K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 全然めでたくない「初体験」 | TOP | K-MAX座談会中! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今更レビュー【X02HT】
どうも。K-ZERO・妖怪班のこじたです。
今日はかなり今更ですが、X02HTのレビューをしてみたいと思います。
因みに、こじたはWILLCOMのAdvanced/ W-ZERO3[es]を、
ほぼメールと通話のみというシンプルな使い方をしております。
これは、そんなへぼユーザー目線のレビューというか感想ですw
X02HT ホワイト

ではまずは外観から。
とりあえず同じストレート端末ということで、WX310Jと並べてみました。
X02HT&WX310J

X02HT&WX310J


そしてアドエスとも並べてみました。
X02HT&アドエス

X02HT&アドエス


通常の端末としては幅広かも知れませんが、
QWERTYキーボード搭載でこの幅は狭いです。
アドエスのキーボードと比べるとその違いがよく分かると思います。
そして、Windows Mobile搭載端末だというのに薄いのです。
画像では分かり難いかも知れませんが、WX310Jよりも薄いです。
ただ、やはり幅広なので片手で操作するには、手の小さい女性には不安定な気がします。ストラップホールがない為、ストラップを持って安定させることも出来ず、
また手触りがさらさらしているので、スルっと落としそうになります。
さらさらの手触りは持っていて気持ちいいんですけどね。

では、電源をいれてみます。
電源ボタンは本体左側上部についています。終話キー長押しではないですw
こじたは何度か間違えてしまいました。
電源ボタンはクイックリストになっていて、
キーロックやマナーモードにすることが出来ます。
因みにキーロックは「Z」キー長押しでも出来ますし、
マナーボタンは電源ボタンの下にあります。
X02HT クイックリスト

X02HT クイックリスト


画面にはアイコンが並んでおり、アドエスよりも使いやすそうに思いました。
X02HT 画面


次に文字入力ですが、モックで触っていた時は一つのキーを押すと
、その周囲も沈む感じで使いにくそうだったのですが、
実際入力してみるとそういった感じは全くなかったです。
キーは小さいですが、プチプチ感があって押してて楽しいです。
ただ、アドエスと違ってPCと同じピラミッドみたいな配置ではなく、
縦横ともに整列された配置なので、
PCとアドエスに慣れているこじたにはちょっと打ちづらいです。
そして、やはり片手打ちは落としそうで怖いです。
因みに手の小さなこじたは右手でQAZが押せませんでした。
X02HT 文字盤



本体の右サイドについているJOGGRですが、これは非常に楽しいです。
JOGGR部分を上下になぞると画面がスクロールしたり、
待ち受け状態ならアイコンを選択出来ます。
アイコン選択状態でクリックすると、そのアイコンが開きます。
JOGGRはスクロールや音量調整など設定を変えることが出来ます。
因みに、こじたは上下になぞってる時の「カチカチ」という効果音がお気に入りです。
X02HT JOGGR

X02HT JOGGR

X02HT JOGGR


Bubble Breakerはこじたの大好きなゲームなのでやってみました。
アドエスは画面をタップして泡を消していくのですが、
X02HTは画面をタップ出来ないので、十字キーで選択していくのですが、
選択する泡は大きさが変わることによって分かるという、
若干まどろっこしい感じになってます。
ただ、画面タップと違って、選択間違いはなさそうですw
X02HT Bubble Breaker



総評としては外観がコロンとしていて可愛いく、
JOGGRなど使っていて楽しい機能もあり、良い端末だと思いました。
これでストラップホールがあれば良かったのですが。。。
こじたにはそこが非常に残念でした。
posted by こじた | 15:25 | こじたの過去ログ | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:25 | - | - | - |
コメント
はじめまして.
X02HTにストラップ付けてられる方いませんか?
自分は何人かみたことあります.
「X02HT ストラップ」で検索してみて下さい.
2008/05/12 02:04 by あきら
X02HTですかっ!

。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

勉強になりましたっ! (≧∇≦)ノ

第2弾!お待ちしていま〜す♪
2008/05/12 03:16 by にゃんこ
JOGGRを未だにまともに使えてませんが
orz...

ストラップホールは
http://kmax-biz.com/cover/cover_004.html
↑に画像載せましたが、
電池蓋浮かせて裏技的にストラップ付けるか、
ストラップホール的なパーツを付けるんジャマイカ。

Bubble Breakerはついつい画面押しちゃいますwww
つか、ホワイトカワユス♪
2008/05/14 16:10 by 2106bpm
>あきら氏
はじめまして。

本当ですね。
ストラップ付けることが出来るのですね。
でも不器用なこじたには取り付けられるかどうか。。。(汗

>にゃんこ嬢
にゃんこ嬢に任せますデス!!!
ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ”⌒【今更レビュー第2弾】

>2106bpm氏
ホワイトはカワユスですよ♪
特にこのホワイトはかなりお勧めです。
2008/05/15 22:38 by こじた
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/218
トラックバック