K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 有機ELテレビ 「XEL-1」 | TOP | 白TTとウィルコムカラフル帽子、欲しくないすか? >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
WILLCOM 9 【ご開帳編】
WILLCOM 9_個装箱どもども2106bpmです。この度、お陰さまで9(nine)からWILLCOM 9(型番:WS018KE)へ無事に機種変更したのでちょいとばかりご報告。機変をしたのは先月の7/30なんでちょっと間が空きましたが、何故か今現在使ってるのは9(nine)という不思議現象w
しかもそんなこんなしてる間にファームアップが公開されるとか。
WILLCOM│バージョンアップ情報
「WILLCOM 9」 WS018KE 本体バージョンV101 本体によるアップデート手順を公開しました。(KES)


ちなみに私が利用しているWILLCOM端末を機変したのはおよそ1年8ヶ月ぶり。
9(nine)、WILLCOM 9のどちらもW-SIM対応端末ですが、
WILLCOM 9は単体販売されていないので買い増しでなく機種変更。
新しいW-SIMカードへの回線切り替え作業があり、W-SIMカードが1枚増えました。
やはりここら辺がなんとも違和感があったりしますが、
W-SIMカードは予備でもう1枚持ってるものと考えておきます。


さてさて、今回はご開帳編という事で、手元に届いて開けてみました的な
なんとも大して役に立たないエントリーですw
まぁサラッとアレして下さい♪
(´∀`)
 
 
 
WILLCOM 9_個装箱_半開き
個装箱を半開きした状態。
ちょww
いやいや、ここが端末との初対面、ファースト・コンタクトなので大切です(謎)
ご覧の通り端末はホワイトにしました。
 
 
WILLCOM 9_個装箱_ご開帳
はい、めでたくご開帳!
左側が端末、奥には電池パック、右側にW-SIMの箱(赤耳)、
中央付近は充電台とACアダプタです。
9(nine)では一体型だった充電器ですが、
WILLCOM 9は充電台とACはセパレートになりました♪
 
 
WILLCOM 9_ご注意
いきなり警告!
さてさて、端末を取り出してみると端末が入ってる袋には
いきなり、注意の文字ガッ!
読んでみるとヒンジに指はさんだらケガするゼ!的なw
こう見えて攻撃的な端末なんですね(違
 
 
電池パック
電池パック装着!
9(nine)に比べ随分とつなぎやすくなりました。
つか、9(nine)の電池パック装着部分が狭すぎたともいう。。。
 
 
 
 
 
はい、そんな訳で今回はここまで(ぇ
次回はWILLCOM 9をなめ回すように観察する編です(←ちょと長い)
 
 
関連記事
WILLCOM 9とHONEY BEE新色が18日発売!
関連リンク
WILLCOM 9(WILLCOM)
WILLCOM 9(KES)
WILLCOM 9 の記事一覧(ウィルコム社員ブログ)

ウィルコムストア
posted by 2106bpm | 04:39 | 2106bpmの過去ログ | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 04:39 | - | - | - |
コメント
ク…まさかそのバッテリーは!
そのバッテリーからニョキッと生えている電源ケーブルはあああっっ!!!
(;゚Д゚)ズガーン

いや、ちょっと今時珍しいなぁというか、
KESの意地っていうか意固地みたいなものを感じた次第です♪
(´∀`)
2008/08/09 10:59 by あるかでぃあ
>あるかでぃあ氏
え?
9(nine)ユーザーからすれば全くの自然現象ですが何か?w
ぶっちゃけ断線しねーかなーとか多少不安はありましたが、
お陰様で9(nine)の時はそう言う事もなかったので今回も特に自然にアレしましたw
(´∀`)←軽くマヒャド状態w

つか、電池パック入ってない状態で裏蓋を外すのはやぱちょっと外し肉・・・
2008/08/10 12:20 by 2106bpm
初めまして。
WILLCOM 9・・・欲しいです。(^^;
しかし、自分はWILLCOM 03買ったばかりなんでorz
はっきりいって03は期待はずれだったんでWILLCOM 9
が出ると知っていれば03買いませんでしたYO!(;´д⊂)
なので早くSIM無しの単体販売をして欲しいのですが
nine+でさえ未だ単体販売されていない所をみると
販売されるかは微妙ですなぁ;
一応nineがあるんで、普段はSIMをnineに挿して運用
していますがnineだとW-infoに対応してないんで
W-infoをONにしておくと無駄なメール受信が増える
んです。(T-T)なので今はW-infoはOFFにしてあります。
長くなりましたが、プレビューの続編早くお願いします。(^^;
2008/08/11 18:30 by Taicub
>Taicub氏
はじめまして!
( ・o・)ノ
03使いですかー。どこら辺が期待外れだったんですかー?
正直、WILLCOM 9は単体で購入したかったのですが、
これまでの流れからして単体販売は
期待薄だったので機種変更しましたねー。
ちなみに私も9(nine)とW-ZERO3[es]を持ってますが、
[es]はほとんど使いませんでしたー
(^^;

>プレビューの続編早くお願いします。

うぉ!
謎のプレッシャーwww
内容薄で申し訳ないですが書いてみます(←弱気w)
ちなみに9(nine)に比べ操作的に結構変更点があるので、
違和感感じまくってますw
2008/08/11 19:59 by 2106bpm
*2106bpmさん。

どうもです。(^^;

>どこら辺が期待外れだったんですかー?

es→アドエスと機種換えしてきたんで順調に進化?
を体感できていたのですが03は・・・。
サイズが小さくなって携帯し易くはなったものの小型化
により今までよりバッテリーが小さくなってアドエスより
駆動時間が短くなってしまいました。
イルミネーションキーも使い難くくはないのですが
爪で押さないと上手く反応してくれないので出来れば
ハードキーの方が安心感があります。
特に立て位置での文字入力が非常にやりずらい。(^^;
アドエスではやり易くて良かったのに。
標準のFEPも親切すぎるというかおせっかいというか
いらん文字ばっか変換候補の最初の方に出てきます。
馴れもあるんでしょうがATOKの方がいいです。
まぁ、WM用が出るみたいなんでそっちに期待して
いるのですが。
あと標準のOpera9.5が非常に使いずらい。
iPhone風の操作系を目指した結果だろうけど反応が
遅いんで誤操作が多発。標準だとフォントが小さく
て読めないとかリンクを押せないとか。
さらにOSが新しくなったせいでアドエスで使ってた
ソフトが使えないとか。TCPMPでニコ動のflvファイル
が再生出来ないのが痛いです。
アドエスなら再生出来るのに。(^^;
こんな所ですかね。
月賦で買ったんであと2年は使わないとならないし。
だもんでほとんどSIMはnineに挿しっぱなしです。
03とアドエスは動画再生マシンになってます。(^^;

WILLCOM 9はnineとはそんなに操作が違いますか?
WILLCOMガジェットなんかは某掲示板では評判悪い
ですけどどうなんでしょ??
また長くなってしまいましたが、インプレ期待してます。(´∀`)
2008/08/12 18:06 by Taicub
>Taicub氏
うぉ!軽く振っただけなのにこんなに出てキタ!w
03に関しては、やはりコンセプトとして0(ゼロ)から見直し設計をしてきたというだけに
これまでの[es]と比べると随分と違うものになってるとは思います。
OSやブラウザは進化の過程でどうしても通過しなきゃいけない部分もあるので
仕方ないとは思いますが、使いやすいというか03に対応させた
フリーウェアなども今後出てくるのではないでしょうかねー
と、私は使ってないのでもっそ客観的で申し訳ないですが
(^^;
最近、[es]をフォーマットかけて、また使い出しましたが、
基本的にSIMはWILLCOM 9に挿さってますw

で、WILLCOM 9ですが、、、
ガジェットはOFFにしちゃいましたwww
理由は動きが重くなる、メールや着信があった時の
お知らせウィンドウが出てこない、です。
ちょっと9(nine)に慣れ過ぎたってのもあるんでしょうが…
2008/08/15 21:18 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/302
トラックバック