K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< 昨日のあるかでぃあさんを思い出した・・ | TOP | オレの過去ログだけ読んでくれ!(嘘 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
週アスまつり
ども、久しぶりにアキバに行ったのにメイド喫茶に行けず、
若干(´-ω-`)ションボリコーンな2106bpmです。

と言う事で、23日に秋葉原UDXビル2F アキバスクエアで開催された
「週刊アスキー 創刊10周年記念 秋葉原週アスまつり」
に行ってきました!!
ちょこっとレポってみます。

今回の週アスまつりでは、モバイラーとして
抑えておかないといけないでしょ!!的な
目玉ステージがありまして、、、
その名も

キャナァーリ倶楽部

ミニライブ&握手会!!

がんばれ!スマートフォン

パワーユーザー車座座談会

座談会

はい、キャナァーリ倶楽部は1番盛り上がってましたwww
そしてキャナァーリかわいかったです
(*´∇`*)モエ♪

えと、座談会の方…(滝汗)

参加メンバーが豪華でして、木暮祐一氏を筆頭に、
ケータイジャーナリスト石川温氏
W-ZERO3応援団の伊藤浩一氏、
htc Fan Sitekzou氏
MOBILE DAILY NEWS blog版の山田道夫氏、
そして自称K-MAX連絡班(笑)、memn0ck.comのmemn0ck氏。
メンバー
↑座長以外はぼかしてみたw
分かる人には分かるか。

ドコモの905シリーズ発売前だと言うのに
そんなのカンケーねぇ〜!!張りに
スマートフォンにフォーカスを当て、
がんばれ!スマートフォンをテーマに
スマートフォンの過去・現在・未来についての
ヲタ話談義が繰り広げられました。

えぇ〜っと…
1番熱かったのは伊藤さんですかねwwwwww

「過去」の談義では、PDAを使うきっかけなどを中心に
話が盛り上がりました。
やはり、メモやスケジュール管理をデジタル化するには
PDAがとても便利だったと言う理由で使い始めたと言う意見が多く、
デジタル化の理由として字が汚いのでと言う意見が約2名ほど…
個人的にキャナァーリ納得してしまいましたw

また日本にはスマートフォン市場がなく、
海外からスマートフォンを仕入れ日本語化し、
スマートフォンってこんなに便利なんだよ
と古くからスマートフォンを訴求する苦労話などもありました。

「現在」〜「未来」の談義では、PDA市場がなくなりかけた中、
WILLCOMから発売されたW-ZERO3(SHARP製)が市場を変えたきっかけになったと、
W-ZERO3の話題を中心に、もっと使いやすいUI(ユーザーインターフェース)、
外付けキーボードなどの周辺機器がおもしろい、
各社パケット定額の低料金化などを含めスマートフォンをもっと気軽に使える
環境が欲しいなどの意見が交わされてました。

また、メールで投票しリアルタイム集計する
来場者アンケートのコーナーでは
あなたが欲しいスマートフォンはどれ?
と言う質問で会場内の意見を募りました。
アンケート
選択肢は以下。
(1)Windows Mobile端末
(2)Symbian端末
(3)RIM、BlackBerry端末
(4)iPhone
(5)全部!
(6)普通のケータイで十分!
(7)それ以外

結果はトップがi(ry

ちなみにみなさんはどれですか?
私はi(ry



座談会終盤はスマートフォンを定義するコーナー。
スマートフォンを定義

これまでスマートフォンの定義は確かに曖昧。
スマートフォンって何? スマートフォンの遍歴

で、参加メンバーの意見をまとめて
ここで定義されたスマートフォンは、、、

スマートフォンとは、単体で通信ができて、
ユーザーレベルで自由にアプリケーション
の追加やカスタマイズができる、携帯型の
電話機。


と言う事になりました。


私見ですが、今の囲い込みガチガチ戦略の
キャリアはこのカスタマイズと言う部分に対して
とっても消極的だと思います。
理由としては
(1)これまで構築してきたビジネスモデルと反する。
(2)クレーム増えそう(より一層のアフターサービスを充実させなければならない)

この辺りの問題点を解消していくには
随分と時間がかかりそうではありますが、
開けてない市場だからこそ、そこに大きな
ビジネスチャンスがあるのではないかと思います。

マイクロソフトもヘビーユーザーが
腰抜かすくらい驚愕のスマートフォン向け
Windowsを開発して欲しいですね〜。

と毎度の如くやたら長くなりましたが(汗)
まだ続きますwww

座談会開始直後は用意された座席が埋まる程度でしたが
徐々に人が増え最後の方は立ち見客が何重にもなるほど
凄い人でした。

キャナァーリ倶楽部のライブの待ち客だと言う噂もあったりw

ステージを降りたところの会場脇に作られた
モバイラー向けのまったりスペース(モバイルコミュニティスペース)では
マーベル社のPXAプロセッサ搭載の数々の端末が展示されてました。
モバイルコミュニティスペースに置かれた端末
モックと実機交じってましたが、個人的にWRISTOMO(リストモ)の実機は
初めて触りました。
衛星ケータイはモックでしたが、ぶっといアンテナはなかなか印象的。
つか、普通の端末にアンテナとしてではなくガンマイクとしてこんな太いの
付けてみてはどうでしょう?
高性能ICレコーダー付きケータイ。。。
ちょっと欲しいかもw


その他会場ではWindows MobileのブースやWILLCOMのブースがあったり、
やまけん氏プロディースのおにぎりやお肉が試食できるフードゾーン、
ガンプラショップやR/Cカーの体験ゾーンなどなどありましたー。
おにぎり、お肉は激しくウマー(゚∀゚)でした!!


国内向け端末 海外向け端末
Windows MobileのブースではX01T、X02HTをはじめ
国内では販売していない海外向け端末も展示。

HTC Touch
Windows Mobile 6 Professionalを搭載したHTC Touch。
メインメニューはディスプレイの下部から
ディスプレイ中央に向け指をなぞると表示される。

WILLCOMブース まもるくん

Ad[es] W-ZERO3[es] 周辺機器
WILLCOMのブースでは、W-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]の体感と
周辺機器の展示がありました。
アンケートに答えるとアキバグッズが当たる抽選会もしてて、
私はおでん缶ゲトしました〜w



結局会場に集まったK-MAXのメンバーは、
29a氏、vidapos氏、あるかでぃあ氏、moon氏、
Myu-ya氏、HiRO氏、One氏、こじた氏(K-ZERO)と私の9名。
そしてmemn0ck氏を交え、怪しい集団は夜のアキバに消えていきましたw



はい、そんな訳でここから本題(←まただ!!)

会場にいたメイドさん&サンタオネイさんを紹介w

◆長谷川みか(はせがわみか)さん
長谷川みかブログ☆ミカ日記☆
長谷川みか 長谷川みか
先月某所で撮影させて頂いた方ですが、
私の事を覚えててくれたみたいで…
(*´∀`)ムフーッ
ちなみにここで晒しageくらってるのは
みかさんにムフーってなってるとこっすw


◆きょうこさん
きょうこ きょうこ
何人かサンタコス着てる方はいたんですが
きょうこさんに声かけてみました。
(*´∀`)ムフーッ
実は後姿がとってもセクシーなサンタコスなんですよー。
でも撮ってないんだなコレがorz


そんな訳で週アスまつりでした〜
週アス10年おめでとう!!!
(´∀`)ノシ
posted by 2106bpm | 23:23 | 2106bpmの過去ログ | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 23:23 | - | - | - |
コメント
私もi(ry
きょうこさんに(*´∀`)ムフーッ
2007/11/26 20:08 by かんぺい
>かんぺい氏
言ってもi(ryはたいして触ってないので本格的に使ってみたいところ。
勉強の為とか言ってiPod touchとか買っちゃおうかなぁ〜w
と言いつつ、WILLCOMの端末欲しいし、そろそろSBMも欲しいなと・・・

きょうこさんはまじ
(*´∀`)ムフーッ
でした♪
2007/11/27 06:17 by 2106bpm
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
2007/11/27 11:21
報告ページが各ブログで上がっていました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 勤労感謝の日(11/23)に秋葉原UDX(2F)にて週刊アスキーの10周年イベント「秋葉原週アスまつり」が開催されました。その中で,Windows Mobile提供による「スマートフォ
伊藤浩一のW-ZERO3応援団