K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< N-01Aとの遭遇&朝からヨドバシ札幌探訪 | TOP | K-MAX SHOPに商品を追加しました! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ちょっと珍しい端末の話
こんばんわ河童丸です。

少し間が空いてしまいましたが、今回はこの前のItProエキスポで見かけたちょっと珍しい端末の話でもしようかと思います。


少し写真の多めな話題となってますのでご覧の方は続きからどうぞ〜



今回、話題にする端末はシャープ製の業務用スマートフォンのRZ-H220です。
愛称は特に無くこの型番のまま呼称します。
これは簡単に言うと、W-ZERO3に倉庫管理などで使われるバーコードリーダーを搭載したスマートフォンの一種です。
当然OSはWindowsMobile6.1が採用されており、ソフトウェア的に見ると完全にW-ZERO3の血縁に含まれます。
当然ながらアドエスやWILLCOM_03そっくり

ToDay画面を見て分かると思いますが、『まんま、WindowsMobile』です。
決定的な違いは赤外線方式のバーコードリーダーが本体の天面についており、在庫管理アプリケーション等といった業務用アプリと組み合わせて使うことが出来ます。
また、QWERTYキーボードもなく文字入力はカーソルキーとテンキーを組み合わせて使います。

またエンターキーが方向キーの右下に配置されているなど一般的なスマートフォンからも明らかに毛色の違う端末であることが伺えます。
搭載アプリは赤外線リーダーに関連したアプリケーションが追加されている意外は、他のWMスマートフォンとほぼ同じようで、WMPやOfficeMobileなどが入っていました。

通話アプリはアドエスや03と同じもののようだ

ストレートっぽい形状なのでアドエスに近い印象を受けますが、OSはWM6.1なのでWILLCOM_03に中身は近いでしょうか、というかカメラがAF200万画素だったりBluetoothに無線LAN搭載なのでメイン基盤は同じなのではなかろうか?

矢印と説明がグダグダで申し訳ないw
本体横側、モロに手書き感あふれる矢印で申し訳ないw
イヤフォン端子もついてますね。

カメラは地味にAF200万画素、天面にはバーコードリーダーも

全体的にごっつく、かさばるので欲しい人は・・・いないとは思いますがこのRZ-H220には他のW-SIM端末やZERO3系列の端末ではマネの出来ない長所があります。
それは、正規オプションとして大容量バッテリーパックが存在しており大容量バッテリー使用時の連続待受け時間はなんと約1000時間(!)で連続通話時間が約15時間なんです。

ちなみに標準でも待ち受けが約700時間の連続通話が約9.5時間となかなかのモノだったりします。

ちなみに欲しい人はウィルコムからではなくシャープから直接購入になります。
お値段はオープンとのことですが1台10万円前後くらいだそうです。


他と違う電話機を持ってみたい方、いかがでしょうか?(苦笑)

勿論、買って実際に使って周囲にドン引きされても河童丸は一切の責任は負いませんが…




河童丸



JUGEMテーマ:ビジネス
posted by 河童丸 | 02:15 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:15 | - | - | - |
コメント
まず河童丸さんが1台購入するんですね。
わかります。
2008/11/23 06:19 by vidapos
>>vidaposさん

さすがに携帯で10万円は無理な金額ですよ(汗
D4の場合はPCである、ということから全額払い(12万)で買いました(それでもWVS満了で9万ちょいちょいにまで下がりますし)が・・・

ある意味究極のネタ端末でもあるとは思いますけどね。





河童丸
2008/11/23 19:37 by 河童丸
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/374
トラックバック