K-MAX S-MAX みんなでつくるUQ WiMAXマップ みんなでつくるUQ WiMAXマップ -Windows ケータイ FAN-
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPECIAL FEATURE ARTICLE
めざせ!会社の星「ケータイ200%活用術」関連
au by KDDI 2010年春モデル/春商戦関連
シャープ 2009年度下期 事業説明会関連
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連
NTTドコモ 2009年度冬春モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年度冬春モデル関連
au by KDDI 2009年度秋冬春モデル関連
ITpro EXPO 2009関連
シーテックジャパン2009関連
iida 2009秋・冬モデル関連
au by KDDI 2009年夏モデル関連
ソフトバンクモバイル 2009年夏モデル関連
NTTドコモ 2009年夏モデル関連
WX340Kレビュー
WILLCOM D4(WS016SH)関連
シーテックジャパン2008関連
ワイヤレスジャパン2008関連
ケーブルテレビ ショー2008関連


K-MAXマガジン@まぐまぐ!
メルマガ登録・解除
 
K-MAX SHOP
ケータイの便利グッズストア K-MAX SHOP
▼商品カテゴリー▼
端末
ウィルコム純正品
充電機器
充電/通信ケーブル
イヤホンマイク
イヤホン
キャリングケース
液晶保護シート
メモリーカード
変換アダプター類
デジタルグッズ

  • おねいさん写真撮ってきたよin 東京モーターショー2013mini!!
    さじった (11/29)
  • おねいさん写真撮ってきたよin ワイヤレスジャパン2013mini!!
    さじった (06/08)
  • CP+2013行ってきましたよ!その4〜おねいさん写真編
    さじった (02/07)
  • 携帯の外装を取り替えちゃおう!! - au編 -
    Tomo (12/03)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    2106bpm (07/16)
  • Mono Max(モノ・マックス)2012年8月号でスマートフォンの今夏モデルのコメントをちょっぴりしましたー♪そして付録のガジェットケースをこっそりレビュー!
    さじった (07/13)
  • 今週のダイジェストニュース(2012/1/23〜1/27)
    さじった (03/18)
  • 今週のダイジェストニュース(2011/12/12〜12/16)
    さじった (12/31)
  • ケータイを綺麗に撮ってみた!──T003編
    TOMO (11/22)
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
    うえ@通販日記 (11/08)
qrcode
WILLCOM STORE

ウィルコムストア
ソフトバンクオンラインショップ








PODCAST
Search this site

現在の閲覧者数:
カウンター設置 2008/11/19 00:00













アフィリエイトならリンクシェア
ケータイ思いやり度検定
ケータイ思いやり度検定
K-MAXが発信するモバイル関連情報ブログ!

新ウィルコム定額プランS

「マイコミジャーナル 携帯小物」はコチラ
「ケータイコレクション」はコチラ
K-MAXは、いろいろやります!やってまーす♪
<< あったらいいのかなぁ・・・11/19 | TOP | あったらいいなぁ・・・元祖!!! 11/22 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あったらったったぁ〜・・・11/20
ども。タイトルをパクろうとして失敗した2106bpmです。
(ノ∀`)

東京モーターショーネタを今更ながらうpしてみます〜
今回はタイヤ・オーディオ館からちょっと気になったものを
紹介してみようかと思います。
と言ってもナビとかよく分かんないんですけどねw
こんなのあったよ〜的な感じで書いてみます。
まずはZENRIN(ゼンリン)ブースから。
ZENRINブース

カーナビ みんなの地図2

ブース入り口にはカーナビ色々とPSP用の地図ソフト、
みんなの地図2が展示してありました。
みんなの地図2

ブース奥にあったSA・TSU・KIです。
SA・TSU・KI SA・TSU・KI

SA・TSU・KI HTC SA・TSU・KI概要

ま、要するに音声認識ナビシステムです。
正確には音声会話対応エージェントシステムって事で
htcの端末に表示されてるキャラがエージェントとなる女の子。
端末に向かって話かけると応えてくれる訳ですが、
会話の蓄積によって好みとかを理解してくれるようになるそうです。

で、説明員さんがデモしてくれたのは
端末に住所を言う(音声認識させる)

端末に地図が出る

データを赤外線でナビに送信

ってのをやってくれました。
現在はまだ開発途中って事でhtcの端末に
アプリケーションを入れて展示してましたが、
最終的にはナビに直接音声認識機能を付けるそうです。
車内の会話に反応するナビゲーションシステムって感じですね〜。
ちなみにSA・TSU・KIはとりわけツンデレでもなかったですw

SA・TSU・KIの隣にはits-moNavi keitai(いつもナビ)がありました。
its-moNavi keitai

ドコモの905iシリーズにプリセットされてるアプリで、
90日間は月額利用料が無料で使えるようです。
無料期間中も渋滞情報以外の全てのサービスを
利用できるとの事。
試しにF905iでイジイジしてみました。
(1)its-moNavi keitai F905i (2)its-moNavi keitai

(1)アプリ一覧。
さりげなくズーキーパーDXを起動して遊んでしまったのは内緒w
(2)最初パッと見は項目も多く面倒そうな気がしましたが、
慣れてくるとなんか楽しく色々いじってしまいました。

(3)its-moNavi keitai (4)its-moNavi keitai

(3)(2)画面で「6」を選ぶとエリアの天気予報が見れます。
気温などの詳細情報も表示されます。
(4)観光・宿泊施設の検索メニュー。
その他の検索メニューも豊富。

(5)移動 (6)拡大縮小

(5)方向キーで地図を移動してます。
地図のDLも速く個人的にはストレス感じませんでしたね〜。
(6)右上のソフトキー押下で地図の拡大縮小モードに。
方向キー上下で拡大縮小ができますが、
こちらも結構サクサクと動いていましたー。

個人的にはなかなか楽しめました。
検索項目が多いので用も無いのに
色々と検索して遊んでしまいますね〜

↓各サービス詳細確認などはコチラで。
ZENRIN



続いてパナソニックブース。
Panasonicブース

*Strada

色んなもんが展示してあったPanasonicブースですが
パナのナビと言えばStrada(ストラーダ)って事で
展示・ステージ共に力入ってましたね〜
(1)HDS965TD (2)フルセグ

(1)最上位モデルのCN-HDS965TD
(2)FクラスのCN-HDS945TDとCN-HDS915TD
965TDで希望小売価格が354,900円!!
凹○ポテッ

ウリとしては、地デジ(フルセグ)対応。
地デジをキレイに観ましょう!!と言う事で、
パナのデジタルハイビジョンテレビ「ビエラ」に搭載されている
「PEAKSプロセッサー」を内蔵と言ったところですかね。
ちなみにモニターはWVGA。

地デジ関しては、走行中に12セグ受信が困難になると、
より広域受信が可能なワンセグへ自動切換えしてくれます。
ま、地デジ受信が途切れ難いと言う事です。
イメージ的にWILLCOMのW-OAMみたいなもんですねw

Fクラスと、HD710・HDS700のシリーズは赤外線でなく
Bluetoothが搭載されてます。

↓各商品の詳細確認などはコチラで。
Panasonic カーナビ/カーAV総合



次に富士通テンブース。
富士通テンECLIPSEブース

こちらは「ケータイリンク」をアピールしていました。
ケータイで専用サイトにアクセスして情報を検索・取得し、
それをナビに赤外線転送できると言うものです。
それら全てを総称して「ケータイリンク」と言うそうな。
(1)AVN777HD (2)Pic-CLIP

(1)AVN777HD。ワンセグ対応です。
希望小売価格は283,500円
(2)Pic-CLIPを立ち上げてケータイから画像を赤外線で
転送しているところ。

専用サイトで取得した情報以外にも画像なども転送でき
壁紙として設定する事も可能だと説明員の方は言ってました。
つか、デモは失敗してたけどorz

後、オーディオ端子もあるので、
手持ちのiPodやオーディオ機器を
繋いで音楽を楽しめるそうです。
専用ケーブルなどは別売だそう。

ケータイ向け専用サイトのコンテンツ充実を図り、
ナビを便利に使ってもらおう的な戦略ですね。
外部メディアやストレージとの親和性拡張って感じです。
(↑おっ!ちょっと難しい事言った。合ってるのか??w)

もちろんナビ単体での性能も高いっぽいですが、
ブース自体はケータイリンクを終始アピールしていましたね。

↓各商品・サービスの詳細確認などはコチラで。
富士通テン ECLIPES



はい、そんな訳でここから本題(←またか!!)
コンパニオンさん紹介の続き!!
前回はコチラ

まずは今回紹介したブース、富士通テンから。

◆宇佐美あおい(うさみあおい)さん
Vivid Color
◆富士通テン ブース(イベントホール タイヤ・オーディオ館)
宇佐美あおい

宇佐美あおい

色白くて長身で密かにアキバ系(??)なコンパニオンさんです♪
富士通テンはステージも華やかで、綺麗かつ有名どころな
コンパニオンさんも多く、ブース前は人が多かったですねー。


◆八尋晴香(やひろはるか)さん
◆ダイハツ ブース(西ホール)
八尋晴香

八尋晴香

今年のワイヤレスジャパンの時に撮影させて頂いた方です。
相変わらず喋りのおもしろい方でしてね〜。
1回話出すとマジ止まりませんw
個人ブログとか始めて欲しいっすね〜
とここで要望を言ってみるw


◆水野沙也香(みずのさやか)さん
◆三菱自動車 ブース(中央ホール)
水野沙也香

水野沙也香

このブログではしょっちゅう登場してる水野沙也香さんですw
今回はカウンターのポジションでしか発見できなかったので
あんまりゆっくり話す事ができず残念でしたー(涙)
実はめっちゃおもしろい系キャラだったりしますw



そんな訳で、ケータイで閲覧してる方の事全く考えず
画像を大量投下してしまったエントリーでした。。。
しかも長いorz...
内容薄いけどかなり時間かかってますwwwwww

であ
posted by 2106bpm | 23:30 | 2106bpmの過去ログ | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:30 | - | - | - |
コメント
GPS付き携帯持ってないのでP905iが楽しみなのです〜
水野さん(●´∀`●)モエー
2007/11/21 19:09 by かんぺい
>かんぺい氏
Pの怪しいギミックに萌え
(*´∇`*)
おぉ〜水野さん人気だね〜♪
2007/11/21 22:29 by 2106bpm
アメブロでブログはじめました!
遊びに来てください(^^)
Sayaka Mizuno Diaryです☆
2007/11/24 00:58 by さやちん
!!! アメブロ登録しましたw
つーか、ここに連絡されてる2106bpmさんってスゴイ・・w
2007/11/24 08:13 by vidaops
>さやちん
おぉ〜!!ブログ復活おめですぅ!!
またディシディシ書いてね〜♪
で、検索で引っかからないんだけどorz
タイトルじゃなくURL貼って欲しいっす。
かな〜り探したけどナニがアレでして挫折orz(←へっぽこ)

>vidapos氏
ブログ見つけれました??
見つけたらURL貼っといてもらえますか。
(↑超テキトーw)
2007/11/26 00:18 by 2106bpm
ここっすよ〜↓
http://ameblo.jp/sayachin1019/
2007/11/26 01:20 by vidapos
>vidapos氏
おぉ〜!!サンキウです!!
あぁ〜そーかー、URL叩けば良かったなぁ〜w

つかディシディシ書いてますなぁ〜♪
かなり萌えますです
(*´∇`*)
馬に負けてないあたりとかwww
2007/11/26 01:44 by 2106bpm
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/23 14:10 by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kmax.jugem.jp/trackback/108
トラックバック