K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< あったらったったぁ〜・・・11/20 | TOP | 見覚えのある人たちが・・・ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あったらいいなぁ・・・元祖!!! 11/22
皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんか色々パクられて元祖とか本家を主張したくなる
元祖本家の29aかもしれませんかもしれません。

本家:
WikiPedia
元祖:
Yahoo辞書

ちなみに以前のはコチラ:
http://kmax.jugem.jp/?eid=101
http://kmax.jugem.jp/?eid=104

妄想まとめ:
・定額通話利用 ラジオ的サービス
・定額通話利用 ボイスミーティング復活
・非定額プラン用 通話定額相互無料(相手が定額プラン利用WILLCOMなら無料 
・音声&ピクトチャット定額
・今電話に出られませんボタン
・定額通話利用 音当てゲーム
・W-SIM利用 楽器ジャケット
・定額通話利用 W+blog ポッドキャストサービス
・定額通話利用 オンラインボイスレコーダー
・固定→PHSへのFAX転送
・W-SIM利用 固定電話アダプタによるPHSへの無料転送
・定額通話利用 固定留守電、録音無料確認・削除操作
・W-SIM内蔵固定電話、PHSからの電話自動コールバック機能

アイデアメン:
・29a
・あるかでぃあさん
・あおいさん
・なりさん

なんか色々でて面白いですねぇwww
というわけで続きは以下、今回は"デザイン"でのあったらいいな、です。
さて、デザインというとINFOBARがまっさきに浮かびますが今回はスルー。

日本の携帯のデザインは秀逸というか
すでに洗練されたというか機能美というか。
つまらない、ですね。(デザイナーの方、失礼m(_ _;m

しかし29aとしては漫画班なので
未来道具は未来道具のデザインがほしいのです!(ぉ

たとえばアサヒビールのワンセグウォッチ!
あれはもう。。。意味ワカランくてよかったですね。

iPod touchのHWデザインはソフトありきで
思い切った割り切りをみせています。

アサヒビールのあのデザインはHWのみで
ソフトはもう捨てています(大変失礼)

つまらない、と思うのは姑息にも
HW/SWのどちらにもフォーカスしないデザインが多い、
ということに起因しているような気がします。

ソフトとしては現行からかけ離れないものを使うと
ボタン数が決まり、ボタン数が決まるとレイアウトが決まる。
レイアウトが決まるとデザインが決まる。と。
イノベーションの起きない螺旋階段の出来上がり。

こういう「携帯」を作りたいなんて思わずに
落書きのデザインから「これ、携帯の機能つけたらいいんじゃない?」といった
出自がおかしいデザインが欲しいです。あくまで未来的な。

ということでスカウター型携帯電話
是非お願いしますよ〜。(結局自分が欲しいものw

デザインの出自をデザインにして
携帯は後付けデザイン。いかがでしょうかねぇ・・・。

皆様も「あったらいいな」があればどしどしと
キャリアに届く声に変えていきまっしょい。
posted by 29a | 11:25 | 29aの過去ログ | comments(3) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 11:25 | - | - | - |
コメント
よーし!三流アイデアメンもコメントしちゃうぞ!
って事で、ニンテンドーDSかPSP辺りに、W-SIMスロットを付けて欲しいですね!

WiFiとかアドホックモードでもイイのでしょうけど、いつでも何処でもを、より現実化するには、ケータイとゲーム機器の融合は見てみたい希ガスです(´∀`)

つか、昔昔にGBとH"を組合せたサービスがあtt(ry
2007/11/23 13:24 by piii
コンニチハ。
設定やネタを話すと、勝手に原稿書いてくれる携帯が、今ものっそ欲しい者です。

タスケテードラえもんー

ホントに欲しいのは、スピーカーホン機能。
なんで普通電話にはついてるのに、携帯にはこの機能ついてないんだろう・・・(つД`)
実は知らないだけで世の中には存在してるのかしら!?
2007/11/26 00:07 by もふちょー
まいどです
出自のおかしいデザインをご所望という事で
寝てる時の夢で見たデザインを始めとして
おかしな物をあれこれ書かせていただきますです
しかも物量作戦で行きます

…競札ュリティ端末
夢の中では京ぽん3として出現しました(笑)
携帯電話で言うところの充電端子の部分に鍵穴があります
そこに鍵を差し込み、がちゃりと回すとロックされます
再び鍵を差し込んで逆回しにしないと使えません

W-SIM3枚分の端末
夢の中では実現していました(笑)
W-SIMを、W-SIMサイズの液晶とW-SIMサイズのバッテリーで挟んだ端末です
画面には6文字x8行程度の文字を表示
プログラム機能付きW-SIMを利用します
ボタンは、トラックポイントっぽい物が二つ
それぞれの8方向入力が、テンキーを叩くのと同じ扱いです
重量20g以下の世界最小最軽量端末?

ホワイトボード端末
筐体の材質がホワイトボードと同じ
専用マーカーで筐体にいろいろ書いて消して、消して書けます
もちろん画面にも書けます

て本列島型端末
日本の形って、電話をするのにちょうどいい湾曲具合だと思うので
日本列島の形をしたストレート(?)型端末なんていかがでしょう?

セ由冀貪渡探
サイズは25mm x 25mm x 50mm程度の四角柱をイメージ
正面にもちろん画面がありますが、左右側面にも続きの画面があり
ボタン一つで両側面が起きあがって一つの画面になります
入力キーも、正面だけでなく両側面に配置してみます

Ε船紂璽峽薪渡探
太さ10-15mm程度のホースの様な端末で
チューブ上端がイヤホンで下端がマイクになります
画面は電子ペーパーを上半分に巻き付けたような状態にして
ボタンはシートタイプの物を下半分に巻き付けたような状態に
メールなどを打つときは、フルートや縦笛のように持って使います

Д汽ぅFn・Shift・Ctrlキー
W-ZERO3シリーズに希望するキー配置ですが
スライド閉時にも使えるように、各種機能キーを側面に配置して欲しいと思ってます

W-ZERO3ゲームエディション
スライドを引き出すと、そこにはゲームパッドが!

回転十字キーボード
x-wのテイザーの時にこれが来るのを期待してました
普段は"I"でキーボードを出すと"X"もしくは"+"になります
esにサイクロイド機構を採り入れたような筐体で
キーボード部分は90度回転させて外に出します
すると、左右に翼を広げたような形になり、それぞれにキーが配置されます

虹を持ち歩く端末
黒い筐体の表面に0.3mm程度のガラスビーズを緻密に敷き詰めます
すると、空気中の水滴が太陽光から虹を発生させるのと同じ原理で
筐体前に虹が浮いたように見えます
デコレーションや塗装の上を行く不思議カラー筐体になります

けしごむ筐体
端末外装をけしごむで作ります
耐衝撃性が抜群に向上するうえ、文字の間違いを消すことも出来る優れものです

木製電話機
材質は天然木、それを一流の職人が心を込めて彫り上げます
格調高い和の心を表す電話機になること請け合いです

W-SIMジャケットinジャケット
密かに望んでいる人も多いであろう『黒電話ジャケット』を作る為の物です
esの系統ではUSBホストの機能があるのでそれを利用して
名目上はUSB機器である電話を用意します
ユーザーは、W-SIMが装着されているジャケットをつなぎ
更にこの外部ジャケット内にesなどを収納します
このジャケット用ジャケットは、ハードウェア的にはUSB接続のマイク・イヤホンという事になります

合格祈願電話機
お守りや絵馬などの形を模した端末で、きちんと祈祷をしてもらって販売
契約者が後日合格証明書を持参して来店すると
ご祝儀として、合格祝いのキャッシュバックキャンペーンもします

象が踏んでも壊れない電話機
とにかく堅くて頑丈な端末です
CMでは、銃弾を撃ち込まれても、胸ポケットに電話があって助かった
なんてのを希望

こんな感じで、長文失礼しましたッ!

ではでは
2007/11/28 04:29 by あおい
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/109
トラックバック