消費はあると思いますが、今のところあまり気にはなりません。
個人的に電波や電池は使ってる環境によって差があるので、よほどでない限りあまり気にはしません。そう言う意味では"今のところ気になるレベル"ではないです。

それよりも私はタッチパネルや使い勝手の部分で気になる部分が多いですw
2009/01/02 13:50 by 2106bpm
自分撮りの作例画像はないのでつか?(・∀・)
2009/01/02 14:17 by のらくろ0521
>のらくろ0521氏
モデルさんキボンヌw
2009/01/03 00:46 by 2106bpm
発売されてから、だいーぶ経っていますが、
ほとんどの人は「もぅ、ぜってぇsamsungなんか、買わねぇ!」と
思っていることと思います。

かくいう私も、2009年1月から使用し始めましたが、
―偲澱咾繰り返し充電にとても弱い
突如、電源が切れる
2萍棉縮未はく離してくる
ぅメラのシャッターが連続で切れない不具合発生
等など、日本製品ではありえない耐久性っぷりです。

特に多くのユーザーが機種の代金を2年の分割にすることを考えると
´に関しては「せめて、最低2年はもつのが当たり前だろ!」と
西に向かって叫びたくなります。

どうやら、韓国の方たちは、新しいもの好きで、
新機種が出るとすぐに買い、また新し物が出ると売っ払うらしいので
2年も耐久性がなくてもよいようです。
せめてsoftbankというブランド名がつくんだから、
耐久性テストぐらい、やってくれよ。という感じですね。
2010/06/18 22:39 by まかぷぅ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/408
トラックバック
2009/01/06 07:56
「SoftBank(ソフトバンク)携帯」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓