K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< K-MAX SHOPインタビュー【後編】 | TOP | iPhoneがどこから出るのか? >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Windows Mobile Bloggers Night 永山マキさん
ども2106bpmです。
昨日12/19はWindows Mobile Bloggers Night-Winter 2007-
Windowsケータイ誕生2周年記念
(長っ)に行ってきましたー。


今年5回目のブロガー向けのイベント。
ブロガーイベント
私は、前回・前々回に続いて3回目の参加です。
以前のレポは▼コチラ
Advanced/W-ZERO3[es]内覧会 (プレゼンテーション編)
Advanced/W-ZERO3[es]内覧会 (Q&A・タッチアンドトライ編)
X02HT内覧会

今回はWindowsケータイに関わるさまざまなジャンルの方々の
プレゼンテーションが行われました。

個人的に行く前から気になってたんですが、シンガーソングライターの
永山マキ(ながやままき)さんがスピーカーとして名前を連ねてまして・・・

いや、この手のイベントでシンガーソングライターはなかなか異例でしょ!
どんな話が聞けるのか楽しみだった訳です。

お話のテーマは「歌と私とWindowsケータイ」
部屋とYシャツと(ry
似てますが違いますw

歌と私とWindowsケータイ
インタビュー形式で色んな話が展開されました。
楽曲はCMソングやTV番組のテーマ曲などでも使用されているので
聴いた事ある方もいるのではないでしょうか。
シンガーソングライターなので、作詞・作曲を手がけそして歌います。

いや、それよりも永山さん、かなりのWILLCOM信者(??)っぽいwww
旧Dポ時代からWILLCOMが好きらしく、
「WILLCOMのどんなところが好きなんですか?」の問いに
フロンティア・スピリッツ(開拓者精神)があるところですね!
と。。。
なんとまぁウィルコムの中の人が聞いたら号泣して
3日は寝れないであろうありがたいお言葉が飛び出しましたw

初代W-ZERO3(WS003SH)シャンパンシルバーを使ってたみたいで、
現在はAdvanced/W-ZERO3(WS011SH)のプラチナシルバーを利用中。

楽曲の楽譜をPDFデータにしていつでも閲覧やメールの送信が
できるようにしていたり、歌詞も思い付いた時いつでも
書き止めれるようにW-ZERO3を使っているとの事。
Picsel PDF Viewerはビジネスマンだけのものじゃないのねw

PDFビューワー
実際の端末で保存されてる楽譜や歌詞などをスライドで紹介。
Ad[es]に楽譜が写ってるとこなんて初めて見た!w
と言う事で、改めてご本人におねだりして見せてもらいました。
PDFビューワー
『君なんか』と言う楽曲の楽譜です。

つか、ここまでやってるシンガーソングライターなんだから、
WILLCOMさん!CMソングとかCM出演依頼しましょうよ!!www

ま、そんな訳でプログラム終了後は、ミニ撮影会になってましたw
ご本人の要望もあったので画像をペチペチ貼っておきます〜♪

永山マキ 永山マキ

永山マキ 永山マキ

永山マキ 永山マキ

気さくで明るい方でした。
他の方のプレゼンの時もシンガーソングライターとは
思えぬほど真剣に聞き入ってましたw
きっとガジェットや電子機器が好きなんでしょうねー。

そうそう会場の受付時にサンプルのCD(6曲入り)を頂きました!
帰ってから速攻聴きましたw
モダーン今夜と言うバンドでの楽曲とソロの楽曲が入ってました。
それぞれ異なったジャンルの楽曲ですがどっちも魅力的でした♪

つか、本人のブログでも紹介がありますが、ソロのアルバムは、
「ドラムンベース、エレクトロニカ、スウィング、日本民謡などの
要素が詰まった、個性豊かな楽曲と、普遍的なメッセージをもつ歌詞。」
だとか。。。
ドラムンベースっすか!!(←そこに食い付くw)
むぅ〜ん…気になる。

モダーン今夜としては、来年2月に4thアルバムが発売されるようです。
気になる方は是非チェックしてみて下さい〜♪

今回は(いつもかw)日記ちっくな感じで。
他のネタはきっと他のメンバーがここか
自ブログで上げてくれるでしょう(←他力本願w)

関連記事
12月19日!Windows Mobile Bloggers Night!

関連リンク
WindowsケータイFAN
永山マキ official web site
永山マキブログ 「まちとと」
モダーン今夜オフィシャルサイト
posted by 2106bpm | 07:31 | 2106bpmの過去ログ | comments(3) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 07:31 | - | - | - |
コメント
レポート乙です!
都合がつかず参加出来なかったで、wktkしつつ読ませてイタガキました。

是非とも、我らがK-MAXポッドキャストに出演交渉をッ!何て妄想をしてしまいました(*´∀`)♪
2007/12/20 17:46 by piii
2106bpmさんの上の写真が永山マキさんのブログでいっぱい使われていますよ^^
http://maki-nagayama.jugem.jp/?eid=227

オイラのボケボケ写真も使ってくれてましたwww
2007/12/22 12:07 by vidapos
>piii氏
いつも通りへっぽこレポでアレですがw
piii氏来れなくて残念ですたー。
とりあえずナニでアレな作戦はボチボチと進めていきまっしょい♪

>vidapos氏
えぇ〜永山さんのブログ、毎日のようにROMってますw
今回何気にvidapos氏大活躍ですね〜。
Ad[es]であんなにキレイにツリーが写るのは発見です!
つか、そろそろデジイチ買いません?w
2007/12/24 07:01 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/128
トラックバック
2007/12/20 10:38
順不同です。敬称略です。 本イベントの掲載ブログ一覧 2007年12月18日(火) 12:00時点まで掲載 追加はこちらから お名前: イベント実施後 [WindowsケータイFAN日記] kzouさん登場 http://blog.goo.ne.jp/cestaff/
X02HT Advanced W-ZERO3[es] - WindowsケータイFAN (PukiWiki/TrackBack 0.4)