K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< これから楽しい座談会♪ | TOP | K-MAXメンバによるWILLCOM 03レビュー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
パケ・ホーダイ ダブル登場
ドコモにもついに二段階定額制、パケ・ホーダイ ダブルとBiz・ホーダイ ダブルが登場です。上限がiモードのみで4410円に、iモード端末の場合のウェブブラウザ利用とBiz・ホーダイの上限が5985円になったのは予想の範囲内です。

しかし、パケット単価を0.084円としてきたのは、最近のドコモの弱気の姿勢が見える感じがします。二段階制さえ、導入してしまえば、パケットの単価を気にする人はそこまでいないかな?と思っていたので、パケット単価は他社より高い、0.105円あたりに落ち着くのかと思ってました。月額の最低料金は1050円ぐらいかなと。

音声コースと組み合わせる、二段階制定額も良いのですが、ドコモは端末、ネットワークを含めてデータ通信に強いので、4410円なり、5985円のデータ定額料金を払う事で加入できる、データ通信用としてドコモを持ちたい人向けのコースがあると良いかもしれません。音声定額用のソフトバンクの端末などと組み合わせて使うと便利そうです。
posted by DDIポケットの研究。 | 13:07 | DDIポケットの研究。の過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:07 | - | - | - |
コメント
DDIポケットの研究さんにコメントするのは初かな?
よろしくお願いいたします。(お手柔らかに)

今回の料金プランについてですが、
F1100持ちで「音声プラン+パケホ」運用なので、
まったく魅力なしと感じております。
bluetooth併用するために、パケパク最初使用しましたが、
20万パケット前後の使用ですと、「プランM+パケホ」の
方が安くつくことが分かり、そのように運用しております。
(私の場合音声も使用しますので)

新プラン、bluetoothなどとの同時接続可否で、
評価が大きく変わる人多いと思いますが、
…情報ないですねぇ。
2008/08/26 19:17 by さじった
ユーザーに選択の幅を作るのは良いことだとは思うのですが、パケット単価を割り引くプランとかオプションとかあるといいんですけどねぇ…

僕の場合(K-MAXでの該当者は多いかもしれませんが)、通信速度の遅めなウィルコムのみの契約で、先月400万パケット(以前、600万以上いったこともあったが)とか使ってるのでもっとヘビーユーザ向けな安価なオプションやコースも欲しいところですねぇ・・・
ウィルコムと同じ金額で提供はできなくてもウィルコムに近いサービス(それこそ月2万円くらいで音声通話料金をやや割高に設定したうえでのフルスピードでのFOMA音声端末の通信モデム化とか)は出来ると思うんですよね・・・
NTTドコモはバックボーンの強さも携帯キャリアでは抜きん出てるから期待はしちゃうんですよね。
通話面の不利や割高な値段設定をつけるなら、64kに絞らなくても契約する人も少ないだろうしイケそうな気もするんだけどなぁ。(他2社は難しいかもしれないが)



河童丸
2008/08/26 20:54 by 河童丸
>>さじったさん
こんにちは。初めまして。

F1100でBizホーダイ運用ではなく、パケホ運用なのですか?パケホのPC接続など分の0.02円/パケットは無料通話の対象なんでしたっけ?

>>河童丸さん
こんにちは、初めまして。

ドコモは動画でトラフィックが急増しているようで、ネットワークの増強(HSDPA対応基地局の増加)に追われている様です(ドコモ社長談)。
設備投資の大部分はトラフィック対策との事です。
トラフィックの高い、PC系統のサービスの拡大は当分、望めないかなと思います。
2008/08/27 19:43 by DDIポケットの研究。
PC接続も、F1100からの接続も定額対象外です。

音声プランM以上でパケホつける形で運用中です。
音声(運転中も使うのでbluetooth必須)とか
あると定額にはできず。。。
で、最初パケパク30辺りで運用していたのですが、
20万パケ前後しか使用しないことがわかりましたので、
再度計算すると、パケット単価安くした方が総額が安い、
と言うことに気が付きまして。。。

なので、ダブル定額より制限を取っ払ってもらったほうが
使い勝手として助かるのですが。。。
2008/08/27 22:09 by さじった
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/316
トラックバック