K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< ウィルコムファンイベントに行ってきました!! | TOP | ワイヤレスジャパン2008で夏がはぢまる! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ウィルコムのファンイベントに僕も行って来ましたのです。



ボカチカ!(挨拶)


どうもこんばんわ、piii氏に引き続き同じ話題でエントリーした恥知らずです。
ちなみにボカチカは西武ライオンズの選手です。(知らない人多そうなのでw)
このプチイベントに関しては恐らく、いや間違いなく河童丸よりも上手に、かつ的確に記事を上げられる方がいると思うので僕はサックリと書き流したいと思います。


場所は銀座にある『R25cafe』。
正直、河童丸はこういう都内のシャレた店や雰囲気に不慣れでかなりガチガチでした。

R25cafe外観(遠)、緊張するぜぇ・・

R25cafe外観

現在R25cafeはウィルコムとコラボレーションの企画をやっているとこのことで、店の内外はウィルコム一色。
D4やWILLCOM 03のモックの姿が店外からも確認できます。


午後14:50
入場受付開始、他のK-MAXのメンバー等と共に受付を済ませ店内に。

ウィルコムにお願い(イベント開始直後)
店内入って左側の壁にあった落書き直訴スペース。
マジックが横に置かれており、無理難題を押し付けて好きに書いていいとのこと。
これは開始直後のもの。


ウィルコムにお願い(中央アップ)
中央のアップ明らかにマツ○ン風のウィルコムの社長のイラストが描かれている。


その後はアンテナに関する技術的なプレゼン(?)やウィルコムの隠れた必殺兵器『くまふぉん』の大プッシュトークなど普段なかなか聴けない話題で楽しめました。
詳細に関しては書いてしまうと河童丸が社会的に抹殺されかねないのでご了承ください。


その後フリータイムへ。
D4や03、WILLCOM9のお触り会と並行してプロトタイプ機の展示や社員とのフリーディスカッション等を自由に出来る時間が設けられました。

プロトタイプ
nicoらしき端末の新型と思われるプロトタイプ。
グループセンス製(?)と思われる端末でW-SIMスロットもあり、なんと通話だけなら出来ました。
イヤフォンコネクタや赤外線ユニットらしきものもあり発売されれば一定の需要は得られそうです。
このプロトタイプは通話のみ実装していました
現時点では本当に通話のみでライトメールも出来ないそうです。


そして17:00閉幕。
最後にはお土産にWindowsMobileのミニポーチとウィルコム&シャープのボールペン、そして○○○○○から○○○○○の○○○の○○を頂戴いたしました(これも内容公開はNGなのです・・・)。


ウィルコムにお願い(終了直後)
終了直後の直訴スペース
なんだか物凄いことになってる・・・


中々、こういった機会には参加できるようなものではないので参加できて本当に良かった。
やっぱりこういうイベントは楽しいもんですね!


それでは、またー




給料日前節約警報発令中
河童丸
posted by 河童丸 | 02:46 | 河童丸の過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 02:46 | - | - | - |
コメント
レポートうp乙カレーです!!
非常に楽しかったですね!
つか、イベントと言うかパーティっぽい雰囲気でしたね!(´∀`)

いやいや、写真の腕前など、ワタシに比べ格段上だと思いましたよ!(*´Д`*)←ワタシが異常なほど下手ってだけですが・・・prz
会場の外観とか・・・想像すらしてませんでした!!かなりGJでっす!(汗)
文章も某【バリ5!】風味で、ワタシ的にとても×2ストライクだったりです♪

ちなみに、K-MAX名刺配ってて、自ブログだけエントリーってのもアレでナニだと思ったので急遽エントリーしたのは秘密・・・prz
2008/07/20 16:58 by piii
>>piiiさん

いやいやいや、河童丸の写真スキルなんぞウチの祖父の頭髪並みに乏しいもんですよ。

よく見えたならそれは多分カメラのお・か・げ。

イベントレポとかは大好きなんで、こういう機会をもっともっと受けられればと思って鱒(誤字に非ず)。



文章が某バリ5風>>まぢっすか!?
特に意識もしてないねですがねぇ(汗
まぁ、某バリ5での生息期間が長いから影響を受けているってことでひとつ。
(-ω-)





河童丸
2008/07/20 20:46 by 河童丸
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/282
トラックバック
2008/07/25 17:16
WILLCOM D4 「アカデミックパック」は、本日7月25日発売。7月19日に開催されたウィルコムファンイベント盛況の様子をご報告しています。参加者のブログ紹介も。「R25cafe」で実施中のタッチ&トライは7月27日まで。
WILLCOM|ウィルコム社員ブログ