K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< カッとなってしまった。(追記あり) | TOP | スイーツデコ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
複数台は当たり前っしょ!?
ども、イカレポンチなキモヲタMAX集団の2106bpmです。
昨日の【バリ5!】のエントリーでそう言う事になってましたw
(ノ∀`)
ケータイ、何台持ってる?(【バリ5!】)


同エントリーでも取り上げられていたケータイ複数台保有の話題。
アイシェア調査、「ケータイ複数保有は全体の2割」(ケータイWatch)
 
 
 
やっぱり世の中的にはケータイ=1台なんですねー
と改めて思ったり。


私もK-MAX以外の知人・友人からケータイの相談とかを
ちょくちょく受けたりするんですが、
今の時代1台で何とかしようとするのは無理です
と言う事を一環して伝えてます。


相談受けはじめのうちは電話とメールとちょこっとWebができれば・・・
なんて言うのがほとんどですが、いざちゃんと話を聞いていくと
料金、エリア、端末の種類、カメラ機能、着うた、動画、アプリ、PCとの接続、
などなど実に様々なニーズがポンポン出てきます。

機能面でも1つの端末でそれらのニーズを全て補えるものも当然ないですし、
たとえ1つの端末、キャリアで可能だったとしても通話料やパケ代などの
ランニングコストが高く付くと言う結果に陥ります。

なので、最終的には2台持ちをすすめてしまう訳ですね。
昔ほどではないですが一般的なユーザーは未だに
2台持つと基本料金が倍=ケータイ代が高くなる
と言う発想に至ってしまうケースが多いですが、
複数台持てば持つほどケータイでできる事の幅が広がる!
と言う発想に切り替えていく説明を延々としたりします。

私の場合、販売員をやってた事もあるので通話定額が始まる何年も前から
ダブルホルダー(2台持ち)は提案してきましたが、最近ではサラッと
トリプルホルダー(3台持ち)くらいはすすめてしまうようになってますw



普段からやたら端末を持ってる私を見ている知人が
ある日突然私のケータイ代が気になったりするみたいです。

私の場合、自費で保有している回線数が
WILLCOM2回線、SoftBank1回線、ドコモ1回線の計4回線で
月々だいたい10,000〜15,000円くらいですかね。
多い月でも2万はまずいかないです。
本気出せば1万を余裕で切りますw
もちろん通話もメールもWebもかなり使ってですが。

1台で月々10,000〜20,000くらい平気で支払ってる方からすると
その事がどうにも不思議で仕方ないみたいです。



キャリアからするとARPEの低いユーザーって事になってしまいますが、
一般的なユーザーも複数台のケータイをうまく使い分けて
支払い金額は安くてもリッチなケータイライフを過ごして欲しいと常々思います。



今日のケータイ
今日たまたま某所でなんとなく撮ってみました。
普段からこれくらいはフツーに持ち歩いてますw
やっぱキモオタなのかなー・・・
これを必至に撮ってる姿はキモイと思うけど
(ノ∀`)
posted by 2106bpm | 23:26 | 2106bpmの過去ログ | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:26 | - | - | - |
コメント
「支払い金額は安くてもリッチなケータイライフを」

さすがイカレポンチなキモヲタMAX集団団長!!
いいこと言いますね〜♪

オイラも一般携帯ユーザー見るたびに「同じ金額払うならもっと面白いことできるのに〜」って思いますね。

F905iを入手した時に試しにパケホフルをつけてみましたが、高い割にできることがなくてやめました。
みんなそれで満足してるのが逆に不思議です。

「同じ金額でもっと色々なことができる」「複数台だからこそ便利に使える」と思うのですが、一般的には「1台であること」が一番の便利なんですかね〜
バッテリーなくなったら何もできなくなるのにw
2008/05/04 11:56 by vidapos
>vidapos氏

>さすがイカレポンチなキモヲタMAX集団団長!!
>いいこと言いますね〜♪

まぁね。
だってイカレてるんだもぉ〜んwww


そうなんですよねー
知れば知るほど、むしろ1台だと不自由なんですよねー
なんか色々できそうでできない中途半端さとその割にはやたら利用料金が高くつく。

ドコモのパケホはやっぱ2段階じゃないと高く感じます。
私はサクッとパケホ解除したクチです。


>みんなそれで満足してるのが逆に不思議です。

www
確かに不思議です。


複数台のオヌヌメポインツはvidapos氏の言うようにバッテリーもありますよねー。
他にも、電話帳やデータを複数台に分けて保存しておく。
エリア的にも複数台(複数キャリア)を持っておくとフォローしやすい。
SIMを取り替えてカメラ・ワンセグ・GPS・アプリなど用途に合わせて端末機能を使う。
1年ズレくらいで各端末を契約しておくと端末買い替え時期(機種変更)が1年毎にやってくるのでおにゅーな端末を手に入れやすく飽きがこない。
身を持って端末やキャリアのサービスを比較できる。

細かい事を言い出すともっとあるけど、一般的なユーザーにすすめる際はこんな感じかなー。


>一般的には「1台であること」が一番の便利なんですかね〜

なきにしもあらずですねー
私もダブルホルダーをすすめる際、「2台も持つのは面倒だ」とかってよく言われますが、
そのほとんどが過去に2台以上持った事ないユーザーだったりします。
まぁ要するになんとなくわずらわしいイメージがあるんでしょうね。
2008/05/04 14:06 by 2106bpm
はじめまして2106bpmさん。
ダブルホルダーの変態高校生のよっしーです。
もちろんウィルコムがメインです。

何か周りは1台で7千円〜1万円ぐらいみたいですけど、自分は9千円〜1万円ぐらいを維持してます。
やっぱりケータイだけだとPCサイトが見られない。だけどウィルコムだけだとエリアがっ!!て言う心配がなくなるのでなかなか悪くないと思っています。

でも、なかなか周りの人には理解してもらえないようです(苦笑
2008/05/05 22:53 by よっしー
複数台持つことにはそれなりに理由がある!
複数台持たないと使い勝手を悪くしてるのは通信キャリアが悪いわけで料金、サービスがシンプルであれば複数台持つことはなかったんじゃ無いかと思います。

複数持つことにはそれなりに楽しみも有ったりするわけですし…。
2008/05/06 05:03 by ZCX
〜身を持って端末やキャリアのサービスを比較できる〜
これは、K-MAXの面々にお任せ致します。
で、これは良いと言われたものをピックアップして
使っていこうかなと思っております。

といいつつ、F1100持ちの私は…、何?
2008/05/06 21:53 by さじった
うわっ!
珍しく私のエントリーにコメント付いてる!!(嬉)


>よっしー氏
はじめまして!
変態高校生さんサイコーです!!w

2台でも周囲の1台分の支払いって事ですかー
頑張ればあと3台くらいは増やせると思います!(違)

>やっぱりケータイだけだとPCサイトが見られない。だけどウィルコムだけだとエリアがっ!!て言う心配がなくなるのでなかなか悪くないと思っています。

なるほど!なかなかの変態さんですねw
私は逆にウィルコムでケータイ向けのサイトが見れないのが
若干(結構??)ストレスです。
例えばこのK-MAX BLOGとかK-MAX SHOPとか(ぉ
ケータイ向けサイトの表示確認とかの為にSBMやドコモを使っていますが、なんとなくそれもお間抜けな話で…
せっかく料金的には安く抑えれるのに結局他社ケータイと併用を強いられるのは残念なんですよねー


>ZCX氏
>複数台持たないと使い勝手を悪くしてるのは通信キャリアが悪いわけで料金、サービスがシンプルであれば複数台持つことはなかったんじゃ無いかと思います。

確かにそれはありますよねー
キャリア側の囲い込み戦略がユーザーにとって使い勝手の悪い方向に進んでしまうのはとっても残念です。
が、一般的なユーザーはそれすら気付いてない方が圧倒的かと。。。

>複数持つことにはそれなりに楽しみも有ったりするわけですし…。

楽しいっすよねー。
つか、EMOBILE三兄弟て!!楽しみ過ぎっす!!www
激しく裏山っす!
H11T欲すぃ・・・


>さじった氏
>〜身を持って端末やキャリアのサービスを比較できる〜
>これは、K-MAXの面々にお任せ致します。

なんせイカレポンチなキモヲタMAX集団なんで勝手に人柱になっちゃうメンバー多しですw

ただね、ケータイってほんと十人十色なんですよねー
利用目的、利用頻度、利用料などを含めた予算、端末の好み、イメージなどなど・・・
家族であっても恋人同士であってもほぼ確実に個々のニーズは違います。

ある程度ケータイやモバイル関連商品の知識がある方ならどこかしらから情報を得て
自分のニーズとうまく合致させたものを選ぶでしょうけど、一般的なユーザーにはなかなか難しいです。

例えば私の周囲でも「ドコモしか使った事ない!」って言う方も事実多いんですが、
そう言う方に「WILLCOMってどこがいいの?」なんて質問されて「通話の音がいいですよ!」
とか言ってもさっぱりイメージ沸かないんですよ。
実際使ってみてもの凄い感動して喋り倒してる方も知ってますが、それはやっぱり使ってみないと分からないものなんですよね。

>といいつつ、F1100持ちの私は…、何?

確かにイカレポンチなキモヲタMAX集団のメンバーではあんまり良い評価はしてなかったすねw
つか、どうですか?F1100は?
2008/05/07 12:27 by 2106bpm
私の用途としてははまったかな。
・家族間定額ができてよかったな、とか。
・出先での会社メール確認ができてやな感じ、とか。
・家で使うときに無線が使えるのはやっぱ便利かな、とか。
・車での移動のときは、青葉はやっぱ便利かな、とか。
・ATOK+T9は思った以上に入力しやすいかな、とか。
・321Jではまった指紋認証もあるし、とか。

不満点が無いわけではないのだけど、
・音は321Jと比較しても今ひとつかな。
・固まったことがあるけど仕方ないのかな。
・電池の持ちが想像以上に悪かった。
ま、許容範囲と思うことにしました。(高かったし)


ドコモ4台とWILLCOM1台で15000円前後でしょうか。
もうちょっとしたら、割引がなくなるのでもうちょっと高くなりますが、
20000円まではいかないはず。(3台分の端末ローン含む)
割と上手に使っているほうなのでしょうか?
2008/05/07 22:22 by さじった
>さじった氏
私も密かにF904iなんて端末持ってますが、
未だかつて指紋認証使った事ないですw
321Jだと操作時に使いますからねぇー
なんか最近、321J欲しい波に打たれてますがw

ATOK+T9は好評っぽいですねー
T9も昔に比べ随分進化してるんですかね?

5台(回線?)で15,000円は安いんじゃないですかー!?
まだまだ増やしちゃって下さいーwww
2008/05/14 15:59 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/215
トラックバック